オーガニックとベビーカテゴリの記事一覧

オーガニック―Органическая Леди - Роза ветров オーガニックレディ - 風配図

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 山崎秀隆※会話





  • オーガニック―オーガニック化粧品を取り扱いたいのですが取り扱い代理店がわかりません。直メー...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 車谷英紀※野球肘


  • オーガニック化粧品を取り扱いたいのですが取り扱い代理店がわかりません。直メーカーと取引できるのか等具体的に知りたいのですが、又人気のところを教えてください。どなたかお詳しい方ぜひ教えてください。



    - 回答 -
    オーガニックコスメ「マイエッセンス」をおすすめいたします。マイエッセンスは世界で初めて国際的に認定されたオーガニック認定コスメです。製品のレベルは食べられるくらい安心の基準で数あるオーガニックコスメの中でもトップだと思います。

    マイエッセンスは以前は個人輸入の形でした。

    9月から正規輸入が認められ日本の法律や厚生労働省の基準をクリアし安全なスキンケア、日用品、食品と
    認められました。

    以前は小売など認められていませんでしたが、正規輸入後はサロン等、施術や商品販売が可能になりました。

    商品には日本語の全成分ラベルが商品に貼られています。

    ( ※ 成分に何が使われているかわかりやすくなります。)

    ぜひ、サイトをご覧ください。

    参考になりましたら幸いです。


    http://apriar.mionegroup.com/home


    http://apria.jp/

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―O-MAC オーガニック マリッジ カンファレンス

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 車谷英紀※野球肘





  • オーガニック―東京駅近辺で買えるオーガニックな弁当・惣菜

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 車谷英紀※野球肘


  • 東京駅での乗換え時に、昼食を買いたいのですが、
    東京駅近辺でオーガニック(有機)な弁当・惣菜を
    売っているお店を教えてください。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックって本当に体に良いのでしょうか? ブロッコリーを買ったら、葉の間に...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 加藤武和※テニス


  • オーガニックって本当に体に良いのでしょうか?
    ブロッコリーを買ったら、葉の間に虫が出てきてびっくり。
    気がつかないで虫を食べてたりなんて考えるとぞっとしました。
    知人は、虫が嫌か、農薬が嫌かどちらかだって言ってましたが・・・。
    小さい子供がいるので、体に良いものを与えてあげたいのですが、
    オーガニックが本当に体に良いのでしょうか?
    また、農薬を使用した食物に比べて、どういった面で、どの程度体に良いのでしょうか?


    - 回答 -
    確かに虫が嫌いか農薬が嫌いか だと思いますよ。
    食の仕事をしているのでお役に立てればと思い回答いたします。
    農薬は体内に残留しやすく色々と健康被害の原因と言われています。アトピーなんかは農薬の影響か、寄生虫がいない農作物を食べるようになったことが原因か・・・
    と色んなことが言われていますよね。
    どちらにしても基準は 農薬の使用 です。
    理想的には完全にオーガニックの食品を摂取することが望ましいように思います。
    けれどそればかりでは現代の生活では 化学物質の排出機能 が下がってしまうのではないかと
    私は思います。
    また、農業の立場から言って 完全無農薬 はありそうでない商品です。
    低農薬の可能性がとても多いです。(低農薬でも虫はつきます)
    完全無農薬で販売できる程の野菜をつくるのは容易なことではなく、故にかなり高価にもなります
    回りくどくなりましたが オーガニック と表示してあっても???と疑うことです
    結局、好み の問題だと思いますよ。
    虫のついた野菜を洗剤で洗えば、私的には???だし
    学校給食、社員食堂の世界だと確実に野菜を薬剤で消毒します(生野菜で食べる場合のみ)
    その後いくら水にさらしても 何も残留してないなんて・・・思えます?
    でも、そういうものを食べずに生きていくのもなかなかたいへんだと思うし
    食べるなら体内ですこしでも排出できるようにしておく必要もあるかも・・・と私は考えます
    長くなりましたが・・・・・
    私もどちらかというと潔癖で虫のつく野菜にぞっとしていたタイプでしたが
    今の私なら普通に野菜を買って皮を多くむき気味で食べるか
    肝機能を高めるなどして毒素排出を心がけて生活しています。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―イタリアオーガニックコスメ、「OM」アイコレ放送映像

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 松平勝男※ユダヤ式





  • オーガニック―ドクターバルネ(フランスのオーガニック精油)

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 車谷英紀※野球肘


  • フランス産のオーガニックの精油、ドクターバルネを購入したいのですが、購入できるところをご存知の方は、是非教えて下さい。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―「オーガニック」とは、有機という以外に 何か意味がありますか? オーガニック肌...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 車谷英紀※野球肘


  • 「オーガニック」とは、有機という以外に
    何か意味がありますか?
    オーガニック肌着って意味が、いまいちよくわかりません。


    - 回答 -
    有機栽培により作られた綿を使用した肌着です。
    オーガニック肌着というのは、無農薬の畑で作られたコットンえお使用した肌着のこと。

    URLでオーガニックコットン・肌着について詳細が記載されています。
    オーガニックとは、有機・無農薬の意味ですので他にはないと思います。
    http://www.joca.gr.jp/organic_cotton/whats.html

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―土のつくり方@自由大学『100%オーガニックフードを自分で育てる』

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 加藤武和※テニス





  • オーガニック―オーガニックのバラの精油

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 三枝孝伊※肩こり


  • ちょっと、ふんわりしてしまうのでしょうけれど、
    オーガニックのバラの精油を探しています。

    どうぞよろしくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメを使われている理由・使わない理由を、ぜひ教えてください! ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 田中信※筋トレ法


  • オーガニックコスメを使われている理由・使わない理由を、ぜひ教えてください!

    私はオーガニックコスメに切り替えたいと思っております。
    しかし界面活性剤などが使用されていないので、結局角質層にしか働かずに奥に作用しないのでは?と疑問に思ってしまいます。

    無知で申し訳ありませんが、ぜひ教えてください!


    - 回答 -
    数年前まで使用しており、最近は化粧品専門店などのブランドものを使っています。

    理由は・・・

    使う理由
    ・単にオーガニック系が好き
    ・安心して肌に使える
    ・天然美が好き


    使わなくなった理由
    ・効果がわからない
    ・お値段が高い
    ・すぐ劣化しやすい
    ・分離など、オーガニックでないコスメとの相性が悪い


    以上でしょうか。
    確かに、肌表面にしか効かないものも多いですが、
    高品質なものであれば奥にも作用してくるかと思います。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックボジョレーヌーヴォー2010試飲コメント

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • もてる方法※モテる男になる方法





  • オーガニック―ベビー布団について

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 早野宏史※サッカー


  • 1月に初めて出産をする予定で、ベビー布団の購入を考えています。

    西川のキャラクターのセット(10点)とオーガニック素材(6点)の布団で迷っています。両方丸洗い可です。
    どちらも同じ位の価格で、4点の差というのが防水シート・キルトパッド・枕・綿毛布。オーガニックを買った場合はこれらは別に購入する予定です。

    メーカーの安心を買うべきか、素材の安心を買うべきか。西川のオーガニック製品が買えれば問題はないのですが、予算の関係上無理そうなので。

    他に、購入する時に気をつけた方がいい事があったら教えてください。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック、無添加の化粧水について まず、オーガニックと無添加って同じ意味で...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 椿心愛※便秘解消


  • オーガニック、無添加の化粧水について


    まず、オーガニックと無添加って同じ意味ですか(~o~)?

    とにかく、オーガニックの化粧水でおすすめなものを教えてください。
    いつも1回にたっぷり化粧水を使うので、あまり高くないものがいいです。


    よろしくお願いします。


    - 回答 -
    オーガニックというのは有機栽培で育てられた原料を使っているだけ体に害があるといわれているものが含まれていないとは限りません。
    一方無添加は有機栽培で育てられた原料を使っていないかもしれないけど保存料など体に害があるものが使われていないということです。

    オーガニックではないけど安価で自然な原料のみを使用しているThayersの化粧水(トナー)がおすすめです。
    http://www.iherb.com/Thayers?l=ja?&rcocde=YUK833
    ローズペタルとラベンダーを使ったことがありますがどちらも使い心地がよく長年使っています。
    またiherbというサイトはアメリカのサイトですが日本人スタッフもいるため使いやすく日本人の間でも人気のサイトです。
    初めてお買い物する場合はクーポンコードYUK833使用で5ドルの割引もあります。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―『100%オーガニックフードを自分で育てる』 課外授業#1@自由大学

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 三枝孝伊※肩こり





  • オーガニック―オーガニック全粒粉スパゲティーに合うソースは?

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 中川卓爾※中川式ひざ痛治療法


  • 「オーガニック全粒粉スパゲティー」という茶色いパスタを買ったのですが、
    何味のスパゲティーにすればいいのかわかりません。
    色だけで、味に違いはないのでしょうか。
    作った事のある方、レストランで食べた事のある方、教えてください。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック基礎化粧品についての質問です。 私はBG成分の入った基礎化粧品を...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 人妻を口説く方法※不倫しませんか


  • オーガニック基礎化粧品についての質問です。
    私はBG成分の入った基礎化粧品を使うと肌にしみたり、荒れてしまうので石油系が入っていないのを探しているのですが、 何かオススメはありますか?

    ちなみに今はpaxの基礎モノを使っています。
    化粧品はアンナです。

    よろしくお願いしますm(。。)m


    - 回答 -
    オーガニックコスメとはオーガニックな原料を用いたコスメだということは言うまでもありませんが、とても条件が難しいのす。
    かつては有機資材を利用して栽培された農産物も有機農産物と呼ばれることでしたが、1992年に農林水産省によってオーガニックに係る表示ガイドライン」が制定され、「化学的に合成された肥料及び農薬を避けることを基本として、播種または植付け前2年以上(多年生作物にあっては、最初の収穫前3年前)の間、堆肥等による土づくりを行った農場において生産された農産物」と定義されました。
    この時点では法的拘束力を持たなかったため、2000年に日本農林規格 (JAS) が改正され、農林水産省の登録を受けた第三者機関(登録認証機関)の認証による有機JASの格付け審査に合格することが必要となりました。
    つまり、このような規定のもとにオーガニックと認定されて「有機JASマーク」の表示のあるコスメが、正規のオーガニックコスメであり、それ以外は、自称オーガニックコスメってことになります。
    私が調べた限りでは、大半が自称オーガニックコスメであって、自然派とかオーガニックコスメなどを謳い文句にしている化粧品は信用していません。また、低刺激自身が曖昧であって、要は有害成分を使っているか否かなのです。
    私は自分の肌で苦労したので、自分なりに徹底的に成分の勉強をして、いまは配合成分が7成分以下のものにしています。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―KENTY GROSS【Never Tek (オーガニック クリエーター)】

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • バストアップマッサージのやり方





  • オーガニック―小山市でオーガニック、自然食レストランはどこですか?

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 三枝孝伊※肩こり


  • 栃木県小山市(特に駅周辺)で、オーガニック・レストラン、自然食・有機野菜を使った飲食店に行きたいです。食事制限があるので、肉や油は少ししか食べられません。ご存知の方、アクセスや値段など、いろいろ教えてください。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックな暮らしという言葉をよく聴きますが、どういう意味ですか?

    今日はこんな記事をみつけました。

  • もてる方法※モテる男になる方法


  • オーガニックな暮らしという言葉をよく聴きますが、どういう意味ですか?



    - 回答 -
    ★オーガニックな生活、エコな生活、マクロビオティック、が注目されています。

    ・オーガニックとは・・・有機栽培の意味。化学肥料や農薬を控え、有機肥料などを使って農作物や土の能力を生かす栽培法。

    ・有機肥料とは・・・動植物質の肥料。緑肥・堆肥・糞尿・魚肥など。


    「オーガニックな暮らし」とは・・・化学物質による自然環境への負荷をできる限り少なくする、地球と人間に優しい生き方。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―Harmony Hill Organic Spa Retreat

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 遠藤和博※犬のしつけ





  • オーガニック―コーヒーの農薬について

    今日はこんな記事をみつけました。

  • バストアップマッサージのやり方


  • 最近オーガニックコーヒーを良く見かけます。
    何も書いていないコーヒーは農薬をしようしているのかな?
    と思い調べてみたところ、
    「コーヒーは焙煎段階で農薬が飛ぶ」と書いてあるのを見つけました。
    焙煎で農薬は本当になくなるのでしょうか?
    そして、コーヒーはどのような農薬が使われていて、どのような害があるのでしょうか?
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―「オーガニック」はそんなに良いのか?/マッサージオイル作り マッサージオイル...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • もてる方法※モテる男になる方法


  • 「オーガニック」はそんなに良いのか?/マッサージオイル作り
    マッサージオイルを作るにあたって。
    エッセンシャルオイルはオーガニックのものを買ったのですが、
    キャリアオイルもオーガニックのものがいいのでしょうか?

    科学肥料を使ってない…など、手間がかかっている事は知ってますが、
    マッッサージオイルとして使うにあったって、何がどう違うのでしょうか?

    どっちでもいいのなら、オーガニックものはやたら高いので
    そうではないものにしようと思うのですが。


    - 回答 -
    私も以前は、キャリアオイルもオーガニックの物にしていたんですが、確かに高いので最近は安価の物にしています。
    違いは体感できないし、効果としての差はあまり(・・と言うか全く )無いと思いますね。
    ただ、アレルギー性の人とか、肌の弱い人はオーガニックでないと駄目かもしれませんね。
    私は極めて肌は強い方なので問題ありませんが・・・
    だから質問者さんの肌質によっては・・・ということでしょうね。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックな心理学

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 遠藤和博※犬のしつけ





  • オーガニック―オーガニックコットンの通販サイトを教えてください

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 遠藤和博※犬のしつけ


  • オーガニックコットンの糸や布地を取り扱っている通販サイトを探しています。
    信頼できて安心できるサイトを教えてください。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックの保湿について 最近オーガニックに興味が沸いてきました。スキンケア...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 南輪明希※難聴


  • オーガニックの保湿について
    最近オーガニックに興味が沸いてきました。スキンケアラインの大改造を始めました。これから押し進めていくのですが、保湿についての質問です。

    1週間くらい前から化粧水とかの後にホホバオイル(100%で多分精製されています。無印良品)を使い始めました。短期間の使用ですがいまのところ肌にもあっていてニキビが激減し、できにくくなりました。なのでこれからも最後に、ホホバオイルを手ですりあわせてあたためてハンドプレスするお手入れをしようかと思っておりますが、少し不安があります。

    すごい「乾燥感」があります。
    つけた後、長時間経つと(例えば夜つけて朝起きると)すごく乾燥しているように感じます。肌を少し触るとオイルでぎとぎとなのですが、肌自体はなんとなくちりめん皺ができている様な感覚です。実際昼間鏡を見て笑ってみると皮膚の表面に細かいシワができます。なんかオイルをつけると何となくカサカサするというわけの分からない感覚に陥ります。

    オイルで全てカバーするのは難しいのでもちろん化粧水ティッシュパックもしています。朝の洗顔は石鹸を使いません。ぬるま湯でぱしゃぱしゃ。化粧をしなかった夜の洗顔はクレンジングをしません。化粧は普段あまりしません(日焼け止めだけ;アンナトゥモールピュアUVベースクリーム)。石鹸はシンビ韓方ハーブ石鹸です(←これがいいのかよくわかっていませんが試供品をもらったため使っています)
    http://www.shinbee-japan.com/shinbi_04.html

    まだ使い始めて1週間で、肌が慣れていないからでしょうか?この季節柄仕方ないのでしょうか?我慢して続けるのがよいか、ホホバオイルの後にクリームを塗った方が良いのか迷います。持っているのはフタアミンhiクリームなのであまり気が進まず使っていません。クリームを自分で作ると結局費用がかさむのでそれも気が進みません。普段は今のままにしておいて、スペシャルケアで定期的にオーガニック式のパックみたいなものをしたら良いのですか?

    わがままで申し訳ございませんが「こうやったら?」とか「こうやって解決したよ」というのがございましたら教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。


    - 回答 -
    オーガニックコスメをちゃんと選ぶには、オーガニックコスメ商品に対するそれなりの知識が必要です。なぜならば、最近の自然派ブーム、ロハスブームで、オーガニックコスメの基準そのものが曖昧になっているケースがあり、無添加を謳いながらも化学成分が使用されている化粧品が大半です。
    オーガニックとは、「有機」、「有機栽培」という意味で化学的な物質を使用せず、自然の物質、自然な環境で栽培する方法が有機栽培であり、オーガニックとは、そういった栽培方法や考え方を指し示した言葉です。
    質問を数行で解決に導くことは困難ですが、参考になる指導書の小冊子がエーセンドネットから発行されています。無料ですから取り寄せられて読まれたら解決すると思います。、

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―Органическая Леди - Белый Город オーガニックレディ - 白い街

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 南輪明希※難聴





  • オーガニック―オーガニックのネットショップ

    今日はこんな記事をみつけました。

  • もてる方法※モテる男になる方法


  • 食品、化粧品、生活用品、薬品などでオーガニックのものがネットで買える
    信頼できるお店を教えてください。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック派やケミカル全然OK派、プチオーガニック派や海外製の完全オーガニッ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 早川智久※育毛


  • オーガニック派やケミカル全然OK派、プチオーガニック派や海外製の完全オーガニック派、安物ケミカル派、高級ケミカル派、などなど。
    人それぞれですよね。どんな事でもかまいませんので皆さんの意見(思いやこだわり、批判でもOK)をお聞かせ下さい。
    参考にしたいと思います。
    ちなみに今の私のスキンケアは海外製完全オーガニック、メイクアップはケミカルで、たまにファンデーションだけベアミネラル(お気に入り)です。


    - 回答 -
    最初はシャンプーから使い、オーガニックの良さにハマリ(ジョン マスターオーガニック)今は、スキンケアは日本の製品アムリターラのものを、使っています。こちらもオーガニックコスメで、ブログ、アンチエイジングの鬼で有名な勝田小百合さんが手掛けています。ホントに身体から癒される感じ…香りやら、植物のパワーを感じます。

    ファンデーションやメイク用品は、高級コスメです。こちらもオーガニック商品を探し中ですが、やはりカバー力なんかは、オーガニックには求められませんよね…

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニック・ファーム「百姓農園」〜マルチャー管理機・太陽熱

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 今野清志※難聴





  • ×

