オーガニックとベビーカテゴリの記事一覧

オーガニック―オーガニック・ファーム『百姓農園」〜なす定植

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 黒田めぐみ※ストレス





  • オーガニック―敏感肌なんですが

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 柴山政行※税金対策


  • 40才を過ぎて、しみやたるみが気になりだしました。
    エステサロンに通いたいんですけれど
    敏感肌でも安心していけるサロンを探すには
    どうしたらいいでしょうか?
    化粧品はオーガニックのものを使っているところがいいです。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックレストランの食材や料理について オーガニックといえども、放射能汚染...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 軽部式眼精疲労改善術


  • オーガニックレストランの食材や料理について

    オーガニックといえども、放射能汚染されていたら意味ないですよね?

    農薬や化学肥料などを使っていないだけ、まだましなのでしょうか?

    納得いきませんが…


    - 回答 -
    放射能に汚染された野菜をオーガニックとは言わないでしょう、自然農法で農薬等を使用しないのに放射能が肥料になっているのですよ、如何して其の野菜をオーガニックと呼べるのでしょうか。

    今はレストランもオーナーシェフが増えていまして、自分の畑を持ってまして野菜を造っているのでオーガニックを前面に出して自信を持って店をしていられるのでしょう。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―John Moore 「100%オーガニックフードを自分で育てる」@自由大学

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 軽部式眼精疲労改善術





  • オーガニック―天然素材のカーテンをさがしています。

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 上杉流睡眠時無呼吸症候群改善術


  • 綿やウールなどの、天然素材のカーテンを販売しているお店を探しています。
    色々なカーテン売り場を見たのですが、ほとんどがアクリルやポリエステル。
    唯一見つけられたのは、無印良品のカーテンでした。
    無印良品のシンプルなデザインは希望通りなのですが、
    もうちょっと他も見て比較してみたいと思っています。

    よろしくお願い致します。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックの学び方を教えて下さい。 今、肌に優しい化粧品、体に良い食物、 そ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 三井豪※英語


  • オーガニックの学び方を教えて下さい。
    今、肌に優しい化粧品、体に良い食物、
    そして衣・食・住全てにおいて環境に配慮した原料・製造工程
    というものに興味を持っています。

    しかし、範囲が広すぎるのでどのように勉強したら良いのか
    分からず悩んでいます。

    私は今幼児を育てている主婦で、
    今のところ就職する予定はありません。

    しかし、上記のことについて勉強したいと考えています。

    ネットなどで調べると、
    オーガニックの資格を取得できるサイトがいくつかあり、
    こういったものを勉強すれば良いのかなと思うのですが、
    金銭的に少し抵抗があるし、その資格の評価が良く分からないので
    悩みます。

    化粧品の成分や有機農法・有機野菜などに特に興味があるので、
    そういった分野の本を読めば良いのかなと思うのですが、
    関連書籍は膨大だし、門外漢な為どこから手をつけて良いのか分かりません。

    子どもが小さくなかなか時間を取れない、というのもあります。

    オーガニック、という言葉の定義すら怪しい私。
    手っ取り早く講習を受け資格を取るか、
    それとも地道に本を読み漁るか。


    こういった資格を取り巻く現状や
    勉強のコツなどありましたらぜひご教示下さい。
    よろしくお願いします。


    - 回答 -
    オーガニックとは、有機農産物およびその加工食品のこと。
    「有機」は生物体構成物質を意味するため、化学物質である農薬、化学肥料を使用する現代農業に対してそれらを排除し環境に配慮した製品を指します。
    地球環境の保全と現代人が抱える生活スタイルの問題点を解決していくために使われるキーワードの一つです。
    知識の活用の仕方は人それぞれですから、日常生活に生かすぐらいの知識だったら、そういった講習の基礎編や初級編などを受けてみるのもいいかと思います。

    また、有機野菜を扱っている宅配業者(生協・らでっしゅぼ〜や・Oisixなど)を利用すると関連情報に関する案内が商品といっしょに送られてきます。

    自分や家族だけでなく、もっと視野を広げた活動を目指していくのなら中級以上を受講すればいいのではないでしょうか。

    居住している地域によってどんな分野の活動が求められているかというのは、広報誌などに目を通せばおのずとわかると思いますし、山登りやサーフィンや週末農業などの趣味があるようだったら仲間内で活動環境の改善を行っていくきっかけともなっていきます。

    先に資格をとっておこうというのも一つの考えですが、オーガニックに対する知識を通して自分が何をやっていきたいかという目的がないと本末転倒になってしまうので、まずはあせらずに色々と情報を探してみてください。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―BioFach Japan オーガニックEXPO2009 <ダイジェスト>

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 長澤昌樹※睡眠時無呼吸症候群





  • オーガニック―横浜駅近辺に・・・

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 浜井哲吉※浜井流ゴルフ上達法


  • 以前TVで横浜駅にオーガニックのレストランがあるという情報を
    聞いたような気がするのですが・・・ご存知ありませんか?
    高島屋?だったっけな???
    あまりはっきりした記憶ではないのですが・・。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック化粧品について 最近オーガニック化粧品に興味が沸いて来ましたが、い...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 三井豪※英語


  • オーガニック化粧品について
    最近オーガニック化粧品に興味が沸いて来ましたが、いろいろ調べてみるとほとんど香りが強かったり
    お花系の苦手なものが多いようです。無香料の物はなかなか無いでしょうか。
    オススメを教えて下さい。


    - 回答 -
    自然派・無添加化粧品愛用しています。
    オーガニック化粧品も色々なのですが、私はねば塾のまん天シリーズがお気に入りです。
    ほのかにラベンダーのようなサクラのような香りがする化粧水と乳液で成分も国内産ハーブ使用でケミカルな成分も控えめで大容量なのに化粧水1本1600円くらい、乳液も1800円くらいと手頃です。ロフトなどに売っているので手に入り易いのも魅力。
    海外のオーガニック系は成分良くても独特の香りがきつかったり値段も高めだったりするのでポイントメイク用に使用することはありますが基礎化粧品での使用はしていません。

    通販ですが「森のよろずや」というサイトで上記のまん天シリーズのほかにも国内産無農薬ハーブ使用で化粧水など取り扱っています。
    お肌に合った良い物が見つかるといいですね。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―重ね煮料理教室PART1/8|オーガニックレストラン【どんぐりの木】中村橋

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 三井豪※英語





  • オーガニック―どこのメーカー???

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 三井豪※英語


  • ご存知の方がいらっしゃたら、是非是非教えてください。

    以前、インスタントですが本当においしいコーヒーを飲みました。
    また飲みたいと思いお店に買いに行ったら輸入製品で現在、その会社では取り扱いしていないとのことでした。
    メーカーを控えておけばよかったのですが・・・

    緑色のパッケージで動物の絵が描いていました。
    値段は700円前後。
    ちなみにオーガニックコーヒーです。
    ネットで色々と探しましたが探しきれませんでした。

    よろしくお願いいたします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックのシャンプー&コンディショナーを探していますが、香りが強いのが苦...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 三井豪※英語


  • オーガニックのシャンプー&コンディショナーを探していますが、香りが強いのが苦手です。香りが控えめ(または無香料に近い香り)なオーガニックのものはありませんか?


    - 回答 -
    iHerbというサイトで販売されているAUBREYとAvalonがオーガニックシャンプーの中では人気です。
    どちらも使ったことがあるのですが匂いはきつくないです。
    アメリカのサイトですが日本人の愛用者も多いので日本語でレビューが読めるのでいつも購入する時に参考にしています。
    下のリンクはオーガニックシャンプーの検索結果です。
    http://www.iherb.com/Search?kw=organic+shampoo&l=ja?&rcode=YUK833
    また初めてお買い物される場合はクーポンコードYUK833をお会計時に入力すると5ドルの割引もあります。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―自宅でできる3分ハンドトリートメント(オーガニックハンドクリーム)

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 坂林和重※電験三種





  • オーガニック―コチニールやカルミンなどの虫が使われていないオーガニックコスメ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 菅沼孝三※ドラム


  • メイクアップ用品でタール系色素のものやBHTなどがすごくこわいものなんだということを知りオーガニック系や自然派のメイクアップ用品を探しているのですが、色つきのものはだいたいコチニールやカルミンなどの虫からとれた色素でできていて私は虫が苦手なのでそれ以外のものを探しています。
    タール系色素やBHTなどが使われていなくてコチニールやカルミンなども使用していないメイクアップ用品ってありませんか?

    naturaglace(ナチュラグラッセ),Natura Purify(ナチュラピュリファイ)はカルミンが入っているし、Crecos(クレコス)は一度痒くなったのでそれ以外でお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメについての質問です。私は最近オーガニックのコスメに興味が出...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 松本悠助※あがり症


  • オーガニックコスメについての質問です。私は最近オーガニックのコスメに興味が出てきましたが、美白の出来るオーガニック化粧品を探しています。是非おススメがありましたら教えてください!!
    マルティナ、ヴェレダ、ニールズヤード、Marks&web、LUSH、、などが、オーガニックコスメを調べていて耳にした化粧品ブランドなのですが、これらの中にありますか?? もしくは、違うブランドのものでも良いので、教えてください。


    - 回答 -
    アヴェダというブランドから美白ラインが出ていたような…
    不確かな情報で申し訳ございません。

    後はジョンマスターオーガニックにビタミンCの美容液がありましたが、ラインとしては存在しないようです。

    オーガニック系としては他にもジュリーク、ロクシタン、トリロジー、ナチュレル・アルガン、ヴェリマ、タウトロッフェン、ドクターハウシュカ等々…たくさんありますので、気になる物からチェックしてみるといいですよ。
    ※ちなみに、ラッシュはオーガニック認証されたブランドではないと思います。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―CNN第二十三回 名演小劇場、オーガニック映画祭、アースデイ2012など。

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 堀口剛志※アトピー





  • オーガニック―オーガニックのヘアークリームを探しています。

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 坂林和重※電験三種


  • オーガニックのヘアークリームなのですが、
    薄紫のチューブに、鳥の絵が描いています。
    メーカー・商品名をご存じの方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメ、10代。 現在18歳の高校三年生です。 最近オーガニック系のス...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 菅沼孝三※ドラム


  • オーガニックコスメ、10代。
    現在18歳の高校三年生です。
    最近オーガニック系のスキンケアやコスメ等に興味をもち、色々と調べていくうちに今使用しているものが怖くなってしまいました><
    ですが、若いうちからオーガニックなものを使うのはどうなんでしょうか?
    若いうちだからこそ使った方がいいのか、若いうちからあれこれと手を出さない方がいいのか・・・。
    お高いモノが多いようですし。。

    混合肌で、去年の冬あたりからニキビができるようになってしまい、今は赤ニキビが少し、白ニキビが頬にポツポツといった感じです。
    普段、バイトや出かける時はフルメイクで、
    学校や塾に行く時はオルビスの日焼け止めに眉を描くだけです。
    クレンジングはドラッグストアで買ったヒアルロン酸のクリームタイプのごくごく普通なクレンジングに、洗顔・化粧水・美容液はたまに通っていたエステサロンで買ったクリューベルというものです。

    美肌をめざしていますが、受験で忙しく、なかなか運動する時間が確保できないので、バスタイムでの発汗・毎日の食生活等は気をつけているつもりです。


    やはり長い目で見たら、食事や基礎化粧品など、より身近なものからいいものを取り入れたいと思うんです。


    見た目からもアグロナチュラのスキンケアが気になったのですが、洗い流し用のクレンジングだけで化粧落としの面も洗顔としての面でも大丈夫なのか?と、思いました。
    あとマルティナも気になっています。


    おすすめのブランド、基礎化粧品やコスメ、日焼け止め等のアドバイスをお願いします。


    長々と失礼しました><


    - 回答 -
    こんにちは!
    私は今14歳で、オーガニック主義、といったらあれかもしれませんが(オーガニックは有機栽培のことなので)そういったなるべく無添加なもので生活しています。
    調べれば調べるほど、いますぐ使ってるものをとっかえてしまいたくなりません??私はそうでした。

    私はオーガニック栽培の化粧品にこだわっているわけではなく、あくまで成分重視派です。
    そりゃ、オーガニック栽培のものがいいですが、高いので・・マルティナも良いですよね!
    ニキビにも悩んでいたのですが前はおでこが特に酷かったのですが「T.Nディッキンソンズ」(だったかな?)のウィッチヘーゼルウォーター、天使の美肌水、オーブリーの化粧水、ヴェレダの乳液・・・などなど使っているうちに「肌きれいになったね〜」と言われるようになってきました。
    自分ではまだまだだと思うのですが・・。

    特にオーガニック栽培というだけでなく、成分でも見てみるとお安いものもたくさんありますよ!
    それにオーガニックをうたっているジュリークも、実はケミカル成分が色々入っていたりで信用できません。。

    それと、高価なものはサンプルやお試しサイズのもので様子を見るのもオススメです!
    アグロナチュラのスキンケアも、マルティナもありますし。それならまだ、安く済みますよ^^

    クレンジングは、MMUや日焼け止めのみのときは石けんで落とし、メイクしたときはミルクレと目元のみオイクレ(アンナトゥモール)で落としてます。
    オーガニック系のブランドってミルクレだけで洗顔はいらないと言っているものが多いですが私はヌルヌルして気持ち悪いので洗顔してますよ。

    日焼け止めは私はパックスナチュロンを使っています。安くていいですよ!パックスからスキンケアラインも出ていますし^^


    色々と見てみて、自分に合うものを見つけてみてくださいね☆

    若い方ってあまりこういうことに興味を持たないけれど、自分は素敵だと思います。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―Органическая Леди - Город Грёз オーガニックレディ- 夢の街 1995

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 川井太郎※アトピー





  • オーガニック―三朝温泉付近でオーガニック料理を出してくれるところを教えてくだ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 堀口剛志※アトピー


  • 今度、病気の母を三朝温泉につれていきたいのですが、目的はもちろん湯治のためです。ただ病気のため食事療法も続けており、三朝温泉での食事に悩んでいます。基本は有機野菜と玄米で化学調味料や塩を使わない食事をさせたいのですが、そういった対応をしていただける旅館・ホテル・食事どころをご存知であれば教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいいたします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックのスモークサーモンって何がオーガニックなの? 鮭も養殖なのか???

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 伊藤珠子※陶芸


  • オーガニックのスモークサーモンって何がオーガニックなの?
    鮭も養殖なのか?????


    - 回答 -
    意外と知られていないようですが、現在日本で消費される鮭の6〜7割は養殖のものです。オーガニックサーモンは、基準についていろいろ議論されていて若干不透明なところはありますが、養殖中に抗生物質やワクチンを使わずに、オーガニックと認定された餌で育てられたものです。そのサーモンを原料にして作ったのものが「オーガニックスモークサーモン」となります。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―明治オーガニック牛乳

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 前田綾子※フルート





  • オーガニック―日暮里でヘンプ、オーガニックコットン

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 原田洋平※ギター


  • 日暮里へ生地を買いに行きたいのですが、ヘンプ(麻)、オーガニックコットンを探しています。
    一般人が買えて種類(色柄)が豊富なお店を教えてください。
    宜しくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックシャンプーを探しています。 オススメのシャンプーありますか? あま...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 上西創造※吃音


  • オーガニックシャンプーを探しています。

    オススメのシャンプーありますか?
    あまり高くなく、通販で買えるものがいいです。田舎に住んでいるので、通販しかなくて…。

    ちなみにショートヘアですが、乾燥が気になります。
    回答、お待ちしています。


    - 回答 -
    オーガニックというのは、単に無添加とか、天然成分が配合されている物の事ではありません。

    オーガニック認証機関がオーガニックと認めた原料を全体の○%以上使って、更に鉱物油無配合などの厳しい基準をクリアした製品がオーガニックなんです。

    質問者さんが何処までこだわりたいかにもよるでしょうが、合成すれば簡単な成分を手間暇かけてオーガニック原料から生成したりしているわけですから、本物のオーガニック製品に安い物はないと思った方がいいと思いますよ。

    ちなみに、オーガニックを謳ったメーカーでも、アイテムによっては認証を受けていない製品もあります。
    認証された製品には必ず認証マークがついているので、それを目安にするといいですよ。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―ドクター・ヒルに聞いて下さい―応急手当

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 山本信雄※駐車





  • オーガニック―ロハスな朝市

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 原田洋平※ギター


  • 東京で、オーガニック食材を扱った朝市があったら教えてください。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメとケミカルコスメ 私は今アルビオンを使っている20代前半です。...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 坂口昇※釣堀


  • オーガニックコスメとケミカルコスメ

    私は今アルビオンを使っている20代前半です。
    今までいろいろな化粧品を使ってきましたが、合わなかったりで困ってきました。
    今アルビオンを使っている理由は、ヒリヒリしたりかゆくなったりすることがなかったからです。
    それでも赤いニキビがたまにできたりして、はっきり言って自分に合っているのかわかりません。
    さらに、ボディーショップやロクシタン(両方とも最近香料も着色料もすごいですよね)でかゆくなったり晴れたことがあるので、ケミカルはあわないのかなと思いました。

    そこで今気になっているのがオーガニックコスメです。ケミカルと違って即効性はないと思いますが、変な香料とか着色料が使われていないというのに魅力を感じます。

    ただ引っかかるのは、私が過去に植物アレルギーで、どの植物だか分りませんがジンマシンが起きたことです。それだと自然派のコスメはあわないのかな・・・とも。

    みなさんはどう思われますか?専門家の方や、知識がある方、実際使った方も、アドバイスをください!お願いします!!


    - 回答 -
    オーガニック(と言っている)メーカー、ケミカル(というか一般の化粧品メーカー)、無添加(と言っているメーカー)すべて、横一線に並んでいるとお考え下されば良いです。石鹸などは別として、化粧品で無添加なんてありえないからです。その中でご自分に合った、できるだけ良心的に製造されている化粧品を選ぶと良いです。
    もし、本気で無添加、肌に良いものをお考えでしたら、手作り化粧水(精製水、グリセリン、尿素など混ぜる)と、界面活性剤が入っていない100%オイル(ワセリン、馬油、オリーブオイル、スクワランオイルなど)でお手入れするしか無いのです。このお手入れで、美しい肌を手に入れていらっしゃる方もいますし、上述の化粧品メーカーの製品でお手入れをしながら、美しい方もたくさんいます。

    どちらかというと敏感な方かもしれませんが、アルビオンが使えるのでしたら本当の敏感肌では無いと思います。ニキビができるのはホルモンバランス、ストレスもあり、化粧品のせいではないかもしれません。またロクシタンなどの、外資系メーカーの物は、全体的に香料が強いし、合わない可能性は高くなります。また、ある、植物にアレルギー反応をおこすことは誰にでもあります。それは、オーガニック(と言っている)メーカー以外でも、植物エキスは使ってますから一般メーカーの化粧品に含まれた植物エキスに反応する可能性もあります。というより、何に反応するのか使ってみなければ解らないのです。で、その成分を特定するには、大学病院の皮膚科に行かなければなりません。

    私も実は10代、20代はアルビオンのエクサージュを使っていました。私の場合はどちらかというと、肌が薄く、コットン使いがきつくなったことがあり、30前後で他メーカーに変えました。しかし、色々使ったのですが、やはり、コーセー系は自分に合うようで、クレンジング、美容液、クリームはコーセーとコスメデコルテに落ち着いています。
    オーガニックコスメが気になるのでしたら、何が良いとは申し上げられませんが、注意しながら、一品ずつ現在のお手入れに足したり、変えたりしてみて下さい。なるべくお手入れの最後に使うものから変えて行くと、大きなトラブルは起こりません。そしてそのアイテムを判断するのにできたら1〜2ヶ月はかけてください。使って10日は良いけれど、半月したら乾燥し始めた。など良くおこります。
    私も天然ハーブの香りが大好きです。コスメデコルテもそういった香りに統一してくれたら良いのにと思います。アルビオンもそうでしたが。。^^

    補足拝見しました。ほぼ総換えになりますね。肌にかゆみや腫れの出る方にお奨めできませんが。。。どうしてもということでしたら、生理後の体調とお肌の調子が良い時にサンプルからお試しください。@コスメで気になるメーカーの商品をご覧になると良いです。多くの人から支持を得ている物は合う確率も少しは高くなります。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―自由大学『100%オーガニックフードを自分で育てる」講義#2

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 原田洋平※ギター





  • オーガニック―うさぎマークのついたオーガニック化粧品

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 上西創造※吃音


  • 肌を綺麗にしたくて情報収集していたところ、経皮毒の事を最近知って怖くなり、オーガニック系のメーカー探しに時間を費やし、やっと見つけて石鹸、化粧水、シャンプー等をそちらに変えてみたのですが、クリームだけが肌に合わず、他を探しているのですがなかなか見つかりません。
    教えて頂きたいのは、ボトルにうさぎマークがついているものです。
    これは『危険な成分を使用していないので動物実験が必要ないくらい安全ですよ』という意味なのだそうです。ご存知の方ぜひ教えてください。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックのスキンケア化粧品で安くてオススメなのを教えて下さい。 化粧水・乳...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • マイケル伊藤※ギター


  • オーガニックのスキンケア化粧品で安くてオススメなのを教えて下さい。
    化粧水・乳液・ボディミルク・クレンジング・アイクリームなど
    〜2500円くらいでお願いします。


    - 回答 -
    予算のハードルが高いんですよね…。
    「オーガニック」と言うだけで、大体のブランドが割高になってしまいますから。

    中でも割安なのはオーブリー・オーガニクスかなぁ。

    http://www.31095.jp/concept/cosmetics/aubrey/index.php

    オーガニック認証は取得してませんが、無印良品でもオーガニックのシリーズが出てましたね。
    ブランド的にかなり割安だと思うので、そちらもチェックしてみては?

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    ×

