オーガニックとベビーカテゴリの記事一覧

オーガニック―オーガニックコットンのぬいぐるみ

今日はこんな記事をみつけました。

  • 坂下暢宏※イージースタディ学習ツールの効果



  • 友人に子供が生まれ、出産祝いを贈ることになりました。何を贈ればいいのかわからなかったので、友人にリクエストしてもらったところ、オーガニックコットンのぬいぐるみが良いとの事。何にするか悩まなかった分、せめて品物を吟味して贈りたいと思うのですが、直接見て選ぼうと思ったのですが、どこに売っているのか分かりません。
    出来れば直接、自分の目で見て選びたいので、広島でいい店を知っている方は是非教えてください。
    また、同時に通販等で「これは!!」という品があれば教えてください。

    - 回答 -
    友人の息子さんが、このメーカーの「にぎジイ」が気に入っています。
    我々から見ると「なんじゃこりゃ?生き物?ヒゲ親父?」と思う不思議な形のぬいぐるみなのですが大好きみたいで、いつもかじっています。
    子どもって不思議です。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコットンの違い 先日、オーガニックコットンのタオルを購入しました...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 鈴木貴彰※中学受験の秘訣





  • オーガニックコットンの違い
    先日、オーガニックコットンのタオルを購入しました。
    正直なところ、普通のタオルとの違いがあまり判りませんでした。
    敷いて言えば、少しふんわり感があるくらいで。

    専門的な方でも、一般の方でも意見・感想など頂ければ幸いです。


    また、国内での綿花栽培をされている方はいらっしゃるのでしょうか?


    宜しくお願い致します。


    - 回答 -
    化学薬品を使わず生産してから化学薬品などで処理せずに製品に
    したものです。
    見た目も使い心地も普通のコットンとあまり変わりません。
    野菜でも無農薬と農薬使用栽培の違いがパッと見分からないのと
    同じです。

    何にしても化学処理していないほうが自然だとは思うのですが・・・
    綿花は食べ物ではありませんしね。

    うちもオーガニックのタオルなどを頂くのですが洗濯はほかの衣類と
    一緒にアタックなどの合成洗剤で洗うわけで・・・
    そう考えるとどこまでがオーガニックなのか考えてしまいました。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―大阪のオーガニックコットン紡績工場 Organic cotton spinning mill in osaka Japan

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • アイトレーニングラボ※パーフェクトアイで視力回復







  • オーガニック―アスカコーポレーションのオーガニックマリンシリーズってどうです...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 女のイカせかた!潮の吹かせ方





  • CMがやっている「アスカコーポレーション」ですが、電話勧誘がないとクチコミで見たので、サンプルを購入しようと思っています。
    サイトやネット通販を見たらアスカコーポレーションの化粧品にはいろいろなラインがあって、どれが良いのか(合うのか)イマイチわかりません。
    今考えているのは「オーガニックマリンシリーズ」です。
    敏感肌で、天然素材のものでないと、吹き出物が出てしまいます。
    もしアスカコーポレーションの化粧品を使った方がいましたら、使い心地や、どんな肌に馴染んだかなど参考に教えてください。
    よろしくお願いします。

    - 回答 -
    常識のない奴だなコメントぐらい書けよ
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック化粧品 ジュリーク、マルティナ、タウトロッフェン、など色々ありま...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 田中孝憲※癌の心のケア





  • オーガニック化粧品

    ジュリーク、マルティナ、タウトロッフェン、など色々ありますがオーガニック化粧品のメーカーでおすすめの化粧水を教えて下さい。
    乾燥が気になっています。
    宜しくお願いします


    - 回答 -
    化粧水で、との質問にお答えするとジュースビューティのハイドレイティングミストがオススメです。コスメキッチンで取り扱ってますよ。
    ちなみにJuice Beautyはオーガニックとも農薬フリーとも認定されることのない水のかわりに、100%認定オーガニックフルーツジュースを使用しています。
    ふらっと、寄ってテスターで試したら、しばらくするとあまりにも、もっちもちになったのでお店に引きかえし、購入しました。平子りささんご愛用らしいですよ。
    こんなにオススメしてますが、私はジュリーク派です(笑)
    一品一品では良さはわかりませんがライン使いすると、他のコスメでは味わえない良さがあります。
    でもジュリークの化粧水は高いだけで単品使いは微妙なので、単品でということならジュースビューティをオススメします

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―『闇』(一部) 2011年 JIDAI オーガニックマイム

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 原久子※原式視力回復法の効果








  • オーガニック―オーガニックコットンを売っているお店

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 水虫を自力で治した治療方法



  • 私の友人は元々喘息やアレルギー体質だったのですが、最近になって化学物質過敏症を発症してしまいました。
    とりあえず布団や洋服はオーガニックコットンの物にしたいけれど売っている場所がわからなくて困っていると相談されました。
    以前はダイエーで取り扱っていたらしいのですが、今は扱っていないのだそうです。
    ジャスコ、サティ、イトーヨーカドー、生協などの大型スーパーなど取り扱っているところがあったらぜひ教えてください。
    ちなみに友人は神奈川在住ですので、神奈川近郊でお願いします。

    - 回答 -
    通販で良ければ、お友達とコチラをご覧になってみて下さい。気に入る商品があると良いのですが…。

     トムスの服物語
       http://www.toms2002.com/

     ブレーメンの散歩道 
       http://www.org-cotton.com/index.html
     
     ハーモネイチャー
       http://www.harmonature.com/

     オーガニック茶専門店
       http://www.kenbisabou.com/
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックなサウンドとは? オーガニックなサウンドという言葉をよく耳にします...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 辻トシ子の脚やせテクニック





  • オーガニックなサウンドとは?
    オーガニックなサウンドという言葉をよく耳にします。
    アコーステック的な音楽、生音中心の音楽という意味で使っているのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。
    よろしくお願いします。


    - 回答 -
    簡単に言うと…
    考え方としては食品なんかと同じようなもので
    "添加物"を含まない素の素材を生かしたものが
    オーガニックなわけで
    音楽に置き換えると
    その"添加物"にあたるのが
    デジタル的な音処理だったり
    幾重にも重ねたエフェクトだったり
    辛辣な歌詞や重厚なテーマだったり…
    そういった
    昨今の音楽の多くに付加されている要素を
    排除もしくは極力抑えた
    生音に近い音でなおかつ
    ナチュラルな素の感覚を兼ね備えたような
    音楽を指してます。


    昨今の主流の音楽は
    いい意味でも悪い意味でも
    弱毒性〜強毒性を含んだ"ケミカル"な音楽が多く
    そのカウンターとしてあるのが
    "オーガニック"な音楽という感じです。


    わかりにくいかな?…

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックボート【タフボーイ】&ヤマハ【2スト 8馬力】

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 角質増殖型水虫の治療法






  • オーガニック―全国のオーガニック店を紹介している本を探しています

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 角質増殖型水虫の治療法



  • 探している本があります。

    ・オーガニック食品を販売している店
    ・有機野菜を使っている飲食店
    を、紹介している本です。
    TELや住所が載っています。

    ・全国のお店が載っているのが特徴
    ・普通の本よりも分厚い
    ・比較的最近出版された

    以上の情報しかないのですが、どなたか少しでもお心当たりございましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

    - 回答 -
    「オーガニック電話帳」ではないでしょうか?

    サイトでは売り切れになっていますが、都内の自然食品店で
    まだ売っているかもしれません。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックのクレンジングでケミのメイクを落とせますか? 敏感肌というのもあり...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 石井和代・上田美穂※脚やせ法の効果





  • オーガニックのクレンジングでケミのメイクを落とせますか?
    敏感肌というのもありオーガニックに興味を持ち始めたのですが、メイクアップ(口紅、アイシャドウなど)はケミものを使いたく、クレンジング化粧水などスキンケアはオーガニックや自然派を使いたいと思います。
    化粧水は、手作りか馬油などにするつもりですが、クレンジング(ポイントメイクアップ、顔全体)はオーガニックがいいのか迷っています。
    ケミものを十分落とせるかという心配があるからです。
    でも一番クレンジングが大事という話も聞いたことがありますし、やっぱりオーガニックかなぁ・・・とか。
    いろいろ考えると難しいです・・・

    何かわかること回答お願いいたします。


    - 回答 -
    賛否両論あると思いますが、私の知識からすると、オーガニックのクレンジングではケミカルメイクは落とせません。
    そもそもメイクというのは油分で、油分を水で洗い流せるようにするためには、「乳化」を行う必要があります。
    そこで必要になるのが、「界面活性剤」なのですが、オーガニックの物は、石鹸やレシチンといった、非常に弱い物しか使っていません。それでは、ケミカルメイクを落とすのに不十分です。
    ケミカルメイクをすっきりと落とすには、合成界面活性剤(石油由来)が必要です。
    せっかく、オーガニックのスキンケアになさるのですから、ポイントメイクもオーガニックの物にしては如何でしょうか。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックマーケット、くろしおくん気分

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 秋山竜矢の口コミ・評判は?







  • オーガニック―オーガニック(有機)認証の食品について質問です。

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 秋山竜矢の口コミ・評判は?




  • オーガニック(有機)認証の食品について質問です。
    海外のオーガニック認証団体で認証を受けた食品を日本で販売する場合、
    「オーガニック○○」や「有機○○」という表示をしてよいのでしょうか?
    それとも別途日本での何か申請・許可が必要なのでしょうか?

    - 回答 -
    輸入物は、登録検査機関+
    国内販売でも販売主が調べた成分検査票が必要です。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックの化粧品って普通の化粧品とどう違うのでしょうか? (中身、使用感...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 女のイカせかた!潮の吹かせ方




  • オーガニックの化粧品って普通の化粧品とどう違うのでしょうか?
    (中身、使用感ともに)
    敏感肌のため、肌に優しいものを探しているのですが
    オーガニックのほうが普通の物より刺激が少ない?のでしょうか?



    - 回答 -
    オーガニック、自然派化粧品の表現の化粧品をよく見受けますが、植物から受ける安心感をを誇張していることが多く、合成されれば植物性も動物性も同じです。
    オーガニックとは、「有機」、「有機栽培」という意味です。有機栽培とは、・農薬を使用しない・化学肥料を使用しない・肥料を使用する場合は有機肥料のみを使用する
    という条件を満たした栽培方法のことです。化学的な物質を使用せず、自然の物質、自然な環境で栽培する方法が有機栽培であり、オーガニックとは、そういった栽培方法や考え方を指し示した言葉です。
    「オーガニック」として認められるには、・農場は最低3年以上農薬を使用していない・有機肥料であっても化学薬品や重金属が含まれていないものを使用する・栽培によって環境を破壊しない・労働条件を厳守している・環境・衛生管理の整備・付帯する全ての事項に対する第三認証期間による検査と認証といった認証条件をクリアしなければなりません。
    このように難関をクリアしたものが「オーガニック」と認められ、それを表記、明示できます。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックファーマーズマーケット ユーカリが丘・ビューガーデン

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 二の腕を細くする方法※二の腕を引き締める方法







  • オーガニック―普通のコットンなどの生地をできる限りオーガニックコットンに近づ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 女性との会話が続かない?



  • コットンなどの生地を作る過程で使用された殺虫剤や漂白剤を家庭で可能な限り除去する方法はないでしょうか?

    オーガニックコットンに近い状態にしたいわけです!
    (オーガニックコットン・・・
    合成化学物質を3年以上使用していない畑で、一切の化学薬剤を使わないで栽培し、化学処理をしないで加工した綿のこと)

    栽培時に使用した物を除去するのは難しいとしても、加工の過程で使用された漂白剤などの残留物をできるだけ除去する方法があれば知りたいです。
    ちなみに「薬剤を使用して栽培したコットンだけど加工の時には無漂白」のような生地があるのは知っています。
    あくまでも今、家にある生地を対象に教えて頂きたいです。

    - 回答 -
    回答のお礼ありがとうございました。

    もう少しオーガニックコットンについて詳しくご説明させていただいた方が良いと思い、質問と関係ありませんが、説明させていただきます。

    「オーガニックコットン」とは綿花のことで、製品にはなっていない状態です。農薬や化学肥料などを使用しないで栽培されたもので、製品化するまでには、まだ多数の工程が必要です。もちろんこの時点では、認証機関による認証を受けているものが大部分ですので、化学物質は殆ど含まれておりません。

    一方「オーガニックコットン製品」は紡績や縫製加工された衣服などの製品のことですが、この状態になるまでに化学薬品などを使用しても、他の繊維などと混ぜても「オーガニックコットン」と言って販売されているのが実情です。

    オーガニックコットンの製品は大きく次の3種類が流通しています。
    1.加工の際も、人体に有害な化学薬品などを一切使用していない製品
    2.加工の際に、人体に有害な化学薬品などを一部使用している製品
    3.農薬などを使用した綿や他の繊維を混ぜて加工している製品

    殆どの人は、オーガニックコットンは「1」の製品だと思っていますが、実はかなり少ないです。オーガニックコットン製品流通量の7割〜8割以上は「2」か「3」の製品です。

    日本オーガニックコットン協会の以下のURLの中に書いてある言葉です。「農薬・化学肥料を使わないで栽培された綿花だから、その後の紡績から縫製までの製造工程でも、できるだけ化学薬品を使わずに製品化しようというものです。現在、オーガニック・コットンといわれている製品はこのタイプが主流を占めています。」

    よく読むと化学薬品を使わないのは「できるだけ」で、「使用しない」ではないのです。つまり加工時に化学薬品の使用を認めているということです。オーガニックコットンでない普通の衣服よりも、危険度の低い薬品を使用したり、使用量が少ないだけなんです。

    また2つ目のURLは、日本オーガニックコットン協会の認証についてですが、40%他の繊維を混ぜても認証マークが付いたり、人体にかなり危険性のある物質以外であれば化学薬品を使用したり、10%以内に他の繊維を使用してもオーガニックコットン100%の認証マークを付けていることを説明しています。

    恐ろしいことなんですけど、この協会のやっていることは、私は理解できません。折角化学物質を含まないで栽培した綿花に、化学物質を含めて加工することを認め、認証マークまでも付けて、それを十分に説明しないで販売しているのです。


    製品とお店の見分け方は簡単で、この協会の会員企業や濃い色が付いたオーガニックコットン製品を販売しているお店は、「2」か「3」の製品の可能性を疑った方が良いかも…

    別の「日本オーガニックコットン流通機構」という団体に加盟する企業は、殆ど「1」の製品を販売しているようです。

    この事実を知らない人は多いですが、オーガニックコットン製品に関心があれば、絶対に知っておいた方がよい真実です。参考にして下さい。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコットンって、糸くずがひどくて最悪!どこがいいの?に共感してくれ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 女のイカせかた!潮の吹かせ方




  • オーガニックコットンって、糸くずがひどくて最悪!どこがいいの?に共感してくれる方いませんか?
    オーガニックコットン。洋服などの素材で頻繁に見かけるようになりました。

    先日、無印良品のオーガニックコットンの長袖Tシャツ(ベトナム製…)を購入し、一日着用したところ、
    細かーい「糸くず」が部屋中に舞い、ありとあらゆる場所にホコリのように積もってる!
    ヒエー!!

    洋服を脱いだら、細かーい糸くずが下着と体中にビッシリとへばりついてる!
    ヒエェ〜!!

    天然素材だかエコだか、良いイメージばっかり押し出しているようだが、
    製品としての品質は最低よ。

    ですよね??


    - 回答 -
    エジプト綿とかきょうしん綿とかきいたことはありますか?
    綿花には品種があり繊維が長いものは細く美しい糸が出来ることから大変高価な値段がつきます。
    「オーガニック」ということは無農薬で育てたいずれかの品種ということ。つまり「オーガニック」がひどさの原因なのではなく無印が程度の悪い糸から出来た程度の悪いオーガニック生地を使ったことが原因なのです。
    無農薬(もしかすると低農薬)ということでどうしても糸の価格は高いものです。それを無印の価格帯で実現しようとすると下手すると品質が落ちる可能性はあります。
    無印の服は雑貨との統一感でイメージがいいですがパターンや素材選びは稚拙感がぬぐえません。「オーガニック」という地球や人にやさしいイメージを入れたかったのでしょうがこのように質の低い商品をあげているようでは逆効果ですね。それどころか「オーガニック」を食い物にしていることにもなります。残念な限りです。
    どうかこのことで質問者さんが「オーガニック」や「天然素材」というもの自体を否定されませんように願っています。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックにとことんこだわるバークレーのファーマーズマーケット

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 秋山竜矢の口コミ・評判は?







  • オーガニック―肌に優しいパウダーアイブロウ

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 持続時間を長くする方法※いくのを我慢する方法




  • こんばんは。質問させてください。
    オーガニック系のコスメでパウダーアイブロウのあるブランドをご存知の方いらっしゃいますか?
    オーガニック系でこだわろうとすると、どこもペンシルアイブロウばかりでパウダーアイブロウはなかなか見当たらないのです 。
    出来るだけで構いませんので、肌に優しいパウダーアイブロウを教えてください。
    よろしくお願いします!

    - 回答 -
    私はオーガニック系ではありませんが、
    パウダーアイシャドウをアイブロウとして使用しています。

    国内で簡単に入手できるオーガニック系ブランドでしたら、
    ロゴナやラヴェーラのアイシャドウにブラウンやグレイ系カラーがありますので、
    応用してみてはいかがでしょうか。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメに変えて肌が綺麗になった方いらっしゃいますか? やっぱり長く...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 持続時間を長くする方法※いくのを我慢する方法




  • オーガニックコスメに変えて肌が綺麗になった方いらっしゃいますか?
    やっぱり長く肌につけるスキンケア用品はノンケミカルの物の方がいいんでしょうか?
    肌が健康でとても綺麗になるのならオーガニックにしたいんですが・・・


    - 回答 -
    オーガニックとはいえ、お肌に合わない方もいますので、ご自身の肌に合う化粧品を使うのが、一番良いです。
    また、肌状態に応じて化粧品を、変えていく事も大切ですね。

    私もオーガニック化粧品を、使用しています。
    春先や秋、花粉が飛散する季節のみオーガニック化粧品です。私の場合、この季節肌の調子が悪かったりします。
    なんと言っても、香りに癒されます。自然の植物の香り…ハマりますね。
    しかし私の場合、冬場も通してオーガニックの使用は、肌の乾燥を感じ一般的な化粧品を使用しています。

    ただ、オーガニック化粧品は合成の界面活性剤を使用していませんので、特に洗顔料やクレンジングは、お勧めですね。
    界面活性剤は肌のバリア機能を低下させたり、乾燥を招きますので、私は、洗顔料は年間を通してオーガニックの固形石鹸です。
    ナチュラルメイクは、オーガニックのクレンジング。ガッツリメイクには、一般的なクレンジング。と使い分けしています。
    ここ数年、界面活性剤に注意し、洗顔料やクレンジングを見直したら、化粧ノリも更に良く、肌診断機の結果も良好です。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―Organic Lavender in Italy(テラクオーレオーガニックラベンダー畑)

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • ふくらはぎを細くする方法※ふくらはぎ痩せ







  • オーガニック―オーガニックRFIDと普通のRFIDの違い

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 女のイカせかた!潮の吹かせ方




  • こんにちは。

    さっそく、タイトルどうりの質問です。
    1、オーガニックRFIDとはなんなのか?(RFIDは分かります。)
    2、オーガニックRFIDに使われる素材(OLEDをベースにしていることは                   分かってます。)
    3、オーガニックRFIDの動作原理

    以上の3つが質問です。わたしも論文、参考資料などを調べてみたのですが、理解ができません。

    - 回答 -
    1.有機半導体を使ったRFIDのこと。通常のRFIDが、シリコンなどの無機物でトランジスタを作るのに対して、有機物を材料にしてトランジスタを作るということです。
    2.低分子だとペンタセンとか、高分子だとポリチオフェンとかが有名か。
    3.最近主流のMIS構造の有機トランジスタを使ったものであれば、動作原理は、普通の(無機の)RFIDと、全く同じです。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックの化粧品 オーガニック化粧品を使ってみたいと思うのですが、どのよう...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 女のイカせかた!潮の吹かせ方




  • オーガニックの化粧品
    オーガニック化粧品を使ってみたいと思うのですが、どのように肌に効果があるんでしょうか??

    まずは基礎化粧品から使ってみたいのですが、自分の肌はオイリー+乾燥なので乾燥が心配です。

    使った方、メリット・デメリットを教えてください。

    また、お勧めの商品や購入先など教えていただけるとうれしいです。


    - 回答 -
    オーガニック化粧品といっても一概に良い物とは言えません。何故なら、『オーガニック』=『肌にいいもの』ではないです。
    そういうキャッチコピーにとらわれず、成分表に目をむけ何が入っているのかを確かめるくせをつけるといいと思います。中にはオーガニックと言っても、確かにオーガニック素材を使われていますが同時に化学成分も添加しているメーカーもあります。ヨーロッパでは『エコサート』というオーガニック商品を認定する機関がありますが、その規定に「全成分のうち5%なら化学成分を入れてもいい」とあるのです。
    物によっては保湿力や使い心地が異なるので、乾燥すると言っても必要以上に沢山アイテムを買い込まずじっくり肌と相談しながら使ってみるといいのではないでしょうか?私も色々失敗しながら良い物に巡り合うことが出来ました。
    私の体験談ですが、メリットは使い続けていくうちに肌のキメが良くなります。
    デメリットは、市販のものに入っている合成ポリマーや鉱物油が添加されてないので若干乾燥が気になります。その場合は付け足していけばいいので焦らず使い続けていけば徐々に気にならなくなります。色々と商品をご覧になりたいのでしたら「アイシス」のオーガニックのカタログを取り寄せてみてください。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―シゼトモTV 28 はるきちオーガニックファーム

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 二の腕を細くする方法※二の腕を引き締める方法







  • オーガニック―梨花さんがちょこちょこいってるオーガニックカフェ

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 簡単な脚痩せストレッチとエステ




  • 梨花さんがブログでよく報告してますが、
    彼女がいってるオーガニックカフェって
    どこにあるんでしょうか??
    お店の名前も「オーガニックカフェ」なんでしょうか?
    オーガニック食品大好きなのですごく気になってます。
    知ってる方がいらしたら教えてください。

    - 回答 -
    Creator's Cafe っていうkootsのカフェですね。
    ブログの最初の頃、仕事でいたのは原宿店だったようですが、表参道など何(十?)店舗かあるのでプライベートで利用しているのがどこなのかまではわかりませんが・・・。
    何度か行った事あるのですが、抹茶やコーヒー、おにぎりなどあります。
    一番近いお店は最近つぶれてしまったようで消えてしまいましたが・・・。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック食品や衣類などを中心に生活をされている方!是非教えて下さい!食物...

    今日はこんな記事をみつけました。

    オーガニック食品や衣類などを中心に生活をされている方!是非教えて下さい!食物を作る時にオーガニックである方が地球に優しいという知人がいるのですが、どういう論理と根拠があるのか教えて頂けませんか?
    本人に聞けば良かったのですが親しく話す間柄でもなかったので、よければ参考までに。


    - 回答 -
    確かに地球には優しいと思います。
    オーガニックでは、農薬等化学薬品を使わないと思います。
    農薬を使う事により、害虫や病気をなくします。しかし、その反面、土壌を農薬で汚染し、土に栄養を与えてくれいた微生物や虫までも殺してしまいます。それらのものたちがいなくなることで、自然に土壌は綺麗になれず、また人工の肥料などが必要となっていくのです。人工のものをたくさん使う事で、少なからず自然・生態系への悪影響はあります。

    オーガニックは良い事だとは思いますが、現時点でのオーガニックは本当にオーガニックなのか?と疑問に思うことがあります。
    このままオーガニック思考が高まり、みんなが農薬等使わなくなったら、いずれ、本当に”無農薬食品”は出来ると思います。

    ただ、散々今まで農薬等を使いたい放題につかい、それで汚染された土壌が数年で綺麗になるとは思えない。
    たとえ、ずっとその土地で無農薬をやり続けていたとしても、近くの田畑で農薬をガッツリ使っていたら・・・
    土地はつながっている訳だし、同じ様に雨は降るし、同じ水を使うわけだし・・・・
    少なからず影響は受けていると思う。
    なのに100%オーガニック??
    確かに、農家の人は努力してるし、実行してはいると思います。
    ただ、少しの人だけがやっても意味がないと思うのです。
    買い手もそうです。無農薬で、虫食いがなく、見た目も美味しいものを作るのはすっごく難しいのです。
    少しぐらい形が悪くて虫食いがあっても、無農薬だからと、買える意識をみんなに持って貰いたいと思います。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―はるきちオーガニックファーム.m4v

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。




    オーガニック―はるきちオーガニックファーム.m4v

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。




    オーガニック―烏龍茶

    今日はこんな記事をみつけました。

    笹塚の大丸ピーコックで売っていたオーガニックの烏龍茶を探しています。写真を見ればわかるのですが、何処のメーカーのものとかは記憶にありません。オーガニックだったと思います。ヒントになりそうなことだけでも教えてください。今は引っ越してしまって行けません。もう何年も前のことです。

    - 回答 -
    オーガニックフーズ(下の方)の飲料のところに、有機の烏龍茶があります。大丸ピーコックにあったかどうかは知りませんが_
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック食品や衣類などを中心に生活をされている方!是非教えて下さい!食物...

    今日はこんな記事をみつけました。

    オーガニック食品や衣類などを中心に生活をされている方!是非教えて下さい!食物を作る時にオーガニックである方が地球に優しいという知人がいるのですが、どういう論理と根拠があるのか教えて頂けませんか?

    - 回答 -
    確かに地球には優しいと思います。
    オーガニックでは、農薬等化学薬品を使わないと思います。
    農薬を使う事により、害虫や病気をなくします。しかし、その反面、土壌を農薬で汚染し、土に栄養を与えてくれいた微生物や虫までも殺してしまいます。それらのものたちがいなくなることで、自然に土壌は綺麗になれず、また人工の肥料などが必要となっていくのです。人工のものをたくさん使う事で、少なからず自然・生態系への悪影響はあります。

    オーガニックは良い事だとは思いますが、現時点でのオーガニックは本当にオーガニックなのか?と疑問に思うことがあります。
    このままオーガニック思考が高まり、みんなが農薬等使わなくなったら、いずれ、本当に”無農薬食品”は出来ると思います。

    ただ、散々今まで農薬等を使いたい放題につかい、それで汚染された土壌が数年で綺麗になるとは思えない。
    たとえ、ずっとその土地で無農薬をやり続けていたとしても、近くの田畑で農薬をガッツリ使っていたら・・・
    土地はつながっている訳だし、同じ様に雨は降るし、同じ水を使うわけだし・・・・
    少なからず影響は受けていると思う。
    なのに100%オーガニック??
    確かに、農家の人は努力してるし、実行してはいると思います。
    ただ、少しの人だけがやっても意味がないと思うのです。
    買い手もそうです。無農薬で、虫食いがなく、見た目も美味しいものを作るのはすっごく難しいのです。
    少しぐらい形が悪くて虫食いがあっても、無農薬だからと、買える意識をみんなに持って貰いたいと思います。
    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    ×

