オーガニックとベビーカテゴリの記事一覧

オーガニック―【阪急百貨店】「ジョンマスターオーガニック」ご紹介【3階化粧品】

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 田中武※ヘラブナ





  • オーガニック―都内 オーガニック レストラン

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 佐藤ユミ子※アロマテラピー


  • 野菜と魚中心の美味しいレストランを教えてください。
    和風でも・洋風でも、落ち着いた感じでいい素材を使っている店が良いです。多少高くてもよいです。宜しくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックや無添加化粧品についてです。肌のことで、本当に悩んでいます。アド...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 佐藤ユミ子※アロマテラピー


  • オーガニックや無添加化粧品についてです。肌のことで、本当に悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。27才女です。私は敏感肌と毛穴パックリの肌なんです・・。 毛穴と角栓はもう13年ほど本当に悩んでいます。。。半年ほど前から、肌のためにオーガニックや、無添加を使い始めました。クレンジングが肌に合わずナチュラピュリファイを使用したところ、赤いブツブツ、かゆくなりました。困ったので圧搾法のなたね油でクレンジングしたりしましたが、毛穴がますますパックリなった気がして、やめました・・・。ロゴナやマジックソープ、ビーバンジョアの石鹸も赤くなってかゆくなりました。オーガニック認定もしくは、完全無添加で良いクレンジングと石鹸はありますでしょうか?今は、ロゴナのファンデではなくパウダーを使ってまして、石鹸、クレンジングなしでガスールで落としてます。これでよいのでしょうか。。、?
    それからオーガニックや、無添加の日中用のクリームを探しています。馬油は、油やけすると聞き使うのをやめました(>_<)痒くもならず、使い続けるうちに毛穴が目立たなくなるようなクリームがありましたら教えてください(>_<)
    またオーガニックや、無添加を使って実際に毛穴が目立たなくなった体験をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください!どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


    - 回答 -
    私は同じ27才です、オーガニック等に関して詳しくはありませんが、同じくスキンケアで迷路に迷い込んだことがあります。

    半年ほどで様々試されているようですが、ご自身の肌のタイプを再度ご確認されてはいかがでしょうか?

    現在、洗顔は白雪の詩(クレンジングは使っていません)、化粧水は天使の美肌水を朝のみ、草花木果のマスクジェルを週に2〜3回寝る前(入浴後、汗やほてりが完全に落ち着いてから)にぬっています。
    ほほ・小鼻の毛穴で悩み、同じように試した結果、このシンプルな方法にたどり着きました。

    日中クリームをお探しのようですが、長時間の外出時以外、日常(通勤・通学程度)の外出の場合はパウダーファンデーションだけで十分紫外線を防げますので、化粧下地やクリームは肌の負担になり、逆効果になる場合があります。
    肌の状態が良くなれば、化粧がくずれたらおしろいでおさえる程度で夏場も一日中キレイです。

    私自身の経験ですが、オーガニックや無添加にこだわらず、配合されている成分を見て自分にあったものを、シンプルに続けるのが良いと思います。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックウェディング −organic cotton style−

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 毛大宝※卓球





  • オーガニック―オーガニック

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 佐藤ユミ子※アロマテラピー


  • オーガニックの食材(ジャムやお茶、シリアル)、またエコロジーな洗剤などを仕入れる場合、安心できる卸店を知ってる方教えてください。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックと自然食品と無添加ってそれぞれ意味が違うんでしょうか? 無性に気...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 中田まり※ソフトボール上達


  • オーガニックと自然食品と無添加ってそれぞれ意味が違うんでしょうか?
    無性に気になってしまいました。



    - 回答 -
    違いますよ。

    オーガニックは有機肥料のみで育てられた農産物のことです。
    オーガニック化粧品は、使用している植物が有機栽培であれば、無添加でなくても
    オーガニック化粧品を名乗れます。

    自然食品は、自然のままの食品、ということです。無添加も含みますが
    でも、みやげ物屋などでは自然食品のシールが貼ってあって、いかにも田舎風な食品なのに
    添加物てんこもりなんてこともありますね。

    無添加は、何を無添加なのかによって意味は様々です。
    ○○無添加という意味です。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―Chichen Wings in a Pomegranate オーガニック エスニック 作り方

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 山本悠太郎※花粉症





  • オーガニック―オーガニックシャンプーを探しています

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 山本悠太郎※花粉症


  • 現在はノンシリコンを謳っているRose of Heavenを使用していますが、
    成分が洗剤の為、使用後に手荒れのような症状になります。
    過去にジョンマスターを使用していて調子がよかったのですが、経済的に続ける事ができません。
    ジョンマスターほど高くなく、泡立ちがよく、洗髪後に手がささくれたりガサガサしないものを探しています。

    また、石鹸シャンプー(パックス、ねば塾、ミヨシ)も長く使っていましたが、いかんせん仕上がりに難ありでやめました。
    おすすめのものがありましたら、宜しくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックと自然派 化粧品なんかで「オーガニック」表示のあるものがあります。...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 山本悠太郎※花粉症


  • オーガニックと自然派
    化粧品なんかで「オーガニック」表示のあるものがあります。「自然派(香料、保存料無添加。動物実験をしていないもの)」のもあります。どこが違うのでしょうか?食べ物でも「オーガニック」と「無添加」とありますがどう違うのでしょうか?


    - 回答 -
    ■オーガニックとは、「生産の過程」で、化学肥料、農薬、合成化合物質や生物薬剤、放射線物質、遺伝子組み換え種子を全く利用せず自然が本来持っているものを尊重した方法で作られた物を示唆します。また、無添加とは、「製品を作る際」に有害な添加物を配合しない物を示唆します。ですので、生産過程などからみても、オーガニックと無添加は全く別物です。無添加は、添加していないだけで、生産の過程は問いません。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―Terry Riley - A Rainbow In Curved Air [part 1]

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 佐藤ユミ子※アロマテラピー





  • オーガニック―オーガニック紅茶&トワイニングの農薬

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 茂内重幸※タロット占い


  • アレルギー体質の子供を産んでから農薬や添加物などの問題に敏感になり、紅茶の農薬はどうなんだろう…と思うようになりました。
    今までは幼稚園の頃からずーっとトワイニングを飲み続けてきました。(親戚にたまたま輸入に携わっているいる方がいるからです。)
    聞きたいのは二つ、もしどちらかでも知っていたら教えてほしいです。

    ●オーガニックや無農薬の紅茶はいまいちコクが足りない気がします。
    おいしいメーカーを知ってる方がいたら教えてほしいです。

    ●現在飲んでいるトワイニングの農薬等について知ってる方がいたら教えてほしいです。
    レディーグレイとアールグレイは香料使用というのは聞きました。
    親戚はそこまではわからないようです。(教えてくれないのかも…?)

    よろしくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック食品の宅配サービスでお勧めの所はどこでしょうか? 福岡在住です。...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 中田まり※ソフトボール上達


  • オーガニック食品の宅配サービスでお勧めの所はどこでしょうか?
    福岡在住です。
    Fコープは加工品ばかりであまり注文してません。
    オーガニックであれば食材宅配(ヨシケイ等)でも構いません。
    お願いします。



    - 回答 -
    オーガニック食品という事ですので、 ・化学的に合成された、食物添加物や薬剤の使用は極力避ける。・原材料は水と食塩を除いて、95%以上が有機食品である。・遺伝子組み換え技術は利用しない。などの、基準をクリアしているという事ですね。

    私が利用しているoisixがおすすめだと思います。去年の夏からずっとoisixを利用しています。
    他の自然栽培野菜や発酵食品の宅配サービスも利用しています。

    利用している食品宅配サービスやoisixの商品についてブログに書いてますので、よかったら見て参考にしてください。
    http://jv.nb-rss.com/oisix/

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―虫の駆除方法@自由大学『100%オーガニックフードを自分で育てる』

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 月岡くみ子※英検5級





  • オーガニック―5月アルバム発売の女性 オーガニック系 教えて!

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 山崎秀隆※会話


  • ラジオから流れて来て聞き惚れてしまったのですが、アーティスト名が思い出せません。
    ネットでキーワードで検索しましたがなかなか分かりません。ぜひ教えて下さい。
    ラジオを聴いて分かっているのは

    洋楽アーティスト
    若い女性
    5月にアルバム発売(多分) 
    パリに生まれて今は別の所に住んでいる
    しゃがれた・かすれのある声+アコースティックギターっぽい
    オーガニック系?といわれるゆったりした音楽
    パリで何か賞を貰った
    小さい頃から歌うことが大好きで、父親から沢山のジャンルの音楽を聞かせてもらう。
    名前の由来は「小さなハヤブサ」という意味だったような・・

    これで分かられるかた、すみません・・教えてください。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックの猫フードってありますか? 犬のは見たことあるのですが。

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 渡辺達也※宅建


  • オーガニックの猫フードってありますか? 犬のは見たことあるのですが。


    - 回答 -
    ありますよ、外国産のフードの方が圧倒的に多いですが

    有名なのはヤラーだと思います、100%オーガニックと、95%オーガニックがあります


    国産のオーガニックと言っているフードはイマイチ信用ならない感じですが……日本のペットフードの品質表示基準はかなり甘いですから(;^_^A


    以前ヤラーを使ってましたが、今はS・G・Jプロダクツを使ってます……どちらも高いので、プレミアムフードと交互に与えてます(;^_^A

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックラブローション

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 佐藤ユミ子※アロマテラピー





  • オーガニック―オーガニックコットンについて

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 中田まり※ソフトボール上達


  • 今妊娠中の者です。
    赤ちゃんにオーガニックコットンでおもちゃや服を手作りしたいと思っています。
    今日生地を買いに生地取り扱い店を二件見てきたのですが買うのをためらってしまいました。

    というのは、
    一件目では取り扱っている種類はとても多いのですが手に取ったものすべてが中国製でした。
    二件目では取り扱っている種類がとても少なくて気に入るものがありませんでした。

    せっかくだから口に入れても安全で、かつ気に入った生地で作りたいと思い、今日は買わずに帰ってきました。
    信頼できる品質のオーガニックコットンを取り扱っている
    都内の店舗をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックフードを与えるのは、決して特別なことではありませんよね? 当たり...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 佐藤ユミ子※アロマテラピー


  • オーガニックフードを与えるのは、決して特別なことではありませんよね?
    当たり前の状態に戻すだけですし...


    - 回答 -
    それぞれの飼い主さんの信念に基づくものなので、
    ご自分が正しいと思っておられることが
    一番良いのでは?と思います。

    何が良いのか、悪いのかではなくて
    ご自分の愛犬に何が合うのか?を見極めることも
    大切かと思います。

    オーガニックフードで、酷いアレルギーを起こす
    犬もいますので、色々と試してみるのも良いかも
    しれません。

    ただ、小型犬の飼い主さんは、オーガニックフードでも
    さほど懐には響かないかもしれません。
    大型犬になると、さすがに経済的に余裕がないと
    オーガニックフードの継続は難しいと聴いたことがあります。

    確かに、1日に400g、500gと食べる犬の場合は
    なかなか難しいかもしれません。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニック・ファーム「百姓農園」〜ズッキーニ収穫風景

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 愛甲猛※少年野球





  • オーガニック―リボルテックって・・・

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 愛甲猛※少年野球


  • 海洋堂が販売しているんですか?オーガニックが販売しているんですか?
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメ、ナチュラルコスメについて オーガニック、ナチュラルコスメに...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 山崎秀隆※会話


  • オーガニックコスメ、ナチュラルコスメについて
    オーガニック、ナチュラルコスメに興味があり、使ってみたいと思っています。
    実際に使っていらっしゃる方のご意見、お勧めのブランドを教えてください。肌質は普通肌、特にトラブルはありません。
    香りの強いものはちょっと苦手です。
    よろしくお願いします。


    - 回答 -
    オーガニックコスメ良いですよ〜。
    私も無添加の商品やオーガニックの商品が好きなんでよくこれ使っていますよ。
    http://www.lxn.jp/
    海外のオーガニックコスメを集めています。

    お勧めのブランドや香りに関しては好みなんでなんとも言えないんですけど、
    色々みてみてください!

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―三鷹オーガニック農園交流会1104.wmv

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 松平勝男※ユダヤ式





  • オーガニック―アメリカの食品の危険性について

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 幸田剛史※占い


  • アメリカに来てから、牛肉は食べず、また、乳製品も野菜もパンも全てオーガニックの物を購入しています。
    理由は、牛(狂牛病、牛に成長ホルモンを与えている)。チキン(他の家畜の粉末を与えているーこれは定かではないのですが)、野菜(多くの野菜が食品を長持ちさせてるために遺伝子組み換えをしている、また殺虫剤や漂白剤を使っている)と聞いたからです。

    日本ででも、遺伝子組み換え食品と外国産の食品を避けていたのですが、学校の先生(アメリカ人)がオーガニックの物しか食べず、「アメリカの食材はヒドイ」って言っていたため、さらに怖くなりました。

    しかし、今後食事付きのホームステイをすることになりそうで、そのような食品を食べることが怖いです。

    オーガニックのものだけを購入されている方はいらっしゃいますか?アメリカに滞在されている方は、気にしないようにされていますか?
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックや、なるべく無添加なもので美白効果のある化粧水を探してます。美容...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 田原孝太郎※軟式野球


  • オーガニックや、なるべく無添加なもので美白効果のある化粧水を探してます。美容液ではなく化粧水を探してるのですが…
    いいものありませんか?



    - 回答 -
    この、オーガニック美容液が人気ありますよ。


    ◎貴重なホワイトローズ
    ◎100%オーガニック栽培


    ●5,000本のバラから1CCしか採取できない
    ホワイトロ−ズエキスを大量配合しました。
    洗顔後これ1本で乾燥したお肌をサポートしてくれます。

    ●地球に優しい100%のオーガニック栽培で育ったホワイトローズを使用
    米国のオーガニック栽培基準を満たし証明証もも付与済です。
    無香料、無着色、無鉱物油なので安心してご使用頂けます。

    http://beauty_club01.realcoms.co.jp/1000631271/

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニック・ファーム「百姓農園」〜玉ねぎ収穫風景

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 幸田剛史※占い





  • オーガニック―関西 家族旅行 オーガニック料理 海か川か山

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 渡辺達也※宅建


  • 以下を満たすものが きっとあると思いますが、いかがでしょう。

    関西、中国、四国、福井方面
    家族旅行
    オーガニック料理、有機野菜、魚介類
    海かプールか川か山
    7月下旬
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックといえば、どこの国でしょうか? オーガニックと言えばこの国!みたい...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 茂内重幸※タロット占い


  • オーガニックといえば、どこの国でしょうか?
    オーガニックと言えばこの国!みたいな代表国、盛んな国ってありますか?


    - 回答 -
    オーガニックと言えば
    スイス、ドイツ

    オーガニックが盛ん、および有機農法について法律や規定を設けている国

    アメリカ合衆国、ブルガリア、アイスランド、ノルウェイ、ルーマニア、スイス、トルコ、オーストラリア、インド、日本、フィリピン、韓国、台湾、タイ、アルゼンチン、コスタリカ、チュニジア、EU諸国

    カナダ、キューバ

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―白い犬 ルナちゃんはオーガニック犬です。

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 茂内重幸※タロット占い





  • オーガニック―オーガニックペットフードって?

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 竹内太志※簡単バドミントン上達法


  • オーガニックペットフードが増えてきて、安全なペットフードが増えてきたのは嬉しいのですが、お店に行って比べてみると、食品でも問題になりましたが、JASなどの認定機関で(海外も含む)正規認定されている商品もあれば、オーガニックとだけ謳ったのもあり、とりあえず私自身は認定マークの有無を参考にしていますが、先日購入した愛犬用のフードでは、海外のBFA(オーストラリア)という機関から認定されたとあり、購入後調べてみたところオーストラリアではBFAという認定機関は存在しないことがわかりました。(びっくり)価格的にも高いオーガニックフードなので、本物だと信じたいところですが。。。
    JASでは、認定生産者や商品を検索することができますが、(以下)
    http://www.msi.ne.jp/safety/index4.shtml

    米国、欧州、オーストラリアなどの海外機関でも確認する方法があれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック育ちの意味は?

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 加藤武和※テニス


  • オーガニック育ちの意味は?



    - 回答 -
    ★・・オーガニックの定義とはなんなのでしょう。

    一言で言えば、オーガニックはひとにも地球にも自然にも優しい製品、生き方なのです。

    もともとオーガニックは有機農作物に使われていたので、オーガニックと言うと食物だけを思い浮かべることが多いはずです。

    たとえば、次の文章を読むと、それがひとだけの利益を考えずに、自然界の法則を大切にしていることがわかります。

    オーガニック農業=”オーガニック農業はひとつの環境保護意識をもった生産管理システムです。それは生物の多様性や、生物学上の循環や活動そして農業生活を促進し高めます。それは遊休農地の投入という最小利用に基づいている。また土地を回復したり、維持したりそして環境意識をもった調和を高めたりする管理実践にも基づいている。”

    ただし、現在のオーガニックという言葉が指しているものはこの狭義の意味に限りません。上の文章だけみると有機農産物の栽培のみを指すようですが、現実的には現在の日本におけるオーガニックというのは単に食を指すのではなく、LOHASロハスやその他マクロビオティックなどの思想や健康法、ライフスタイルをも含むものに発展しつつあります。簡単に言えば、私たちの話す日本語が常に新しい言葉や言い方を産むように、オーガニックという概念も、現在も常に発展し続ける概念といえるでしょう。

    ちなみにオーガニックと同源のように使われるロハスとは、アメリカでオーガニックの概念より発展したもので、食だけではなく、むしろ全体の生き方に関する包括的な概念といえます。こちらはヨガやピラティスのような体(健康)に関するものや、毎日の考え方、ライフスタイルも重要視されています。

    同様に、マクロビオティック=玄米菜食主義の思想は、元来日本にあった生食、つまり、自然と調和した生き方を指していますが、ここには有機栽培、オーガニックの概念がそのままいきているといえます。

    つまり簡単にいえば、現在の日本におけるオーガニックと言う言葉はこれらを混合させた概念として人々の生活に根を下ろし始めているといえます。またその国によって定義が違うことも多いです。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    ×

