オーガニックとベビーカテゴリの記事一覧

オーガニック―オーガニックのプロテインのオススメは?

今日はこんな記事をみつけました。

  • 新田由美※ワキガ・ワキ汗完全撃退プログラム







  • オーガニックのソイプロテインを探しているのですが、
    オススメのものがありましたら理由とともに教えていただけますか?

    今回、初めてプロテインをダイエットのために飲んでみようと
    思って探したのですが、国産では「オーガニック」とうたったものはあまりなく、
    海外のプロテインだといくつかありました。
    過去の質問から検索たところ、
    「海外のプロテインを札幌市内で買える店を探してます」というタイトルの
    回答番号:No.2の方の商品が気になったのですが、メーカーがわかりません。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3720506.html

    製造にこだわりを持った良質で、安全なプロテインのおすすめが
    ありましたら、教えていただけますか?
    都内、またはネットで買えればと思います。

    ちなみに、私は週3回行っているヨガの前後にせっかくなので
    引き締まったらいいな?と思いプロテインを摂取しようかと思っています。
    シャンプーや化粧品などすべてノンケミカルで有機栽培などの
    オーガニックなものを使っており、口にいれるものならなおさら
    こだわりたいと思い、みなさんにお聞きしました。

    どうぞよろしくお願いします。

    - 回答 -
    一般人の参考意見です。

    こだわりのある食生活ってなんかいい響きですね。

    例えば、卵(の白身)とか、低脂肪牛乳とか、鶏のささみ、胸肉。納豆+白米。
    これらを食べるのとプロテインを摂取するという行為は、タンパク質比率
    の高い食事をする、という観点で同じ意味になります。
    こういう行為が面倒くさいひとが、プロテインに手を出すのだと思います。

    私は「オーガニック」には疎いのですが、それらにこだわるということは、
    多少の面倒には目をつぶる、ということだと思います。
    ここらへんで良い物を見つけて食事されればよいのではないでしょうか。
    (もちろん、他にも高タンパク、低脂肪な食品はいろいろあります。)


    ちなみに、私は楽して健康と筋肉を得るためにプロテインを摂取していま
    すが、今のところなんともありません。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック化粧品☆ そろそろ化粧品がきれそうなのですが、 次買う化粧品はなる...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 高見英作※女性のためのいびき改善マニュアル







  • オーガニック化粧品☆

    そろそろ化粧品がきれそうなのですが、
    次買う化粧品はなるだけ肌に優しいのがいいと思い、 この際いっしき全てオーガニック化粧品にしてみようと思ってます。

    出来れば石鹸でおとせるもので、
    コストもそこそこで、
    オススメはありますか?

    トライアルセットとかあると、さらに嬉しいです!


    - 回答 -
    24hコスメはいかがでしょうか?
    ミネラルなのにカバー力もあります。

    オーガニックは人によっては肌荒れを起こす人もいるので
    実はケミカル製品のほうが肌トラブルは少なかったりします。
    24hコスメはオーガニックではないですがナチュラピュリファイが作っているので
    とても安心できるし、つけたまま寝られるほど成分が良いので
    24hコスメって名前です。

    http://www.24h-cosme.jp/

    マリエのCMがうそ臭いですが、この会社自体は経皮毒についてとても研究している
    きちんとした会社が出しているので信用できますよ。
    私ももう2レフィル目です。

    ミヨシの泡石鹸で毎日落ちているので大丈夫ですよ。
    トライアルセットは・・・ちょっと分かりません。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―BioFach Japan ビオファジャパン 世界最大のオーガニックエキスポ

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • ザ・脱皮んぐ木村※包茎克服法の効果









  • オーガニック―オーガニックのお店を構えたいと思っています。

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 高見英作※女性のためのいびき改善マニュアル







  • オーガニックのお店を構えたいと思っています。

    30歳、専業主婦です。以前からオーガニックに興味があり、次第に自分でお店を始められたらと思うようになりました。

    あと2〜3年後にはお店を構えたいと思っております。

    まず、一店舗に3種類のオーガニックブランドを売っていきたいと思ってます。
    (そのブランドもきめてあります)

    そして、どんな感じのお店にするのか、間取りなどもノートに書き出し、具体的なことも、ディスプレイなどもどうするか?などもノートに書き出し、だいたいコンセプトも決まっています。


    この3種類のブランドは、2つは使用してよかったものだったのですが、もう一つはまだ使用したことがないので、これから購入してみようと思っております。

    あとは会計など、そしてオーガニックとはどういうものなのか?という勉強もやってる途中です。

    ここで疑問なのが、資金です。

    6畳〜8畳くらいのお店にしようと思ってます。

    住まいは大分県、別府市です。

    それから、輸入です。

    自家に海外へ行こうと思ってるのですが、大量だとどうやったら運んでいけばいいのでしょうか?
    また交渉なども必要ですよね?
    幸いなことに夫が英語が話せるので、どういう取引をしたらいいのでしょうか?

    あと、人脈も広げていかなければと思ってますが、どう人脈を広げていったらいいのかわかりません。

    イメージ、店のまどり、何の商品を売るかなどはきまっているのですが、そこからが分かりません。

    本当に無知でお恥ずかしいのですが、よろしければ、アドバイスください

    宜しくお願いいたします。

    - 回答 -
    商品決めるのはいいけど仕入れ方わかっているの?
    仕入先も方法も知らないでやろうとするのは論外
    それに海外仕入れって輸入物?
    オーガニックって国の法律でいろいろ決まっているから
    (簡単にいえば育てた環境からすべて調査や許可が必要)
    認証受けないとオーガニック(有機)っていううたい文句で売れませんよ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%A9%9F%
    まぁー無認可の違反をしている小さな生産農家も多いようですけどね
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメのナンバー1は・・? はじめまして、26歳の女です。 22歳を過...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 中村清悟※楽勝の中国語学習法








  • オーガニックコスメのナンバー1は・・?
    はじめまして、26歳の女です。
    22歳を過ぎたあたりから、肌・唇・髪の毛が扱いにくくなってきました。

    ◆肌は敏感・乾燥(ほぼ一年中)で、20歳くらいまで軽いアトピーでした(アトピーは現在治っています)
    ◆唇は冬になると皮が剥けることが多く、皮膚が薄いのか刺激に弱いです
    ◆髪の毛は細め・固めの直毛ですが、最近ツヤがなくなり頭頂部の短い毛が目立つのが悩みです

    今まではコスメやヘアケア商品は市販のものを使ってきましが、どれもしばらくすると合わなくなって捨てていました。
    低刺激性やベビー用のものを使ってもダメで、途方に暮れていたときにオーガニックコスメを知りました。
    今までに使ったオーガニックコスメは、LUSHとビオリスタ(ラベンダーローズシリーズ一式)です。
    しかしどちらも最初は良かったのですが、1本使い切らないうちにイヤになってしまいました。
    肌が乾燥して痒くなったり、髪の毛がパサパサになったり・・・。

    オーガニックコスメといっても沢山あります。
    ネットや知恵袋で調べても、「結局何が一番いいのか」が分かりません・・・。
    私のような状態で、一番ベストだと思われるオーガニック化粧品を教えてください!!

    どうぞ宜しくお願いします!


    - 回答 -
    オーガニックコスメが肌に優しいとは限りません。
    アレルギーを持っている方の場合、配合されている植物に反応してしまうことがあり逆に肌荒れすることも。
    また、オーガニックコスメと謳っていても、石油系合成成分を含んでいれば肌には毒です。
    オーガニックにこだわるより、合成界面活性剤や合成保存料、乳化剤、着色料などに気をつけた方がいいかと思います。
    ちなみにLUSHは合成成分がたっぷりの、肌のためというより香りや形を楽しむための化粧品。
    「無添加」という言葉にも気をつけてください。「無添加」には基準がありません。ただ香料を使用していない、というだけでそのメーカーは自社製品を「うちは無添加化粧品だ」と言う事ができるのです。

    と、長々と書いてしまいましたが、オーガニック&合成成分無添加で私が知っているのは、ジョンマスターオーガニック、オーブリーです。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―ぱっぷ オーガニックフェスタ 2011

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 坂本龍楠※NSP打法でゴルフが上達









  • オーガニック―オーガニック化粧水の作り方

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 小池幸二※新左一軸ゴルフ上達プログラム







  • オーガニック化粧水を作ってみようと思い、いろいろ調べたのですが、サイトがたくさんありすぎてよくわかりません・・・。
    おすすめのオーガニック化粧水の作り方を教えてください。。。
    できれば保湿力があるものであれば嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    - 回答 -
    下記のサイトが参考になりますよ!
    http://saezuli.jp/kc/kc03_recipe01/base0101.html

    上記のシンプルローションやシンプルローション・2などでも保湿できますが、
    さらに保湿力を高めたい時には、下記のような保湿成分の中から、
    お好みの物を加えてあげると良いかもしれませんね。

    http://www.pinoa.co.jp/SHOP/81852/84794/list.html
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメとアンチエイジング。 28歳です。最近肌荒れが何もしないことに...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 池内雄太※元カノとヨリを戻す方法






  • オーガニックコスメとアンチエイジング。

    28歳です。最近肌荒れが何もしないことにより落ち着いてきたことに驚き、脱ケミカルに移行しようと思っている者です。
    ネットなどで調べていると様々なオーガニックコスメがあり、ロゴナ、Dr.ハウシュカ?…迷走しています。そこで、ブランドやメーカーの特徴がわかる本やサイトなどはありませんでしょうか?
    また、年齢的にアンチエイジングが気になってきたのですが、オーガニック系でもアンチエイジングはできるでしょうか?ほうれい線や、たるみ…素人の勝手な想像で、肌にあまり刺激を与えない分、重力に逆らうリフトアップ効果などは出来ないようなイメージがあります。
    図々しい質問で恐縮なのですが、初心者で右往左往しており、オーガニックコスメについて何かアドバイスを頂けたら非常に有り難いですm(_ _)m


    - 回答 -
    エステサロンのオーナーをしている者です。

    オーガニックコスメとアンチエイジング。
    オーガニックと聞くと、それがとても良いもののように聞こえてしまうのかもしれません。
    オーガニックを否定するわけではありませんが、
    オーガニック化粧品に配合されている植物エキスと同じ化学式を持つ化学成分を
    無添加精製水に配合した化粧品は、肌に悪影響を与えるでしょうか?

    誤解を持つ方が多いのでコメントさせていただいたのですが、
    肌荒れを起こすほとんどの方は有効成分以外の添加物によるものです。
    添加物の少ない有効成分を多く含んだ化粧品は
    オーガニックであってもそうでなくともお勧めです。

    また、私のサロンでも一押しのアンチエイジング成分としてはEGF、FGF、アルジレリンです。
    これらの成分は高価なものでもあるので、配合濃度も確認することが重要です。

    お肌に会う化粧品が見つかるといいですね。
    サロンでのケアがしたくなった時には、私どものサロンにもお越し下さい。
    http://beauty.geocities.jp/labo_magnolia/index.html

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―女子初段 Radio Vol.32 at カフェスローオオサカ〜オーガニックカフェ〜3

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 黒谷ゆかり※バストアップ豊胸術の効果










  • オーガニック―ハーモネイチャーのスリング

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 小池幸二※新左一軸ゴルフ上達プログラム







  • 現在3ヶ月のベビーがいます。ハーモネイチャーのスリングの購入を検討中です。サイトを見てみると生地がオーガニックと普通の綿の2種類あるのですが、値段が2000円近く変わってきます。おそらくオーガニックのほうがいいにこしたことはないのでしょうが、そんなに差がないのであれば安い綿のほうがいいのかなとも思いますが実際のところオーガニックはこの値段の差くらいいいものなのでしょうか。娘は特に肌が敏感なほうではないと思うのですが・・。ハーモネイチャーのスリングを購入された方、また他のメーカーでもオーガニックと綿素材のスリング両方持っていてこちらのほうがいいですよ、などアドバイスよろしくお願いします。

    - 回答 -
    もう買われたかな??

    私もハーモネイチャーのオーガニックのスリング買いました。
    1の方と同様にオーガニックでなくても良かったかなと思いました。(敏感肌ではないし・・・)。。きっとどこか良いのかも知れませんが、普通ので十分だと思いました。

    でも初めての子だったし、良い物を!!と思って、オーガニックの方にしたと思います。

    私はたしかSサイズを購入しましたが、ちょうどいい高さで使用できましたよ。
    (身長は156cmです。参考までに)
    夫も使用しましたが、使ってて違和感はなかったと思います。(夫は165cmくらいで、痩せ型です。)

    これから寒くなるし、スリング大活躍してくれるとおもいますよ。
    いいお買い物ができるといいですね♪
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメを使っている方、教えて下さい。 最近オーブリーの化粧水・乳液...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 山口博※猫背矯正の効果





  • オーガニックコスメを使っている方、教えて下さい。
    最近オーブリーの化粧水・乳液を使い始めましたが
    下地、ファンデーションでオススメの物があれば教えて下さい。
    オーガニックコスメで化粧崩れのしにくい物を探しています。
    テカリが結構気になるので
    使ってみて良かった下地、ファンデーションがあれば教えて下さい。
    普段は下地+リキッド+パウダーを使っています。


    - 回答 -
    オーガニック系の下地ってなかなかないですよね!
    オーブリーの日焼け止め(グリーンティー)をしばらく下地代わりにしていました、乾燥肌なので冬とかいいんですが、夏はベタベタ!!オーガニック系って油分が多いので白浮きしたりして結構難しいです、泣。肌に優しいのはいいんですが。

    私のオススメブランドは
    ・ドクターハウシュカ
    ・ナチュラグラッセ(下地の色選べます)
    ・リマナチュラル
    かな?沢山あってすみません><ロゴナやラヴェーラもいいけどテカリがちょっと気になる人には合わないかも^^;オーガニック系は落ちやすいのが欠点なので、なるべくこまめにお化粧なおししてます。お肌に合うとよろしいんですが、ナチュラグラッセはオススメです☆ハンズやロフト、百貨店などにあると思うので店頭で試してみて下さいね。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―ハマランチョ オーガニックレストラン 草木土

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 坂本龍楠※NSP打法でゴルフが上達









  • オーガニック―オーガニックなメッセージ(英語)を教えて下さい。

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 山下裕司※ゴルフのタオル素振り上達法







  • オーガニックコットンを紹介する簡単な英文を教えて下さい!!

    例えば、「肌に優しい 地球に優しい」「自然な肌触り」の英文とか・・

    またそのようなエコ関係の英語例文が載っているサイトなど御存じでしたら教えていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いします!

    - 回答 -
    ちょいと違うかもしれませんが、
    ボディショップなんかはどうでしょうか?
    これはUK
    http://www.thebodyshop.co.uk/_en/_gb/index.aspx
    こちらはUSA
    http://www.thebodyshop-usa.com/

    あとこちらも、エゲレスですが、ニールズヤード・レメディーズ
    http://www.nealsyardremedies.com/

    通販サイト「ピープルツリー」(日本)のUKサイトというのがあるようです。
    (代表者が英国出身だからだと思います)
    ここはオーガニックコットンの衣料品を売ってます。
    参考になりそうな表現があるでしょうか??
    http://www.peopletree.co.uk/

    ああ、organic cottonでググってしまうほうが早いか。
    http://www.google.com/search?q=organic+cotton&so

    個人的に使うなら別として、ご商売に使う場合は、あまり文章をそのまま真似するとマズイでしょうね。。。
    アレンジしないと。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメってどうですか? メイクの方はケミカルを使用していますが、 ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 小池幸二※新左一軸ゴルフ上達プログラム







  • オーガニックコスメってどうですか?
    メイクの方はケミカルを使用していますが、
    スキンケアの方は、天然成分100%に近い
    オーガニックコスメをなるべく選んできました。
    肌に特にトラブルはありませんが、
    安全性などを考えてケミカルは避けてきました。

    正直、使用感は良くないと感じています。
    また目に見える効果が感じ取れないというか・・・
    効果を感じたかったら、やはりケミカルでしょうか?
    肌にトラブルがあるわけではないなら、
    ケミカルを使ってしまおうか・・・などと
    考えつつ使用しています。
    オーガニックコスメが好きな方、または使用した事がある方、
    ご意見お願い致します。


    - 回答 -
    オーガニックって、トラブルになりにくい代りに
    すごくイイ!ということもないのではないでしょうか?

    だって、年齢と共に減ってくる肌細胞の成分は
    ほとんど補ってくれないでしょうし。


    私は元乾燥・敏感・アトピー持ちなので、こだわりの少ないところで
    オーガニック・無添加なども取り入れて肌の負担を減らしつつ、
    重要なアイテムはやっぱり普通のアイテムを使いますね。
    アルコールの入ったものだけは使いませんが。


    今時、残った石油を使いまわして化粧品を作る会社なんでないですし、
    必要だから化学的に作っているのですから、オーガニックにこだわる必要は
    ないと思っています。

    使うときの心地よさもつるつるお肌には必須だと思います。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―天然住宅CM「オーガニック」編

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 小池幸二※新左一軸ゴルフ上達プログラム










  • オーガニック―横浜市内でオーガニックコスメが買えるお店を教えてください。

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 坂本龍楠※NSP打法でゴルフが上達






  • オーガニック系のコスメを探しているのですが、なかなか売っているお店が見つかりません。
    口紅やファンデなど色のあるものは実際に見て確認してみたいですし、実はまだ化粧初心者なのでお店の方の意見も聞いてみたいんです。
    またせっけんシャンプーの使い心地もいいので、家族のために泡立ちやすいと評判のパックスオリーシャンプーも売っているとありがたいです。

    横浜市内に店舗があるお店で
    (1)ラべーラやドクターハウシュカなどが売っているお店。
    (2)せっけんシャンプーの売っているお店(できればパックスオリーシャンプー)
    上のどちらか一方だけでもかまいません。ご存知でしたら是非教えてください。
    お世話になります。よろしくお願いします。

    - 回答 -
    先程の回答者です。回答内容だいじょぶでしたね。^^
    こちらこそ調べてもらって返ってすいません。。。

    オーガニック系コスメはサンプルや意見は必要ですよね。敏感肌や成分が気になる方も多いですし、成分はいいけど、保湿力がなかったり、自分の肌に合わないときもありますし。
    私はサイトの@コスメでの低刺激・自然派の方の意見を参考にしつつ、お店の方には「敏感肌なのでまずサンプルを」とおねだりしますww
    ハンズにもあるけど駅から遠いかな。。。何度も失礼しましたっ。
    ではでは
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック商品で紫外線予防、美白について教えてください。 今のところ、...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 山田勉※飛距離アッププログラム






  • オーガニック商品で紫外線予防、美白について教えてください。

    今のところ、紫外線対策としては、ロゴナの日焼け止めをつけているのみで、ファンデはつけてません。
    理由は、なるだけ肌に負担をかけたくないのと、ロゴナの日焼け止めのうえにファンデをするとよれそうな気がするからです。

    でも、オーガニック商品の日焼け止めだけでは、紫外線予防に少し頼りないような気もしてます。

    皆さんは紫外線対策、美白ケアはどのような事をしていますか?
    あと、オーガニックコスメで紫外線カットや、美白ケアのオススメがあれば教えてください!


    - 回答 -
    オーガニックコスメの日焼け止めならジュリークやジョンマスターオーガニックもあります。

    美白ケアでしていることは、ターンオーバー、代謝を促す製品を使用しています。

    女性は28日周期で肌が生まれ変わります。
    その生まれ変わり=代謝を上手にしてあげる製品を使用すると
    くすみやしみが代謝で皮膚表面に浮き出てきて最終的には代謝により
    薄くなってきます。

    角質ケア、するものという表現がわかりやすいかと思います。

    わたしの最近のお気に入りはオーストラリアのイソップというブランドの
    ピュリファイリングフェイシャルエクスフォリエントで週1で
    角質ケアすると透明感が出てきました。
    水晶が入ったスキンケアという面白さにも買ってしまいましたが・・・

    また、スキンケア→日焼け止め→下地→ファンデの順で使用していますが
    ベースのスキンケアに時間をかけるとよれるという生活はなくなりましたよ。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―医療用オーガニックコットン帽子とえり足部分ウィッグ(ロング)

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 高鳥歩※夫婦仲改善法の効果









  • オーガニック―オーガニックシャンプーについて

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 高鳥歩※夫婦仲改善法の効果






  • オーガニックシャンプーは泡立ちが悪いと聞きました。
    泡立ちがなくても本当に汚れは落ちるのでしょうか?
    髪の毛がキシキシしたりしませんか?

    - 回答 -
     確かに、市販のものよりは泡立たないでしょうね。
    地肌にまんべんなくいきわたらせて
    指の腹で全体を洗います。
    洗い流す時に、アロマの成分などが髪につくので
    しっとりとしますし、それだけでも汚れは落ちますよ。
    (髪を泡で洗う感覚でいると、思う様にはいきません)
    シャンプー・ブラシを使って梳きながら流すと
    からみもなくなりますが、
    石油系界面活性剤やシリコンの影響が残っている髪に
    ついては、確実にキシキシになると言っていいです。
     
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック商材を使っているエステサロン 開業 エステサロンを開いているかた、...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 田口哲朗※ラピッドラーニングの効果





  • オーガニック商材を使っているエステサロン 開業
    エステサロンを開いているかた、エステサロンで働いている方、に質問です。

    エステサロンを開業したいと考えています。

    オーガニック商材を扱いたいと考えているのですが、オーガニック・エステなどのキーワードで検索すると、
    出てくるほとんどのサロンはイルチというオーガニック商材を使用してることが多いです。
    オーガニックというと、ドクターハウシュカ・ヴェレダ・ラヴェーラ・ジュリークなど、がすぐ思い浮かぶのですが。
    まだ、オーガニック化粧品自体、試行中なので、オーガニック商材にもまだ詳しくはないのですが、
    イルチを使用してるのは何か理由があるのでしょうか??
    また、サロンで使うにあたり、おススメのオーガニック商材があれば教えてくださるとありがたいです。


    - 回答 -
    ●9/8〜 日本オープン!世界初の食品基準オーガニック認定『マイエッセンス』


    「大切な家族、未来の子供達のために安心できるものを」を掲げて
    オーガニック認定製品を広げるべく活動しています。


    オーストラリアで誕生した食品基準のオーガニック認定を取得した『マイエッセンス』
    http://www.organic21.net

    ※ 輸入許可を取るまで約2年・・・ 9/8 〜 日本での小売がスタートとなります。


    金儲けを優先する企業がほとんどのこの業界で、本当に末端の消費者のことを考え
    安全性を追求した製品がずらりと揃っています。

    合成化学成分、アレルギー誘発物質、香料、エッセンシャルオイルを含まない赤ちゃんの肌にもやさしい商品です (超敏感肌、肌の弱い方にもお勧めです)

    ★取扱店募集中です!

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックコットン帽子とえり足部分ウィッグのセット

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • カーヴィーダンスの効果※樫木裕実








  • オーガニック―マクロビオティックやオーガニックフードについて

    今日はこんな記事をみつけました。

  • カーヴィーダンスの効果※樫木裕実





  • 以前から、マクロビに興味を持っていたので
    スクールの1日体験クッキングに参加しました。
    (きちんと認定されているスクールです)
    体験後に、入会しようと思っていたのですが
    正直、講師の方がおっしゃることに一部、
    疑問を抱いてしまいました・・・。

    マクロビでは乳製品はよくないとされていますが
    その説明の際に「乳製品を採りすぎている人は
    牛のように体が大きすぎて、色が白すぎる人が多い」
    と言われていました。本当でしょうか・・・?
    にわかには信じられませんでした。
    その他、浄水器を勧められたりなど
    どうしても胡散臭く感じることが多かったです。

    元々、オーガニック全般に興味があるのですが
    調べれば調べるほど、なぜか胡散臭いというか
    宗教がかっているように見えるのは
    なぜでしょうか・・・。
    (適切な言い方でなければ申し訳ありません)

    私はマクロビやオーガニックを否定している
    わけではなく、むしろ体によさそうなものは
    どんどん取り入れていきたいと考えています。

    マクロビやオーガニックについて
    良いと思われる点、悪いと思われる点、
    どちらでも結構ですので、お聞かせいただけると
    ありがたいです。
    また、マクロビやオーガニックを取り入れて
    具体的に体や心にどういった変化があったかも
    ぜひ、お聞きしたいです。

    よろしくお願い申し上げます。

    - 回答 -
    ちょっとかじった程度なので、ほとんどアドバイスはできませんが、私の思うところなど。

    どちらかというと、マクロビオティックで言われていることを鵜呑みにするのではなくて、その中でいい部分を取り入れていく、というスタンスがいいかと思います。
    肉はダメ、牛乳はダメ、とかいいますが、それではなかなか普通の生活は難しいし、満たされない部分もあるんじゃないかと思います。

    新鮮なものをいい状態で食べる、それぐらいでいいのではないかと思っています。
    確かに、水道水は怖いですし(私も浄水器を買いました)、農薬漬けの野菜も怖いので、それを避けて無農薬の野菜を買う、ぐらいの心構えでいいのではないでしょうか?
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック化粧品、スキンケアについて。 洗顔からスキンケア、ファンデまでをオ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 松嶋宏和※脳内アップデート




  • オーガニック化粧品、スキンケアについて。
    洗顔からスキンケア、ファンデまでをオーガニックに移行したいのですが、 やはり日本の物より海外(欧米)の物のほうがオーガニック認定規定が厳しい分、良さそう?に見えます。
    欧米のほうがオーガニックに関しては先進国ですし種類も豊富ですよね。
    海外では普通にスーパーやドラッグストアに沢山売ってるし。また、色物(アイシャドーや口紅)等はやはりケミカルにしないと持ちが悪そう?ですよね。
    日本ではなかなか色物でオーガニックは見つけられないし。
    何かオススメやオーガニックに移行するにあたり気をつける点があれば教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。


    - 回答 -
    海外でエステティシャンをしています。

    オーガニックの化粧品がかなり出まわるようになっていますが、
    アメリカなどの北米のものは、あまりお勧めしません。

    というのは以前アメリカの新聞で公表されたことなのですが、
    ”オーガニック”といわれているものでも
    100%オーガニックではなく95%オーガニックとか
    そういうものがたくさん出回っているからです。
    正直アメリカは商業主義なので、美容関係でも
    どちらかというと美容整形やケミカル系の
    方が最先端を行っていると思います。

    その点でいうとドイツなどの基準はかなり厳しいと聞いています。
    環境発展国ということで色々なオーガニックの化粧品があります。
    それと、国独自の認定がありますので、そのマークがついているか
    いないかでも信頼性が大きく変わってきます。
    あと、スーパーやドラッグストアで売っているものは
    どこの国の検査に合格しているかでも変わってきます。

    わたしは基本的にDr.ハウシュカがけっこうお手軽で
    オーガニックでは使いやすいと思います。(ドイツ系)
    http://www.paraube.com/hauschka02.html

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックコットン農家

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 中村タケシ※勉強の説明書






  • オーガニック―外観が素敵なオーガニックコスメの日本の店舗です。名前が思い出せ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 坂下暢宏※イージースタディ学習ツールの効果



  • 外観が素敵なオーガニックコスメの日本の店舗です。名前が思い出せません。


    海外のオーガニックコスメのお店が思いだせません。

    HPでしか見たことがなく、お店の名前がどうしても思い出せないんです。

    特徴的だったのは地下にいける階段があって、
    夜になると大きめのライトがついていました。
    コスメもそうですが建物がとってもおしゃれだったんです。


    これは私の想像なんですが
    1Fと地下がお店なのかな。とおもいました。

    これだけしか情報がありませんが
    もしお分かりになりました教えて下さい。

    - 回答 -
    はじめまして。

    店舗の情報はよくわかりませんが、オーガニックコスメで路面店をもっているというと、
    AVEDAかWELEDAかかなぁと思うのですが。

    HPとかご覧になってみてはいかがですか。

    参考まで。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメの有名どころを教えて下さい ヴェレダ・アヴェダ・ロクシタン...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 上山拓士※セルライトバスターの効果






  • オーガニックコスメの有名どころを教えて下さい
    ヴェレダ・アヴェダ・ロクシタン・ロゴナ、
    くらいしか思いつきません。

    (あ、ロクシタンはオーガニックではないかな?)


    - 回答 -
    ドイツのオーガニックコスメブランドでダドセンスという
    ブランドがあります。
    ・植物エキスはすべてオーガニック認定されたものだけを使用。
    ・無香料・無着色・無防腐剤・無シリコン・無動物成分(動物実験反対)。
    ・ドイツの環境保護団体「ノイフォルム」認定メーカー。

    私も使用していますがいい感じです。
    オーガニックってヨーロッパや海外の方が日本より進んでいると思います。

    他にもイタリア・オーガニックコスメ BEMAなどもオススメです。

    こちらのサイトでも色々オーガニックコスメを見ることができますよ(^^)
    http://www.organiccosme.com/

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―[マイハワイ] カハラモールのオーガニック・スーパー「ホール・フーズ」

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 松嶋宏和※脳内アップデート







  • オーガニック―マクロビ、オーガニックカフェのアルバイト。

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 中村タケシ※勉強の説明書



  • 都内でマクロビオティックやオーガニックカフェでのアルバイトを探してます。
    求人雑誌などを見ても、マクロビやロハス系のはなく直接お店に聞いたほうが早いでしょうか?

    フェミレスやファストフードのお店には何年も行ってません。
    健康で本当に身体に良い物を提供しているお店で働きたいと思っています。
    情報お願いします。

    - 回答 -
    直接目当てのお店に問い合わせた方が確実です。
    求人雑誌、ネット求人ともに結構費用がかかるので、大規模に採用する時しか掲載しません。また、小規模な店舗の情報は載りません。

    ↓ご参考までに。チャヤ マクロビオティックス採用情報
    http://www.chayam.jp/restaurant/recruit.html

    ↓都内のオーガニックカフェなど
    http://www.biohealing.net/c&r.html
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコットンでできたプレゼントを探しております。トップブランドを3つ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 高鳥歩※夫婦仲改善法の効果






  • オーガニックコットンでできたプレゼントを探しております。トップブランドを3つくらい教えてください。またそのブランド別の特徴も教えてください。



    - 回答 -
    オーガニックコットンの商品が置いてあるお店は、めちゃくちゃ身近だと無印良品だと結構あります。
    あと少数ではニトリとかですかね。
    ただ、ものすごい種類の商品の中から、オーガニックコットンでできている素材の商品を探さなくてはなりません。

    いろいろ調べてみたんですが
    ちゃんとした、オーガニックコットン専門のブランドは
    ”テネリータ”(http://www.tenerita.com/)という所ですかね。


    勿論、ネットで{オーガニックコットン}と検索すれば、個人でやっておられるようなお店もいっぱいあるので探してみてください。
    ベビー用品や女性用のものなど専門的なブランドもあるみたいです。
    いろいろ調べた結果、オーガニックを専門に扱っているのがこのブランドかなと思いました。

    テネリータの特徴としては

    ◎オーガニックコットン専門店。
    ◎通販もあり。
    ◎東京を中心に、ショップもいくつかある。
    ◎おもにタオルやスリッパやパジャマやシーツ、カバーとかを取り扱っているみたい。
    ◎デザインはすごくシンプルで、地味な色が多い。
    (ただ、もともとオーガニックコットンを使った商品は、ナチュラルな色が多いかなと思います。)
    ◎値段は相当高め。
    (オーガニックコットンの商品自体が高いですが、よくよく値段を見てみるとびっくりしました。私は買えません。)


    質問者さんが探しているのは、こういうプレゼントですか?
    もっとポーチとかの小物系が良かったですか?
    オーガニックコットンは、赤ちゃんや肌の敏感な人にやさしい商品らしいので
    ここで扱っているような
    どうせなら肌に直接触れる物がお得かな?とおもいます。

    プレゼントをあげる相手の性別が分かりませんが
    オーガニックコットンの商品は、一般的に
    女性向けの商品は結構あるみたいですが
    男性向けの商品でオーガニックコットン素材の商品はあんまり見た事がないかなと思います。

    私自身、Tシャツ・シーツ等オーガニックコットンの商品を持っています。
    それも全て、オーガニックコットン専門のブランドで買ったのではなく
    好きなメーカーやブランドの数多くある商品の中から、たまたま見つけたオーガニックコットンの素材の商品です。


    3つブランドを挙げる事が出来なくてすみません。

    でも、オーガニックコットンで出来たプレゼントを貰うのはうれしいと思います。
    オーガニックコットンって高くてあんまり買えないし、
    肌にやさしい感じで思いやりの感じられる商品だと思います。

    もし私が貰えるなら、タオルとかは、拭いたらすぐ終わってしまうので
    長い時間、肌に身に着けられるもの、
    例えば「パジャマ」とかが個人的には嬉しいかなーと思います。


    参考にしてみてくださいね。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―STORY OF ORGANIC COTTON

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 渡部紘士※ダーツ上達法








  • ×

