オーガニックとベビーカテゴリの記事一覧

オーガニック―オーガニックマーケット、くろしおくん気分

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。




オーガニック―オーガニックコスメ使っているけど…この商品で全て無意味になる?

今日はこんな記事をみつけました。

お世話になっております。
最近、スキンケアからメイクまで、オーガニックコスメに目覚めました。
(長ーい目で見たときに、将来の自分の肌にとっては
負担が少ないのかな? と思ったからです)

が、はまったのが本当にごくごく最近のため、
それよりも前に(今年の夏)、何も考えず
カネボウの「ミラノコレクション(ルースパウダー)」を予約してしまいました。
実家の母に一緒に予約してもらったので、
キャンセルは少ししづらいです(さらに、予約期間はすでに終了しています)。

現在、スキンケアはノンケミカル、
日焼け止めはケミカル成分皆無のものは難しいので、
極力少ないオーガニックブランドの商品を使用し、
さらにノンケミカルのファンデを重ねています。
が、その上に、今回のルースパウダー(ケミカル)を重ねるのは…
やはり、オーガニックの意味がなくなってしまいますでしょうか?
極端に肌が弱かったりするわけではないので
そこまで強くこだわる必要はないのかもしれませんが、
せっかくなのに勿体ないのかなぁ、と少し悩んでいます。

また、一番上にケミカル商品をのせることによって、
ノンケミカルのクレンジングでは落ちにくくなってしまうかもしれませんよね?

本当に馬鹿みたいにこだわっているのかもしれませんが、
正直悩んでおります…。
もし詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。

- 回答 -
結論からいえば気にしないでよいと思います。

もともとパウダー事態、たいていのものはタルクなどの天然鉱物、もしくはコーンスターチが成分のほとんどです。ケミカルというのが合成物質のことをいうならパウダーであれば一般のコスメであっても香料、保湿剤程度であれば微量ですし、肌の密着度も油分がないぶんマイルドです。
それと、クレンジングで落ちにくくなるというのは油分でしょう。パウダーだけであれば普通商品でも石鹸とかで十分おちますよ。たまにパウダーでもクレンジング剤必要とあるものは、プレストタイプでファンデほどではないけどカバー力を出したタイプです。ミラノコレクションは、プレストもルーズも通常の洗顔で落ちるタイプだと思います。その意味では、日焼け止めのほうがはるかに気になります。

それにそこまで気にされるならオーガニックコスメのほうにも気になるものありますからね。ケミカルコスメに比べて、品質を保持するための物質が少ないため保存状態や保存期間に気を使わないといけないこと、精製度が劣ることで原材料がもつアレルゲンがダイレクトに肌につたわる(ひとによってははちみつ、蜜蝋などダメな人いますよね)などと、オーガニックとうたっていても、なんらかの形で化学物質が添加されているものも少なくないこと(もちろん一般のコスメに比べると微量には違いないですが)。

また、どんなに高級なコスメでも肌にのせたときからそれじたいの酸化や汗、皮脂で劣化がはじまります。オーガニックのほうが天然であるがゆえに、品質が悪くなるのも早い可能性もあります。(ケミカルなものは品質がかわらないように精製度をあげ不純物を取り除き、安定剤をいれます。安定剤をいれることによる肌への負担が上か、コスメの品質が劣化するほうが肌への負担が上かは一概にはいえないことです)個人的には、このあたりのさじ加減が必ずしも消費者側にとって十分判断できる材料が示されていないことが多いので、ケミカル、ノンケミカル、またオーガニック、無添加、というコスメの言葉を過信しないことにしています。

もしもうご覧になっていれば申し訳ないのですが、参考になりそうなURLつけておきます。http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/2600
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


オーガニック―オーガニック化粧品について質問です。3カ月ほど前からオーガニック化粧品を使用し...

今日はこんな記事をみつけました。

オーガニック化粧品について質問です。3カ月ほど前からオーガニック化粧品を使用していますが、たまに痒みが発生します。 毎回ではないので肌に合っていないのか自分でもよく解らないまま使用を続けています。マルティナのジンセナシリーズ、ちどりや、ハウシュカを数週間おきに使い分けています。シャンプーやコンディショナーもオーガニックに変えたのですが、地肌や目が痒くなる事があります。ちなみにオーブリーです。現象としてはマルティナ、ハウシュカはミルクレの後、ちどりやは石鹸洗顔の直後から部分的に赤みが発生して痒くなります。1時間くらいで赤みも痒みも消えます。3メーカー全て、痒みが発生するのでオーガニック化粧品自体が肌に合わないのでしょうか?ケミカル化粧品を使用していた時は、こんな事はなかったので好転反応かもと思ってたのですが、どなたか同じような経験、もしくは詳しい方がいらしたら、ご解答お願い致します。

- 回答 -
「オーガニックコスメ」と名乗っているからといって絶対安全なわけでもなく、
上記3メーカーを試したからといって「オーガニックは合わない」と決めつける
こともないですよ。商品の箱やパッケージが残っていたら、成分を確認して
みてください。市販のものと同じような肌トラブルの素になる成分が入って
いることがよくあります。ついている認定が甘いレベルなら品質も甘いです。

オーガニックといえばヨーロッパのブランドが多いですが、認定の基準でいうと
オーストラリアのマイエッセンスが最高だと思います。このブランドは食品では
ない製品に食品基準の認定を世界初で取得したのですが中身が違います。
今までの自称オーガニックは、いったい何だったんだろうと感じてしまいますよ。

良質な製品の選び方やその他色々と勉強になるHPです。見てみてください。
http://chinatsu5.mionegroup.com/ja/home
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


オーガニック―オーガニック有機野菜の家庭菜園だよorganic veggie growing vegetarian family

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。




オーガニック―サンフランシスコのオーガニックスーパー

今日はこんな記事をみつけました。

サンフランシスコのダウンタウン近くに(Duboce出口の高速の下)レインボーと言うオーガニックスーパーがありますが、他にサンフランシスコ内に良いオーガニックの食材など売ってるお店どなたか知りませんか。

- 回答 -
何はともあれ、Whole Foods
http://www.wholefoodsmarket.com/
後はこんなところか、
http://www.localharvest.org/search.jsp?lat=37.77
ファーマーズマーケットでしょうか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


オーガニック―『オーガニック』『有機栽培』とは… 今、食材や服の素材で、『オーガニック』『有...

今日はこんな記事をみつけました。

『オーガニック』『有機栽培』とは…


今、食材や服の素材で、『オーガニック』『有機栽培』と付くモノが沢山ありますよね。
(例えば、有機栽培コーヒーとか)


漠然としたイメージで、
使用した農薬が少ない、
従来の方法より手間を掛けている、

かなぁ、と思っています。


本来の意味は、どんな意味なんでしょうか?
また、『オーガニック』や『有機栽培』と付けられる基準のようなモノはあるんでしょうか…?


ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

- 回答 -
>『オーガニック』や『有機栽培』と付けられる基準のようなモノはあるんでしょうか…?

国が制定した基準と、それに基づく認証制度があります。
認証されていない食品に「有機」「オーガニック」などの文字を表示すると法律違反になります。
輸入食品についても適用されます。

有機農産物のJAS規格
有機加工食品のJAS規格
有機飼料のJAS規格
有機畜産物のJAS規格

基準の内容をひとくちで説明するのは難しいので、詳しくは農林水産省のサイトの公開資料を参照してください。

農林水産省
ホーム > 消費・安全 > 食品表示とJAS規格 > JAS規格について > 有機食品の検査認証制度
http://www.maff.go.jp/j/jas/jas_kikaku/yuuki.html

有機食品の検査認証制度

有機JASマークは、太陽と雲と植物をイメージしたマークです。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられています。

有機食品のJAS規格に適合した生産が行われていることを登録認定機関が検査し、その結果、認定された事業者のみが有機JASマークを貼ることができます。

この「有機JASマーク」がない農産物と農産物加工食品に、「有機」、「オーガニック」などの名称の表示や、これと紛らわしい表示を付すことは法律で禁止されています。

--------
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


オーガニック―日食フードジャーナル「オーガニックEXPO」.wmv

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。




オーガニック―オーガニックデザイン?

今日はこんな記事をみつけました。

ユニバーサルデザインと並列してオーガニックデザインという言葉があるようですが,一般的にオーガニックデザインというのはどんなデザインを指すのでしょうか?

- 回答 -
確か、有機的なとか、自然な曲線的なという事だったと思いますが、
学問的定義はわかりません。ユニバーサルデザインってなんですか?
(私が質問しちゃだめか...。)
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


オーガニック―オーガニックなファンデーションを使いたいと思っています。 本当に安心して使える...

今日はこんな記事をみつけました。

オーガニックなファンデーションを使いたいと思っています。
本当に安心して使えるオススメを教えていただきたいです。
また使用期限がどれくらいなのかも知りたいです。

ついでにチークのオススメもあれば教えてください。

- 回答 -
マイエッセンスをおすすめします。
マイエッセンスはオーストラリアのオーガニックコスメで厳しいオーガニック認定を受けた世界初のオーガニックコスメです。
私はマイエッセンスを使ってから3年近くになり40になりますが、以前トラブル続きだった肌が改善されました。
成分には化学合成物質は一切含まれていません。
ファンデーションにはリキッドとパウダータイプがあります。
商品には「使用期限」が記載されています。未使用では2年くらいは大丈夫だと思います。
開封してから私の場合は1年ほどになりますが腐敗することなく使っています。
市販の物とは違って香りも良いですし、成分はアロエやアボカドその他植物(ラベンダー、ローズ・・・ハーブなどの精油)シアバターなど肌に有効な成分ばかりで作られています。
製品工程は熱を使わず低温摘出法となっていますので成分が生きている、まさにオーガニックコスメです。
実際は食べませんが、食べられるほど安全な成分でできています。
香りもとても癒されます。人工的な香料は入っていませんのでリラクゼーション効果も得られるのではないでしょうか?
リキッドタイプでは日本人向けのポーセリン(色白)、バニラ(普通)が良いと思います。
サラーっと伸びて化粧崩れもしませんよ。

チークもパウダータイプであります。6gですが使う量は少しなのでかなり持つと思います。発色も綺麗で健康的な綺麗な肌を演出してくれます。

http://apriar.mionegroup.com/ja/product/14101

http://apriar.mionegroup.com/ja/product/14140

http://apriar.mionegroup.com/ja/product/14356


サイトをご覧ください。ご参考になりましたら幸いです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


オーガニック―エクラビオ(オーガニック新メニュー).wmv

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。




オーガニック―オーガニックのパウダーファンデーション

今日はこんな記事をみつけました。

 無添加でノンケミカル、できればオーガニックのパウダーファンデーションを探しています。

 私がこだわっているのは、紫外線吸収剤無配合、石油系合成界面活性剤無配合、合成ポリマー・シリコン無配合です。

 ナチュラピュリファイのファンデーションを使っていますが、てかり、赤み、崩れやすさ、毛穴が目立つなど、今ひとつです。
 そこでCAC化粧品のファンデーションも買いましたが、紫外線防止効果がSPF値で示されるほどではないのでこれからの季節不安です。(ちなみに下地にはヴェレダのサンクリーム20もしくはラヴェーラのニュートラルサンミルク40を使っています。)

 紫外線防止効果が明示されており、上記のような条件を満たすパウダーファンデーションで、仕上がりや持ちもいいものをご存知でしたら是非お教えください。

- 回答 -
No.1です。家に以前に使用した低刺激のファンデのケースが見つからなかったので買った店(CACも扱ってます。)に聞きましたら、製造中止のようで新バージョンに変わるとか・・メーカーはパピリオのものですがオーガニックではなかったです。

No.1の回答のナチュラルハウスの「ライブリー」の間違えでした。失礼しました。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


オーガニック―オーガニックコットンのTシャツを持ってるんですが洗えば洗うほど肌触りも良くな...

今日はこんな記事をみつけました。

オーガニックコットンのTシャツを持ってるんですが洗えば洗うほど肌触りも良くなるって本当ですか?

- 回答 -
別にオーガニックコットンに限らず、
綿の織物でしたら、洗った結果は同じなのではないかと。。。
ただ、合成洗剤で洗うと、そのままではゴワゴワしてしまいますので、
柔軟剤を使わなければいけなくなると思います。
せっかくのオーガニックコットンですので、
合成洗剤ではなく、柔軟剤を使わなくてもゴワゴワしない、
石けんでのお洗濯をおすすめしたいです。

石けんをおすすめしたい理由はもう一つあります。
合成洗剤には、普通、蛍光増白剤が含まれています。

オーガニックコットンは、生成りの風合いを生かす仕上げになっている事が多いと思います。
生成りと、一般の真っ白な衣料の違いは、蛍光染料が使われているかいないかです。

ちなみに、蛍光染料が使われているかどうかは、ブラックライトを当ててみれば分かります。
たまに、イベント会場などで、薄暗くした空間をブラックライトで照明している所などを見かけますが、お客さんが着ているシャツなどが青く光っているあれが、蛍光染料です。

蛍光染料の使われていない衣料を、蛍光増白剤の入った洗剤で洗うと、
色味が変わってしまいます。
蛍光増白剤は、「真っ白く」洗い上げる為に添加されているのですが、
これで洗う事によって、要するに、白く染めている事になるのです。
生成りの衣料は、そのままではブラックライトで光りませんが、
蛍光増白剤入りの洗剤で洗った後は光るようになります。

石けんには蛍光増白剤が添加されていませんので、白く「染まる」心配はありません。

合成洗剤でも、ウール用の中性洗剤でしたら、蛍光剤が入っていませんし、柔らかくは仕上がります。
でも、合成洗剤は人体に及ぼす負の影響や、環境への負荷が、石けんよりも高いとされています。

せっかくのオーガニックコットンですので、環境負荷の低い石けんで洗うほうが適しているのではないか、というのが、石けんをおすすめしたい理由です。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


オーガニック―オーガニック工房 自己紹介&色々天ぷらにする!の巻!!パート1

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。




オーガニック―オーガニック系化粧品って?

今日はこんな記事をみつけました。

最近オーガニック系化粧品がよく雑誌等に取り上げられていますが、実際のところ普通の化粧品に比べてどのような効果の違いがあるのでしょうか。
保存料やその他合成物質が入っていなくて肌への負担は少ないのでしょうが、当然普通の化粧品に含まれる有効成分も含まれないので、効果が疑問です。興味はあるのですがどちらがいいのかわかりません。

- 回答 -
オーガニック商品とは、有機栽培で育てた原料で化粧品などを作っているものなどです。
無農薬なので、確かに肌に負担がかかりにくいです。
なので、敏感肌の人やアトピーの人などに愛用者が多いようです。
個人的には、「ニールズヤードレメディース」という商品がおすすめです。
喘息もちの子供が夜寝にくいなどのときに、アロマオイルなどを使用して、眠れるようになったという人も居ましたよ。
効果については、確かにデパート化粧品のようにすぐに結果が出るとはいかないとは思いますが、肌に負担をかけないという面ではとてもいいものだと思います。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


オーガニック―『オーガニックコスメ:テラクオーレ(スキンケア)について』 お世話になります。...

今日はこんな記事をみつけました。

『オーガニックコスメ:テラクオーレ(スキンケア)について』

お世話になります。

- 回答 -
30代女性です。

一時期、オーガニックコスメにはまり、いろいろなブランドを試してみました。
(今は普通のケミカルコスメに戻っています)

テラクオーレは、ブランド名変更前のアグロナチュラの頃に何品か使いました。
感想は、質問者様と同様、悪くはないけど「物足りない」です。
ですが、物足りなさは、この価格帯のオーガニックコスメ全般に当てはまるのではないかと思います。

ケミカル、オーガニックに限らず、スキンケア用品って、自分の心持が効果に作用する面が多いと考えています。
いわゆるプラシーボ効果で、悪い言葉で言ってしまうとブランド信仰です。
ですから質問者様が今現在の段階で、テラクオーレに物足りなさを感じられているのであれば、
この先々もあまり良い効果を得られないのではないでしょうか?
オーガニックコスメも数多ありますから、ご納得のいくまでサンプルを試されるのがいいと思います。

個人的には、ご予算に余裕があるのでしたらジュリークがお勧めかな…
ちどりやや、ドクターハウシュカも良かったです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


オーガニック―オーガニック女子100人イベント〜For Donation〜

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。




オーガニック―オーガニックコスメについて詳しい方お願いします。

今日はこんな記事をみつけました。

オーガニックコスメについて詳しい方お願いします。

最近、ケミカル系の香りがあまり好きではなくなり、いくつか植物性エキスの入ったコスメを使った
ところ肌に合うと感じ、オーガニックコスメに興味を持ち始めたのですが
いまいちこのブランドはオーガニック、または植物由来なのか?と思うものが多く
どこで判断してよいのか迷います。


分かりやすい例ですと、

・〇クシタン・・・アロマから入ったとHPなどにあるが、チェリーブロッサムなど
 あの香りが天然由来なのかが良く分からない。

・イグニ〇・・・・成分をみると植物エキス以外のものがかなり入っている。

その他、オ〇ジンズなどはHPなどに”オーガニックのものを極力使用し”などと書いてあるので
一応分かるのですが。。

少し話がずれるのですか、ブランドの売りが”植物性のものを使っている”等の場合、
<植物性成分のものを使っている=オーガニック>とは限らないでしょうか?
そこらへんの線引きもいまいち分かりません。

分かりにくくなってしまいましたが、詳しい方、またはオーガニックコスメを使っている方
いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

- 回答 -
><植物性成分のものを使っている=オーガニック>とは限らないでしょうか?

はい、限りません。

〇クシタン、オ〇ジンズの商品は、いくつか使用したことがあり成分を調べてみましたが、本物のオーガニックじゃないですよ。
はっきり言って、ケミカル的なものをバンバン使っています。
イグニ〇は使用したことがないので不明。
「植物由来〜」「無香料・無着色・防腐剤フリー」「無添加」等といった言葉に惑わされてはいけません。

ちなみに、〇クシタン ヴァーベナ ボディアイスジェルの全成分がコチラ。


エタノール
乳酸メンチル
PG
PPG−26ブテス−26[合界・乳化剤■■]
PEG−40水添ヒマシ油[合界・乳化剤■■]
シクロメチコン[合ポ・溶剤・滑剤■]
ジフェニルジメチコン[合ポ・閉塞剤■]
カルボマー[合ポ・乳化安定剤■]
クロルフェネシン[防腐剤・刺激性■]
香料■
メチルパラベン[防腐剤▲]
ボウシュウボク花エキス
キサンタンガム
オキシベンゾン−4[紫外線吸収剤■]
クチナシエキス
水酸化Na

なんちゃ大したことはありません。
■は悪い成分。

私は全成分を見て、いちいち1個1個の成分を調べるのが趣味な暇な奴なんですが、断然ドイツコスメに軍配があがります。

Dr.ハウシュカ
ヴェレダ
ラヴェーラ
ロゴナ
マルティナ
タウトロッフェン

この辺↑

個人的に、Dr.ハウシュカと、ヴェレダは好きでよく使っています。
下2つはお値段が少々張りますので…。
ジュリークは、高い割に合成界面活性剤を使っている商品が多く信頼性なし。

ネットでも化粧品専門店などでも手に入ります。
上記の商品は結構有名なので、そこら辺から試してみてはどうでしょうか?

私はケミカルを断ってから3年経ちました。
随分と肌力がUPしましたよ。
高級化粧品や外資系を使いまくってた20代より、今のほうが肌が綺麗です。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


オーガニック―オーガニックコスメ こんにちは。私はオーガニック知識はないんですけどなんとな...

今日はこんな記事をみつけました。

オーガニックコスメ
こんにちは。私はオーガニック知識はないんですけどなんとなく最近オリジンズの美白化粧水と乳液を使い始めました♪私は元々ニキビができやすいのです が上京前に青森の田舎の地下水でお風呂に入ってた頃はニキビもあまりなかったのですが上京してニキビが増え始めました。青森に帰省すると生活リズムは帰省してる方が悪いのに肌の調子がいいのです。元々小さい頃アトピーだったので刺激がある化粧水や乳液は肌に合わないのですかね?これまではクリニークやプロアクティブなど使いました(>_<)しかしなんとも効果がみえなくて(/_;)
オーガニックコスメは私的には刺激がない自然なもので作ってるから私には合うのかなって思い使い始めましたが全くオーガニックに関して無知なのでこんな私にオーガニックはあいますか?

- 回答 -
オリジンズの美白というと、ブライター バイ ネイチャーでしょうか?
いずれにせよ、オリジンズは自然派コスメには位置していますが、オーガニックとしての認証はされていません(一部、オーガニック認証されたシリーズはありますが)。

オーガニックコスメと名乗る為には、ドイツやフランス、アメリカ等のオーガニック認証機関が定めたガイドラインをクリアする必要があります(国によって異なりますが、製品の95%以上がオーガニック原料である事、石油系の原料を使わない、原料採取にあたって生態系に影響を与えない等…)。自然派コスメは総称で、その中にオーガニックコスメがあると思えば良いと思います。
※ちなみに、日本には化粧品に対するオーガニック認証機関がありません。

長くなりましたが、質問者様にオーガニックコスメが合うかどうかとなると、それは何とも言えないのが正直なところです。「水が合わなくて肌が荒れる」ように、何が原因で肌に影響を及ぼすかは人それぞれですからね。もしかしたら天然水や温泉水をベースにしたスキンケアが合うかもしれません(エビアンやアベンヌ、ユリアージ等)。

オーガニックが全て良いとは限りません。オリジンズを使って、肌が安定しているならそのままでいいわけですからね。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


オーガニック―オーガニックコーヒーについて.flv

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。




オーガニック―オーガニックのお店。(ワイキキ)

今日はこんな記事をみつけました。

以前どこかのHPで、ハレクラニの近くにオーガニック専門店があるというをみましたがどこでしょうか?お店の名前などはわかりません。ただハレクラニの近くということだけです。そのHPの内容では、果物やヨーグルトなど置いてあるということでした。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。あと、「ダウントゥアース」というオーガニック専門店がモイリイリという所にあるようですが、こちらのお店ワイキキにはないでしょうか?併せてお願い致します。

- 回答 -
No.1です。

【ダウン・トゥ・アース】Down To Earth Natural Foods
  2525 S King St, Honolulu, HI 96826 808-947-7678
  営業時間:7:00-22:00(年中無休)
http://www.downtoearth.org/
http://www.downtoearth.org/storeloc/honolulu.htm
http://maps.yahoo.com/beta/index.php#maxp=search …(地図)
 ワイキキ店はカラカウアのあるメインの地区からは離れちゃいます^^;
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


オーガニック―オーガニックスキンケアをさがしています(^^)v なにかオススメのものがあれば教...

今日はこんな記事をみつけました。

オーガニックスキンケアをさがしています(^^)v
なにかオススメのものがあれば教えて下さい!!!
また、オーガニックスキンケアの商品は、どこで買うことができますか?教えて下さいーヾ(=^▽^=)ノ

- 回答 -
こんにちは、オーガニックコスメを使ってから3年近くになります。オーガニックコスメと謳っている商品は沢山ありますが
私はオーストラリアのマイエッセンスをおすすめします。
マイエッセンスは厳しいオーガニック認定を受けた世界初のオーガニックコスメです。
食べられるほど安全な商品とも言われています。

有害な合成化学物質は一切使用されていません。成分は自然の植物やハーブ(アロエ、アボカド、ラベンダー油、ホホバ、シアバター・・・他)などで肌に有効な成分で出来ています。

以前は乾燥や化粧カブレのかゆみ、角質のザラザラ感がひどかったのですが現在39歳です。

肌綺麗ですね!と言われるようになりました♪

マイエッセンスはオンラインサイトから購入できます。

サイトをぜひご覧ください。

参考になりましたら幸いです。


http://apriar.mionegroup.com/ja/home
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


オーガニック―オーガニックフェスタ in あきた 2011 (by くまがい卵油)

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。




オーガニック―オーガニックコットンのバスタオル

今日はこんな記事をみつけました。

 アトピーのこどものためにオーガニックコットンの製品(バスタオルや肌着等)の購入を考えています。

 皮膚科では柔軟剤は良くないと言われ、今液体の合成洗剤(一番きれいにすすげるので良いと言われました)のみで洗濯しています。

 オーガニックコットンとはいえ、やはり柔軟剤なしで洗うとガサガサになってしまいますよね。ガーゼのバスタオルも考えていますがどちらが肌に良いのでしょうか?使い心地をお聞かせ下さい。
 
 またネット通販でおすすめのお店がありましたら教えて下さい。

- 回答 -
こんにちは。
オーガニックコットンというのは、3年間(?)以上農薬を使っていない畑で栽培されたコットンのことで、農薬などを使っていないという意味でアレルギーのお子さんには良いと言われています。

アトピーがひどいのであれば、ガーゼやヒノキチオール(ヒバ)などの素材の方がよいかと思います。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


オーガニック―オーガニック派、ケミカル派、海外製完全オーガニック派、プチオーガニック派、ド...

今日はこんな記事をみつけました。

オーガニック派、ケミカル派、海外製完全オーガニック派、プチオーガニック派、ドクターコスメ派、高級オーガニック派、高級ケミカル派、安物ケミカル全然OK派などなど、 人それぞれですよね。
そこで皆さんの意見(思いやこだわり、批判もOK)をなんでもいいのでお聞かせ下さい。
是非参考にさせて頂きたいと思います!
ちなみに今の私は、スキンケアは海外製完全オーガニック派で、コスメは高級〜安物ケミカルで、たまにファンデーションだけはベアミネラルを使用しています。

- 回答 -
ここ最近もっぱらオーガニックコスメだけです!伊勢丹新宿2Fのコーナーで見てから、オーガニックのコスメばっかりです。(1Fのような化粧品売り場は興味ナシ)
ECOCERTとかBIOとかのマーク入っていると、わくわくします。
日本のでぱっとしたものないですよね。
やっぱり、ドイツなどがこのオーガニックコスメでは先進国じゃないかなって思いますので、私は海外ものオーガニック商品使用者です。

なんだか気になるのをどんどん買いすぎてて洗面台がたくさんになってしまいました。
メイク落とし、洗顔料、ボディウォッシュ、シャンプー、化粧水、ミルク、クリーム、ボディローション。これが海外物オーガニックコスメ。
ただし…メイク用品が…ファンデは日替わりで(m.a.cとジェーンアイルディールとラヴェーラです)、アイシャドーとかチークはルナソルとかボビイとかでございます。キレイな色がオーガニックのだと無い感じがして。。

オーガニックではないけど、今のこ季節UVで使っているのはジョンマスターのとキールズ(オーガニックではない)です。
顔用だけど、腕とかも使っちゃいます。ジョンマスターのはちょっとべたつくかな。

ブランドもたくさんあるので、ラインで揃えたくても迷っちゃいますよね。ひとつに絞れない。
私、買っちゃうんです・・・。気になりすぎて我慢できなくて(笑)
私のオーガニックコスメ歴初期は、トリロジー、ユイルエボーム(いいです!)、ヴェレダあたりです。
あとはマルティナとか、タウトロッフェン、たまにジュリーク。 ・・・ごっちゃです。

でも肌が元気になります。オーガニックって要は原料が合成のものがなくて植物のエネルギーをもらえてるんですもんね!
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


オーガニック―オーガニック製品『Erbaviva』のご紹介です。

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。




オーガニック―ジョン・マスター・オーガニックの石鹸を愛用していました。

今日はこんな記事をみつけました。

ジョン・マスター・オーガニックの石鹸を愛用していました。
悲しくも昨年突然の廃盤になり、途方に暮れているところです。
オーガニック製品であることも気に入っていましたし、イランイランなどの香りがとても好きでした。
ほかに代用できるものをいよいよ探さなくてはならず、そこで質問させていただきます。

固形せっけんで、イランイランなどの香りを持つ、なるべくオーガニック(でなければ植物系の)のものをご存じありませんか?
ジョンマスターのものをご存知でしたら、それに近いものがいいです。

また、香りは違うけど、こんな石鹸もおすすめよというものがありましたら、教えていただきたいです。
石鹸にこだわるほうで、キャスキッドソンのWASH MITTで泡立てるのが好きなんです。
ボディシャンプーは物足りなさを感じてしまいます。

日々使うものですので、なんとなくこだわりがあります。
宜しくお願いします。

- 回答 -
その石鹸は使用していませんが、ヘアケア用品は同メーカーのものを愛用している者です。

オーガニックと言う点と香りという点を考えますと、
リンガ・リンガ・ソープというところで販売している手作り石鹸が良いかもしれません。
http://ringaringa.net/item/soap.html
イラン・イランが入っている石鹸もありますし、どの石鹸を試しても、
とても自然で柔らかく気持ちのいい香りがします。

●月限定と記載されていない石鹸は、新作石鹸と記載されていても、
大抵毎月販売しているようです。
(私はティーツリー&ラベンダー&ユーカリが好きなのでここ2年ほどリピートし続けています)

ご参考になれば幸いです。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


オーガニック―オーガニックシャンプーのオススメを教えてください。 美容室で「オーガニックシャ...

今日はこんな記事をみつけました。

オーガニックシャンプーのオススメを教えてください。


美容室で「オーガニックシャンプーがいいよ」って言われました。

オーガニックシャンプーと言ってもたくさんありますよね。

オススメを教えてください。

ちなみに、縮毛矯正をかけていて髪は痛んでます。
あまりシットリする仕上がりは好きではなく、サラッとなるけどフワッとしすぎない仕上がりが好きです。
カラーリングはしていません。

皆さまのオススメをお待ちしてます。

- 回答 -
ドイツのオーガニックブランド「ラヴェーラ」はお薦めです。(ドイツはオーガニック化粧品がとても進んでいます。)

オーガニックにしては、価格も低めです。一番のポイントは、シャンプーしながら同時にアロマ(もちろんケミカルではありません。)も楽しめる事です。コンディショナーやトリートメントもあります。ラベルデザインも素敵です。

ナチュラル系シャンプーにしては、キシミ感がほとんどありません。ナチュラル系シャンプー初心者でも、全く違和感なく使えます。髪や頭皮のタイプに応じて7種類あります。トライアルセットもあります。

ヘアケア以外にも、フェイスケア、ボディケアも揃っていて、こちらもお薦めです。(肌のタイプによって数種類あります。)

ロフトやコスメショップにあります。楽天など、通販でも購入できます。
公式ページです。:http://lavera-naturalcosmetic.jp/

オーガニックでは無いのですが、「アスール ヘアシャンプー」も良いですよ。アミノ酸系シャンプーです。頭皮や髪の汚れを吸着して優しく洗い上げます。こちらの方が、サラッとまとまり易く、ボリュームを抑えた仕上がりになります。(ラヴェーラは髪が元気になる感じです。):http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a123430h/

美容師さんはオーガニックシャンプーを薦めたようですが、オーガニックまでいかなくても、ナチュラル系シャンプーなら安全性において一定の水準を満たしています。
ナチュラル系シャンプー(界面活性剤の種類です。):天然物(ガゼイン・レシチン・ サポニン)、石けん系(ラウリン酸Na)、脂肪酸エステル系(ショ糖脂肪酸エステル)、アミノ酸系(アシルグルタミン酸・ラウロイルメチルアラニンNa)

髪質は個人差が大きいので、合う・合わないがあります。これ!と言った物が見つかるまでには、それ相応の時間と費用がかかると思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


オーガニック―オーガニックタオル 魔女たちのオーガニックコットン 紹介

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。




オーガニック―1歳児に飲ませる牛乳はオーガニック?

今日はこんな記事をみつけました。

現在1歳8ヶ月の息子がいます。
3ヶ月くらい前から牛乳を飲ませていますが、普通の牛乳を飲ませています。
小児科医からは「オーガニックが良い」って言われてますが、
オーガニックは高いし、子連れでオーガニックを買うためだけに外出…ってのもためらいます。

私たちが育った時代は「オーガニックがいい」とか、そんなこと気にしてませんでしたよね?
言われると気になりますが、子ども自身、おなかを壊すでもなく、普通に美味しそうに飲んでるので問題ないと思うのですが。

みなさんはどうされてますか?

- 回答 -
大丈夫です!
特にアレルギーとかあるわけではないですよね?
うちの子も1歳0ヶ月から牛乳も豆乳も普通に飲んでますよ!
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


オーガニック―オーガニックコットンの帽子を黒く染める良い方法をご教示お願いします。

今日はこんな記事をみつけました。

オーガニックコットンの帽子を黒く染める良い方法をご教示お願いします。

- 回答 -
前にも質問なさってませんでした?mimikoさんが回答なさってたと思いましたが。
勘違いですかね。
一番簡単なのはスプレータイプのもので染めるというか表面に色をつける。次にダイロンなどで染める。混じっているものがあったりするとムラになったりします。帽子のデザインの説明がないのでわかりませんが、ある程度の型崩れはします。

話しは変わりますが、以上の方法で染めたものは私はオーガニックコットンとは呼べないと思います。オーガニックにどの程度こだわるかによりますが、基本的にはそんなに普通の綿と変わりませんから、手芸店もしくはネットで天然の顔料を探されるといいでしょう。少してまひまかかりますが、黒くはなります。

また家庭の生活のなかで染められるかというとありませんね。よく墨汁で黒く染めたいとか言われるかた多いですがうまくは染まりません。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


×

