オーガニックとベビーカテゴリの記事一覧

オーガニック―群馬県伊勢崎市付近でオススメのレストランを教えてください。

今日はこんな記事をみつけました。

  • 石田三成


  • 今夜、群馬県伊勢崎市付近で友達と食事をする予定ですが、
    オススメのレストランはありますか?
    出来ればオーガニックレストランで、お酒は飲まないと思います。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックの基礎化粧品でおすすめありますか? * 平子理沙さんが使っているオラ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 女性の転職※転職面接対策










  • オーガニックの基礎化粧品でおすすめありますか?
    *
    平子理沙さんが使っているオラクルも気になります。。。

    でも出来るだけ安いものがいいかな。。。


    - 回答 -
    個人的に以下のものは使いました。

    オリジンズ(オーガニック認定シリーズ)
    http://www.origins.co.jp/

    ジュリーク
    http://www.jurlique-japan.com/

    ジョンマスター(ヘアケアもスキンケアも)
    http://www.stylaonline.jp/johnmasters/

    アンナトゥモール
    http://www.anna-t-cosme.co.jp/

    マイエッセンス
    http://www.miorganicjapan.com/

    です。

    オリジンズはまだオーガニック認定商品が少ないです。

    ジュリークは合うものと合わないものがあるので使い分けていますが基本的には良いと思います♪

    ジョンマスターのヘアケアがよかったので、スキンケアを使ってみましたが個人的にはかなり好きです♪ビタミンCの美容液がお勧めです♪

    アンナトゥモールはオーガニックスキンケアの中では結構安いので、手ごろで色々使えていいです♪ヒアルロン酸の美容液がお勧めです♪

    マイエッセンスは、個人的ににおいがちょっときつくて・・・サンプルは使いましたが現品購入はしていません。。

    長くなってしまいましたが・・・><
    あくまでも私個人の感想ですので、店頭やネットでサンプルなど使ってみるといいかもしれないですね^^

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―リストランテ純一/天然酵母を使ったオーガニック食材

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 小山勝弘





  • オーガニック―烏龍茶 大丸ピーコックで売っていたもの

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 石丸昌志※高血圧改善









  • 笹塚の大丸ピーコックで売っていたオーガニックの烏龍茶を探しています。写真を見ればわかるのですが、何処のメーカーのものとかは記憶にありません。オーガニックだったと思います。ヒントになりそうなことだけでも教えてください。今は引っ越してしまって行けません。もう何年も前のことです。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメについて、教えてください。 最近、肌の状態が良くなく、いろい...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 森川陽太郎









  • オーガニックコスメについて、教えてください。
    最近、肌の状態が良くなく、いろいろ調べてみましたらオーガニックコスメを使っている方が多いようです。
    使われている方の感想を聞かせてください。(お勧めのブランドなども出来ればお願いします)
    また、使わなくなった方、理由を教えてください。


    - 回答 -
    私もオーガニックコスメを愛用しています゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    品数の多さがピカイチなので、私はいつもここで買っています。
    http://www.lxn.jp/

    普通の化粧品は肌に合う、合わないなどがあるけど、オーガニックの化粧品は基本的にだれでも合います(*^ワ^*)
    敏感肌の私にぬってもヒリヒリとかすることなく自然につかえているのでオーガニックはオススメですヽ(・∀・)ノ
    私のオススメのブランドはディヴィナです。
    是非試してみて〜ハート(トランプ)(。→v←。)ハート(トランプ)

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―Organic Damask Rose in Italy(テラクオーレオーガニック ダマスクローズ畑)

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 神崎奈々子











  • オーガニック―日本の紅茶

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 梶浦智英子









  • 去年の秋くらいだったと思うのですが
    生協で購入したその名もズバリ「日本の紅茶」という
    オーガニックの紅茶が気に入って
    又買いたいのですがそれ以降、全くカタログに載ってきません。

    メーカーなどをすっかり忘れてしまったのですが、
    どなたか購入ルートをご存知でしたら教えてください。
    また、それとは別でもオーガニックの紅茶を
    取り寄せたりしている方がいらっしゃいましたら
    どのようにして購入しているか教えてくださると嬉しいです。
    よろしくお願いします。m(__)m
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックの刺繍糸とフェルト オーガニックの刺繍糸とフェルトを探しています。...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 永沢修三※初体験









  • オーガニックの刺繍糸とフェルト
    オーガニックの刺繍糸とフェルトを探しています。
    (できればオーガニックコットン)ネット販売している場所を知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。


    - 回答 -
    オーガニックとは脱色や漂白をしない製法です。
    綿は脱色しないと黒い点(綿の茎や葉など不純物は取りきれません)が残ります。
    そのまま刺繍糸に使うと肝心の発色を損なうし
    糸に黒い点がたくさん入るので刺繍糸としては使えないと思います。
    フェルトは羊毛から作られるので綿では作れません。。。
    化繊のフェルトもありますが、もちろんオーガニックではありません。
    そのため、回答は付かないのではないでしょうか?

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニック電話帳 ビジネスから家庭まで大活躍 グリーンハンド

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 今井誠











  • オーガニック―全身のかゆみがある夫。対策としてのオーガニックコットンの効きは...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 梶浦智英子









  • 夫の事なのですが。
    数年前より、時期的(特に冬)になると、
    全身にかゆみがでてきて困っています。

    入浴剤(白濁のもの)を使ったり、
    クリーム・乳液等、医薬品を使ったりしていますが、
    今年になってからは、夜もなかなか寝付けないほどになっている様です。
    これに関しては、病院で見てもらった事はありません。
    花粉症はありますが、他に食品などのアレルギーはありません。
    特にブツブツがでるとか、赤くなるとかはありません。
    かゆくなった時に引っかくので、そのあとが、赤くぷっくりとミミズバレになる様な感じです。
    薬局の勧めで、かゆみ止めの内服薬を飲むようになったら、
    少しは効くようです。
    でも、実際のかゆみが改善されたわけではないので、
    毎日服用しています。

    そこで、肌に触れるものも変えたほうが良いのかと調べ、
    オーガニックコットンの製品が良いと思ったのですが、
    値段もはりますので、実際の所、
    効き目があるのだろうか?気になりました。

    また、他の症状でも構わないのですが、オーガニックコットンを使われている方は、どこまで使っているのでしょうか?
    下着・シャツなど、直接肌に触れるもの〜パジャマ・ブラウスなどのさらに上に着るもの〜布団カバー〜布団そのもの

    今は、パジャマぐらいまではそろえてみようと思っています。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックシャンプーリンスのお薦め・コスパの良いもの★ オーガニックシャンプ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 神崎奈々子








  • オーガニックシャンプーリンスのお薦め・コスパの良いもの★
    オーガニックシャンプーリンスでお安い物のお薦めを教えて下さい。

    ・アグロナチュラ(ガシガシになり合わなかった)
    ・ジョンマスター(1番髪に合い、好きですがコスパが悪すぎる)
    ・オーブリー (コスパの割には髪に合わない)
    ・パックスナチュロン(1番お手頃価格でいいのに、髪に合わない)

    現在上記4つを試し終えました。
    ジョンマスターが1番合い、続けたい位なのですが
    価格が高いため、続けるのは難しい為
    上記以外のお薦め、コスパの良いオーガニック製品を教えて下さい。

    出来ればネットで簡単に購入出来るものが希望です、(iherbさんなど…)
    併せて購入方法も教えて下さい


    - 回答 -
    こんにちわ☆


    私もオーガニックいろいろ使ってますww

    価格帯がどれくらいで高い部類に入るのかにもよると思うんですが、やっぱり安いものはそれなりだと思います。
    たとえば市場に出回っているオーガニック、というものの中には1%でも有機物が入っていればオーガニックって言っちゃうようなところは価格がかなり安いです。結構そういうブランド、メーカーあるんですよね。。。残念。
    公の場なのでメーカーはいえませんけども…

    私個人的なお勧めはスイスのアタノールというブランドです。

    濃縮タイプなので水で薄めて使うため実際の内容量の約2〜3倍くらいの量でこの値段は安すぎずいいのかなーと思います。

    髪質別でも選べたり、何よりも香りがすごくいいのでお勧めです。でもコンディショナーは一種のみです。


    個人的にはチェスホースナッツかカモミールがすきです!


    確か3千円台で、IMAというオーラソーマとオーガニックを扱ってるHPのショッピング欄で購入できますよ☆
    詳しく覚えてなくてすみません…。

    よかったらご参考にされてください。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニック・ファーム「百姓農園」〜夏野菜・オクラ直播き

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 伊藤義真











  • オーガニック―日本のオーガニック・ストア

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 今井誠








  • こんにちは。
    現在アメリカ在住なのですが、こちらに来てオーガニックストアの多いことに驚かされています。

    日本(東京出身です)では一部の小さな路面店や高級スーパー(クィーンズ・シェフや明治屋)でしか扱いのないオーガニック食品や海外のブランド(健康食品やコスメなど)でしたが、やはりオーガニックものを扱った専門店というのは、アメリカ(しか知りませんのでここではアメリカ)などと比べるとやはり敷居が高い、というか一般的ではないのでしょうか。
    日本のオーガニックストアの現状や消費者への浸透度/認知度を知りたくなりました。
    ちなみにこんなことを聞く私自身も、こちらにくるまではオーガニック商品の消費者ではありませんでした。

    日本で比較的歴史が長く大きなこれらのスーパー・専門店(会社)はどこのあたりかご存知の方、教えてください。
    関西関東や他地方は問いません。

    どうぞよろしくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックのリップバームでパッケージがかわいいものを探しています!おしゃれ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 矢口忠利









  • オーガニックのリップバームでパッケージがかわいいものを探しています!おしゃれな外国っぽいやつ、知りませんか?


    - 回答 -
    iHerbというサイトで様々なパッケージのオーガニックリップバームを取り扱っています。
    いくつかピックアップしてみました。
    http://www.iherb.com/Keeki-Pure-Simple-Organic-Lip-Balm-Orange-Crea...
    http://www.iherb.com/Mill-Creek-Organic-Lip-Balm-Raspberry-Mint-15-...
    http://www.iherb.com/Badger-Company-Certified-Organic-Lip-Balm-High...
    下はオーガニックリップバームでの検索結果です。
    http://www.iherb.com/search?kw=organic%20lip%20balm#p=1&sr=0&l=ja?&...
    iHerbはアメリカのサイトなので少し抵抗があるかもしれませんが日本人スタッフもいて個人輸入の際の注意事項も事細かに記してあるので日本人にも人気のショッピングサイトです。送料も安いし円高の影響もありかなりお得に買い物できます。
    さらに初めてお買い物する場合はクーポンコード使用で5ドルの割引もあります。クーポンコード→YUK833

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―サングラス型ビデオ撮影 オーガニックVPP

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 女性の転職※転職面接対策













  • オーガニック―京都市内にあるオーガニック系化粧品の店

    今日はこんな記事をみつけました。

  • Paradigm Shift EURUSD








  • 京都市内にあるオーガニック系化粧品のお店を知っている方おられましたら、教えていただきたいです。
    アトピー体質で肌が弱いため、オーガニック系のシャンプー、リンス、チークやマスカラなどの化粧品をいろいろ試し、合うものを探しているところです。
    通販やインターネットでは送料がかかってしまいますので、京都市内でいける範囲のお店を探しています。
    よろしくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコットンの繊維特性は、通常のコットンと比較してどうなのでしょうか...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 女性の転職※転職面接対策










  • オーガニックコットンの繊維特性は、通常のコットンと比較してどうなのでしょうか?
    (強度・易染色性・保温性など)

    オーガニックであるという栽培工程上の特徴は置いておいて、繊維としての特性を知りたいです。



    - 回答 -
    収穫されるコットンそのものは、オーガニック綿でも、普通の綿でも、
    繊維特性(強度、易染色性、吸湿性、保温性等)に変わりはあり
    ません。(綿の品種によって特性に違いがあります。)

    http://www.joca.gr.jp/organic_cotton/whats.html

    オーガニックコットンが普通の綿と違う点は、農薬を使っていないため
    地球環境に優しいことと、紡績から縫製までの製造工程でも科学処
    理を減らす(自然のままの風合いを残す)などの理念の違いだと思い
    ます。反面、価格が高いということにもつながります。

    自然の風合いだから、化学薬品による肌刺激がほとんどないので、肌の
    弱い人やアトピーの子供たち用に愛用されているようです。また、カラード
    コットンといって、綿の自然の色合いを生かした商品化が進められていま
    す。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―作業所「夢屋」熊本オーガニックの祭典〜ゆうきフェスタ〜

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 斉藤真美※28daysニキビ(にきび)改善プログラム











  • オーガニック―【アムウェイDTの方へ】全商品オーガニック?

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 小森正裕の手汗治療プログラムSCMの効果









  • 9月にアムウェイのDT登録をしました。
    自分が使いたかったのと、全商品オーガニックだからとDT登録を薦めてくれた友人に言われたからです。
    (会社を辞める予定ということで"じゃあDTやれば?"と言われて、買うだけクラブよりもDTを取りました。)
    ところが、サイトを検索してみるとかなりの叩かれっぷりで、洗濯用洗剤のパッケージ見ても堂々と"合成洗剤"と書いてあります。
    "合成"とか"オーガニック"とかに疎い自分がいけないのでしょうが、全商品がオーガニックということに疑問を持ち始めました。

    どなたかDTの方で、そういったことをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
    因みに、クレンジング?(メイク落とし)はアボカドオイルから出来てると紹介をうけました。

    - 回答 -
    No.3です。
    ちなみに、マルチ商法とねずみ講は法的には別物です。
    アムウェイの場合、法的に連鎖販売取引(マルチ商法)であるとはっきり分類されています。
    ただし、現在はマルチ商法は合法なので、マルチ=詐欺・悪徳商法 というわけではありません。

    アムウェイという企業についてまだお詳しくないようなので、少なくとも下記リンク先は目を通しておいたほうがいいと思います。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1467522.html
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0%
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコットンとは?

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 高見英作※女性のためのいびき改善マニュアル







  • オーガニックコットンとは?



    - 回答 -
    オーガニック・コットン(有機栽培綿)とは、3年間農薬や化学肥料を使わないで栽培された農地で、農薬や化学肥料を使わないで生産された綿花のことです。

    以下、「日本オーガニックコットン協会」HPより
    「オーガニックコットンとは」
    http://www.joca.gr.jp/organic_cotton/whats.html

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―イタリア現地のオーガニックハーブ畑やラボの生産風景

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 新田由美※ワキガ・ワキ汗完全撃退プログラム










  • オーガニック―オーガニック認定済で安心して与えられるフードを教えて下さい。

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 伊藤義真








  • オーガニック認定済で安心して与えられるフードを教えて下さい。
    柴犬(生後約2年)を友達から譲り受ける事にしました。友達は、幼犬の頃はユーカヌバなどブリーダーに勧められた餌が獣医にも太鼓判をもらい育てたそうです。1年過ぎから、ドッグフードに危険性があるという事でほぼ手作りの餌に変えたそうです。現在、健康状態も良く元気です。

    10月から家に来るのですが、毎回手作りには自信もなく色々調べていたらオーガニック認定がされている欧米のものが国産よりペットに対する意識も高く安全なようだとわかりました。ただ、私が調べた限りでは伏せ字になっていたり、はっきりどこのメーカーの何というフードが安全という記述が見つけられませんでした。
    オーガニック認定で探していても、含有率?がまちまちだったり同じメーカーでも他のフードには認定マークがなかったり…だんだんわからなくなってきました。今、ピックアップしてるフードは次の3つです。

    (1)KARMA カルマ オーガニックドッグフード
    (アメリカ産、アメリカ農務省USDA95%以上オーガニック認定、農林水産省JAS有機認証)
    「オーガニック食材を18種類95%以上採用」

    (2)S.G.J.Products/ピュア・オーガニック・ドッグフード
    (オーストラリア産、同政府認定機関BFA認証、工場もオーガニック認定済)
    「オーストラリア政府認定機関BFAが、オーガニック認証した唯一のドッグフード」

    (3)YARRAH ヤラー/100%オーガニックドッグフード:チキン:ディナー
    (オランダ産、オーガニック認証団体Skal認証済、EKO認証)
    「商品に有機認証100%を受けているのは、日本でYARRAHだけ」
    「オーストラリアのオーガニック認定機関BFAは、海外の認証機関で初めて日本の農林水産省よりJAS有機認証をすることを認められました」


    いろんな認定の種類があって、ますますわからなくなってます。
    友達は「種類の違う子供ができたと思って、夕食作る時に刻んだ材料を別鍋で茹でれば簡単だよ」と手作りを勧めていますが、安心できるフードがあるならいいんじゃない?ということです。エトキシンやBHA、BHTなどが含まれてたり危険なものが存在することと、安いフードには糞尿や病死した肉が使われてたりで病気になるから避けて欲しいということです。友達も結局フードは何が良いのか選びきれず自分たちが口にするものと同じもので、犬でも大丈夫なものになったそうです。

    長文になってしまいましたが、選んだものでも謳い文句でまた迷い…
    手に取って比べるにも近くに販売してる店がないので、おすすめがあれば教えて下さい。危険な添加物といいますが、実際は記載されてないものもあるようで避けるべきフードがあれば具体的に教えて欲しいです。他にも目安となる基準があれば、原材料に含まれてる○○が危険だとか、○○規定基準適合なら大丈夫など…よろしくお願いします。

    - 回答 -
    獣医師です。
    普通(値段は平均以上で、大手のもの)でいいんじゃないでしょうか?

    ドックフードの危険性より手作りフードの危険性の方が大きいですよ。
    手作りは個人的にはおすすめしません。
    必要な子が中にはいて、そういった患者さんにはもちろん薦めます。


    手作りで栄養過不足を起こしているのを結構いますよ。
    フード+αくらいがいいかと思います。



    おすすめしない理由は体調を崩した時。

    原因にフードを疑わなければならないのでお互いに(獣医も飼い主も)ストレスがかかります。


    手作りを食べてったって、癌になったり、アレルギーになったりします。
    フードで差があるように感じません。人間と同じ。


    健康の秘訣っていうのは難しいんだけど、長寿の秘訣はあります。

    ほとんど毎日変わりない生活をすることです。
    あっちこっち連れ廻している子より、ずっと同じ家で生活している子の方が長生きですね。

    若い人が飼っている動物より、ご老人(予防などはやっているの前提で)に飼われている子の方が何故か長生き。

    しかも安いフードあげてたりして(笑
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックシャンプーを探しています。しかし、オーガニックシャンプーって本当...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 中村静雄※外反母趾改善プログラムの効果







  • オーガニックシャンプーを探しています。しかし、オーガニックシャンプーって本当によいのでしょうか?
    オーガニックシャンプーを使うことで髪の毛が健康になるのですか!?
    市販のシャンプーなどはなぜいけないのでしょうか?


    - 回答 -
    オーガニックシャンプーだから良いという判断は危険です。

    オーガニックと書いてあっても中身は様々です。

    以下を参考にしてみてください。
    http://www.organic21.net/miessence-1.html

    髪の毛の健康は本来 食生活などから見直さないといけません。

    また、市販のシャンプーの危険性については以下を参考にしてください。
    http://www.organic21.net/organic3.html

    「マイエッセンス」のシャンプーは本物のオーガニックです!
    http://www.organic21.net

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―【MEN'S CLUB TV】オーガニックコ スメで美貌男に

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 永沢修三※自力で包茎克服










  • オーガニック―OAO(オーガニック食品)の購入方法

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 中村静雄※外反母趾改善プログラムの効果







  • タイトルの通り、OAOというオーガニック食品の購入方法を教えて頂きたいです。

    2008年9月号のCASA BRUTUSに掲載されていたので
    実物を見てみたく店頭販売しているお店を探しています。

    OAOとは、デザイナーのPhilippe Starck(椅子や時計が有名かな)が
    プロデュースしているオーガニック食品です。
    自分で調べたところわかった情報としては、
    ・Philippe Starck氏のHPでOAOの画像等を見ることは可能。
     しかし、販売店舗については分からず。
    ・料理研究家 ケンタロウ氏が自身のブログに掲載している
    ・(以前)西武百貨店で取り扱いがあった?
    ・CONRAN SHOPで販売している?

    というなんとも曖昧なものです。
    自分の住んでいるところ(関西)には、CONRAN SHOPが無いので
    見に行くことが出来ません。
    雑誌の掲載が最近のものなので、どこかしらで購入できるのだと思っているのですが…

    OAOを知っている、購入したことがある、〜の店で見た、という方はお教えいただきたいと思います。

    - 回答 -
    西武百貨店で初めて展開した時期は2000年前後かなぁ
    かなりの品揃え(30品目ぐらい)でした。
    ワインから調味料までありOAOコーナーを全店舗で
    展開していましたが一般商品より割高でした。
    一部のお客様の支持をいただきましたが賞味期限が短く
    ロス(廃棄)量が多く、徐々に西武百貨店から展開商品種類を
    減らしていきました。
    定番商品ではクスクスは一番の人気商品で最後まで
    店頭に並んでいました。
    スポット商品では3年ぐらい前のボジョレーヌーボーが
    最後の商品です。

    個人的にはデザインがすばらしくオーガニックなので店頭に
    おきたかった商品ですが(ロスに関係なく)
    クオリティが高い条件で(賞味期限間際ではなく)
    お客様に販売できなかった為、OAOの取り扱いをやめる
    決断をしました。 弊社でなく伊勢丹さんや阪急さんの
    取り扱いだったら生き残ってたかもしれませんね
    力不足でスミマセン・・・
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメについて教えてください。 最近、オーガニックコスメに興味を持...

    今日はこんな記事をみつけました。

    小森正裕※多汗症

    オーガニックコスメについて教えてください。
    最近、オーガニックコスメに興味を持っていますが、種類が多すぎて、しかも値段もピンキリでどれを使ったらよいのか判りません。

    ホホバオイルが良いと聞いているのですが、これも値段がさまざまで、聞くところによると、10度以下で凝固すると書いてあるものは純粋なものではないので、品質があまりよくないと聞きました。

    値段が安いものには確かそう書いてあったように思いますが、オーガニックコスメで選ぶ基準や、ホホバオイルはやはり凝固するものは良くないのでしょうか。

    初心者です。オーガニックコスメについて知識のある方教えてください。


    - 回答 -
    オーガニックも有名になってきましたが、日本には、まだオーガニックコスメ認証は
    ありません。海外でも日本でも同様ですが、認証化粧品だから合成成分ゼロと
    いうわけではなく、「BDIH」「エコサート」の自然化粧品の基準では、一切の合
    成成分は入っていないというわけではありません。
    保存料については石油原料の合成成分を認めており、規定を見ると、使って
    もいい保存剤として、「パラペン、サリチル酸、ソルビン酸、ベンジルアルコール」
    があげられており、これらは石油原料の合成保存料です。
    ちなみに「パラペン、サリチル酸、ソルビン酸、ベンジルアルコール」は、旧厚生
    省が定めたアレルギー性のある成分として認めた「102の表示指定成分」に入
    っています。
    つまり保存料については石油原料の合成成分を認めているのであり、いっさいの
    合成成分は入っていないというわけではありません。
    私は過敏肌のため、いろいろ成分や業界のことを調べるようになったのですが、
    結論は心配な成分が配合される隙のない5成分以下に絞っています。
    しかし、成分は多いもの順番に表示されていますから、5成分以内といっても
    アルコール成分が上位に掲載されているのは「要注意です」。
    ホホバオイルは知りませんが、スクワランオイルはマイナス50度でも流動性を失わ
    ないのが高純度オイルで、私はマイナス35度でテストをしましたが、凍らずにかな
    りの流動性はありました。
    スクワランオイルを常用していますが、80mlで¥6,300でかなり使えます。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックシャワーの洗浄力をプロの美容師が認めました!

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 本丸さくら※痔を改善する方法の効果









  • オーガニック―海外オーガニック系コスメブランド (日本未上陸)

    今日はこんな記事をみつけました。

  • カンキョンイム※韓国語上達のハングル習得プログラム







  • 海外のオーガニック系のコスメ(ソープ、ローションなど基礎関係も含む)でまだ日本で知られていないおすすめの商品がありましたらご紹介ください !

    - 回答 -
    多少認知されてきたようですが・・・。

    miessence(マイ・エッセンス)というオーガニック認定を受けたコスメがイチ
    推しです。すごく良いですよ。
    ただ、個人輸入の形になってしまい、購入が面倒なのがタマにキズですが。

    参考URL
    http://www.miessencejapan.com/ (個人輸入系サイト。価格が安い)

    http://kine-y.com/miskincare-index.html (国内の発送。↑より価格はお高め)

    良いですよ〜。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―無添加オーガニックで今基礎化粧品から変えたいと思っています。でも調べれば調べ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 高見英作※女性のためのいびき改善マニュアル







  • 無添加オーガニックで今基礎化粧品から変えたいと思っています。でも調べれば調べるほどどれがいいか分からなくなります。オーガニックでも実はケミカルコスメの物もあるし。詳しい方、おすすめとか教えてください。
    基礎化粧品と一緒にファンデとかも変えたいのですが、肌に一番安全な物で選びたいので教えていただけますか?
    私は乾燥肌で少し敏感肌だと思います。


    - 回答 -
    まだ、日本ではオーガニックコスメ認証はありません。
    海外では、いくつかの自然化粧品とオーガニックコスメの認証が
    出てきているようですが、ただしこれらの認証は、各団体によっ
    て、かなり基準の定め方が異なり、化粧品の基準はまだまだ進化
    の途中といったほうが良さそうです。
    代表的な認証をあげると、BDIH、エコサート、コスメビオ、
    デメター、ネイトルーなどですが、認証化粧品だから合成成分
    ゼロというわけではなく、旧厚生省が定めたアレルギー性のある
    成分として認めた「102の表示指定成分」も使われています。
    つまりBDIH認証の自然化粧品といえ、いっさいの合成成分は
    入っていないというわけではありません。
    これらの危険を避けるために、私は多くても全成分が5成分以下
    の化粧品にしていますが、現状ではシンセリティーシリーズにし
    ています。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―人気のオーガニックトリートメント☆_Kiraria(キラリア)

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 中村静雄※外反母趾改善プログラムの効果










  • ×

