オーガニックとベビーカテゴリの記事一覧

オーガニック―オーガニック株式会社 : DigInfo

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 石井哲平※イカせる





  • オーガニック―オーガニック風×ヘルシー風×食菜主義風の食文化を実行しています...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • FX-Jin※スキャルピング


  • オーガニック風×ヘルシー風×食菜主義風の食文化を実行しています。サプリメントはマルチビタミンミネラル、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、亜鉛、鉄、DHAを摂取しています。運動はしない方です。ここで、タンパク源に脂質の少いマグロ赤身、カンパチ、イカ、タコ、とパスタを採用しているのですが(大豆は食べません)、魚介類を毎日買出しに行く面倒さ(冷蔵庫は押入れに封印しているため保存できません)、パスタ比で割高出ある事、脂質控えめと言えどヘルシールールに抵触する事からタンパク源をパスタベースで限定したいと考えています。個人の健康の維持を条件とした時、現在の食環境から魚介類を除外する事に関する認識のあまさや、認識欠如はどのどのような事がありますか?生野菜で言う酵素の重要性のような事がここでも当てはまるのかとかも教えてもらえればお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックなどの食材にこだわってる 人が回りに数人います。 まあ話しで聞くだ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 古田直美※二重まぶた術


  • オーガニックなどの食材にこだわってる
    人が回りに数人います。
    まあ話しで聞くだけですが・・・。
    わたしはどこそこの、有機農法の野菜しか食べない・・・など。
    レストランなどに行っても、店員に産地など聞いたりするくらい、徹底しているらしいです。
    しかし、この前海外研修(半分旅行)でハワイに行ったのですが、USビーフや現地の野菜?などを筆頭に、ハードロックカフェ、
    マクドナルド、おそらく、滞在中オーガニック食材などを気をつけてる感じは微塵も感じられませんでした。
    なんなんでしょうか、この人は???


    - 回答 -
    悪いいい方をすればオーガニックなどは自己満足の世界です。

    好意的な見方をすると
    「出先までこだわるってのもやりすぎ」と判断したのでしょう。

    その人の自由なので放っておいてあげましょう。


    ただ、正しい知識があればオーガニックの中身もわかると思います。

    農薬を使おうが使わまいが
    実は私たちが摂取する有害物質の量は大差はありません。

    野菜そのものに自身の防衛機能から農薬成分を作り出すからです。
    天然農薬とも言われますが、その量は残留農薬の1万倍くらいです。

    一般的な食生活で摂取する発がん性を含む有毒物質量は1日に1.5g程度です。
    フグや毒キノコだけでなく、普通の肉や野菜に有毒成分が含まれてるんですね。

    一方残留農薬、問題視されてますが0.0○ppmの世界です。
    野菜は1日350g以上と言いますから

    ありえないですけど、摂取する全ての野菜に農薬が残留してたとして
    その農薬の量は0.0003g程度です。

    オーガニックが1.5gの有毒物質で
    農薬が残留した野菜でも1.5003gの有毒物質。

    仮に残留が上記の10倍の濃度であっても誤差ですよね?

    また天然農薬は外敵から守る手段ですので
    オーガニックは当然ながら外敵からのリスクは高まります。

    なので天然農薬の分泌が増えるはずです。

    これを多くの学者が実証しており
    結果としてオーガニックの方が天然農薬が多くなるケースも多々あるようです。

    そうなれば先ほどの1.5gvs1.50003gの勝敗は
    完璧に逆転してしまうのですが

    まあそれも大差ないんですよね。

    まあオーガニックを好んで選ぶ人は

    人工的な添加物・農薬=毒と考え
    天然、自然=無毒と勝手に思い込んでるだけです。

    まあ好んで選んでいる人に
    この事実を伝える必要はないと思いますけどね

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックファーム「百姓農園」〜3月4畑ツアー.AVI

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 遠藤和博※犬しつけ





  • オーガニック―池袋でランチが出来るお店を探しています

    今日はこんな記事をみつけました。

  • FX-Jin※スキャルピング


  • 25歳女性2人で池袋でランチをしたいのですが、なるべく安くて和食が食べられるお店を探しています。
    場所は、池袋駅からサンシャインに向かう道中に寄れる所で考えています。
    和食に限らず、オーガニックメニューのバイキングなどのお店でしたら嬉しいです。
    どうかご回答よろしくお願いします!
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックフードの使用年齢層を調べているのですが、なかなかWebでヒットしませ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • FX-Jin※スキャルピング


  • オーガニックフードの使用年齢層を調べているのですが、なかなかWebでヒットしません。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいのですが、よろしくお願いします。



    - 回答 -
    フード会社は販売戦略として、ライフステージや犬種ごとのフードを販売していますが、もし与える予定のワンちゃんがシニアでそれ対応のオーガニック原材料のフードで、とお考えでしたらあまり意味はありません。

    まず、シニア対応のフードは総じてカロリーを抑えることが主眼で、そのため繊維質の割合を高めてタンパク質原材料の割合を落としています。ところが、シニア層はカロリー消費は運動量の低下で落ちていても、消化吸収力の衰えでかえって良質のタンパク質を成犬よりも多めに摂取することが求められます。
    ですので、繊維質が多く消化の負担にもなるシニア犬用のフードを食べさせるよりは、成犬用で量を控えるとか、トッピングで天然のビタミンやミネラル、良質なタンパク質も摂取できるようにするなどの対応がお勧めです。

    また、フードの原材料がオーガニックで、何についてどこまでフードの質が左右されるのかは不明です。
    オーガニックの原料にこだわられるのでしたら、いっそのこと手作り食をオーガニックの材料で作った方が合成添加物も保存料もなく、水分不足も免れます。ただし、手作り食は基礎知識は必要ですので、獣医師著作のガイドブックや手作り食のセミナーなどがお勧めです。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックコットン・ミックス手織りコンビシャロットの説明です。

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 里見烈※mixiナンパ





  • オーガニック―オーガニックドッグフード 『ヤナー』について

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 有末やよい※恋愛講座


  • ネットでドッグフードを調べていて気になったのが
    カルマ
    ヤナー
    吉岡
    須崎
    ロイヤルドッグフード
    エボルブ
    マザー
    ドットわん
    この中のヤナーなのですが、日本唯一EKO認証だそうなのですが。
    詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?
    他のドッグフードは素材のいくつかにEKO認証を取っていても、商品自体には認可されていないのでしょうか。
    よろしくお願い致します。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメについて。最近、自然化粧品に興味があります。 皆様の、おき...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 石井哲平※イカせる


  • オーガニックコスメについて。最近、自然化粧品に興味があります。
    皆様の、おきにいりのオーガニックブランドとできれば理由も教えて下さいませ。
    シャンプー、アロマ、化粧水など興味あります。


    - 回答 -
    オーガニックコスメは、私もとてもハマっていますね。
    ここのオーガニック・ナチュラルコスメの海外ブランドが揃うでリュクス・ネイチャーで購入しています。
    http://www.lxn.jp/products/list145.html

    ここの商品はオーガニックなので、とても気に入っています。
    化粧水もありますよ^^それと日用品もあるのでここで購入していますね。

    とてもいい匂いですし、アロマの匂いのようなのでリラックスできて、癒されます。
    良かったらのぞいてみてくださいね。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―100年無農薬|手つむぎオーガニックコットン|益久染織研究所

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 古田直美※二重まぶた術





  • オーガニック―食肉の残留抗生物質や残留ホルモンについて質問です

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 古田直美※二重まぶた術


  • 食肉の残留抗生物質や残留ホルモンについて質問です
    普段はオーガニックな肉を購入して食べているのですが
    外食で焼き肉を食べる際にエサに抗生物質を使用している牛の肉という前提ならば
    どの部位を食べるのが比較的安全といえるでしょうか?
    内臓(レバー)や脂身は そういった有害な物質が溜まりやすいと聞いた事があります。
    カルビやトントロなどは避けてロースやサガリ、タンなどを選んだほうが少しはましでしょうか?

    よろしくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックの美味しい紅茶を知りませんか? 国産のオーガニック紅茶をいくつか飲...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 一条ユウキ※美女とセックス


  • オーガニックの美味しい紅茶を知りませんか?

    国産のオーガニック紅茶をいくつか飲みましたが、ほうじ茶ぽい味がします。
    オーガニックではない紅茶は、味にコクがあるような…

    海外のオーガニック紅茶の味わいは、やはり日本とは違いますでしょうか?

    美味しいオーガニック紅茶があれば、教えていただけないですか。
    できれば普段使いのお値段でお願いします…


    - 回答 -
    オーガニック紅茶でしたらHAMPSTEAD(ハンプステッド)社のものが有名ですね。私も同社のアールグレイをとても気に入ってよく飲んでいます。

    ネットでも購入できますし、値段も千円前後のものが多く普段使いにもできるのでオススメいたします。

    ただ大変申し訳ないのですが国産オーガニック紅茶を飲んだことがなく、飲み比べた印象を書けないことが本当に残念です。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックノ二のプロモーションビデオ

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 石井哲平※イカせる





  • オーガニック―ジャム系って何ですか?

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 許斐知子※バイナリーオプション


  • 音楽用語についての質問です。

    先日タワーの視聴コーナーでジャム系?というのがありました。jack johnsonや ベンハーパー、G-loveなどがくくられてました。そもそもジャム系バンドってどんな意味ですか?
    あとオーガニックソウルという言葉もピンとこないのですがどういうジャンルでしょうか?
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックの毛糸は暖かいのですか? 1歳になる娘にベストを編もうかと思って...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 里見烈※mixiナンパ


  • オーガニックの毛糸は暖かいのですか?
    1歳になる娘にベストを編もうかと思っています。

    ちょうど、オーガニックの毛糸が家にあるのですが、はたして冬にも向いているのか気にかかり質問してみました。

    分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。


    - 回答 -
    毛糸とおっしゃっていますが、もしかしてオーガニックコットンの糸のことで質問されているのでしょうか。
    オーガニックウールであれば当然ウール素材なので冬向きですからわざわざ質問されることもないと思うので。

    コットンであっても目のつんだ編み方のデザインなどであれば充分保温性もあると思いますよ。
    春先になっても着ていられるので重宝すると思います。

    小さいお子さんの物であればそんなに時間もかかりませんから、ぜひ挑戦してみられてはどうでしょう。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―第123回 我が家のオーガニック たまり醤油 San-J 11-23-2010

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 里見烈※mixiナンパ





  • オーガニック―UVカット率について(自然素材の帽子を作りたい)

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 石井哲平※イカせる


  • 綿や麻・オーガニックコットンで帽子を作りたいのですが、UV加工されてない生地ではどのくらいのカット率なんでしょうか?例えばデニムとかツイルは目も詰まってますし、結構カットするような気もするのですが。生地屋さんで手に入る普通の生地で、自然素材100%の生地で迷ってます。どなたか詳しい方教えて下さい。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニック化粧品と市販の化粧品の違いについて質問なのですが、私の肌の悩みは...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 一条ユウキ※美女とセックス


  • オーガニック化粧品と市販の化粧品の違いについて質問なのですが、私の肌の悩みは乾燥やニキビ痕、最近はシワができてきたように感じるのでアンチエイジング系の物が気になります。市販の化粧品はオーガニック化粧品
    と比べ即効性や効果などが実感できるのかなと思いますが、この先何十年も使う事を考えると肌にとって一番良い物を使用したいのでオーガニック化粧品のほうがいいのかなと思って今いろいろと探しているところです☆ フランス化粧品がなんとなく基準とか高いと聞いたので良さげだなと思いYON-KA(ヨンカ)の化粧品を買ってみました。これから使うとこなので、まだ使用感などはわかりませんが誰かYON-KAのプロダクトを使用した方いらっしゃいますか?? またPATYKAの商品も気になります。どのように違いがあるのかわかる方いらっしゃいますか??

    外側から肌に悪い物を付けて一時的にムリヤリ良くなったように見えても結果的に肌に負担をかける事になるので、希望としては 肌本来の持つ再生力を高め本質から改善したいと考えています。
    何か良い方法がありましたら、教えてくださいm(_ _)m


    (他の方の質問を読ませてもらいましたが、plxzmxaさんの解答がとても良かったのでもっと詳しくお話が聞きたいです♪)


    - 回答 -
    オーガニックコスメを選ぶには、オーガニックコスメ商品に対するそれなりの知識が必要です。なぜならば、最近の自然派ブーム、ロハスブームで、オーガニックコスメの基準そのものが曖昧になっているケースがあって、無添加を謳いながらも化学成分が使用されている商品が多数あるからです。
    オーガニックコスメとはオーガニックな原料を用いたコスメだということは言うまでもありませんが、原料については、化学的に合成された肥料及び農薬を避けることを基本として、播種または植付け前2年以上(多年生作物にあっては、最初の収穫前3年前)の間、堆肥等による土づくりを行って生産された農産物」と定義されています。
    2000年に日本農林規格 (JAS) が改正され、農産物について有機農産物またはそれに類似した表示をするためには、農林水産省の登録を受けた第三者機関(登録認証機関)の認証による有機JASの格付け審査に合格することが必要です。
    これにより、有機農産物、また有機農産物を加工して作られた製品の名称(有機○○、オーガニック○○)の表示は「農林物資の規格化及び品質表示の適 正化に関する法律(JAS法)」の適用を受け、認証先を記した「有機JASマーク」の表示が必要となり、違反した場合には罰則を受けることになった。
    つまり、このような規定のもとにオーガニックと認定されて「有機JASマーク」の表示のあるコスメが、正規のオーガニックコスメであり、それ以外であっては、自称オーガニックコスメが99%以上ではないでしょうか。
    人間には生体の内部や外部の環境が変化しても、ホメオスティシスといって、生体恒常性があります。いいものを使うと体のほうからどんどん良くなってきます。
    私は70才ですが、長年かかって本当の無添加化粧品にたどりつき、孫まで3代にわたって愛用しています。必ず肌本来の再生力が信じられるようになります。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―完全即興のオーガニックな歌 [Eien] / BENTEN LIVE @ Nature Lab - BEACH01

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 東城式筋力UPトレーニング





  • オーガニック―ボディクリームのメーカーがわからない!

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 里見烈※mixiナンパ


  • 以前知人にプレゼントで頂いたクリームを探しているのですが、メーカーの名前などわからずに困っています。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
    覚えていることは、
    ・ドイツのメーカー(オーガニック、自然派)
    ・“L”からはじまる名前
    ・パッケージは半透明の黄色でチューブ型(他のパッケージもあるのかも)
    ・知人が購入した場所/渋谷のマルイ

    当時(2年ぐらい前)取り扱っているのは、まだここだけだと店員さんが話していたそうです。
    ご存知の方いらっしゃれば情報お待ちしています。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメ移行後の肌トラブル。 これまでケミカルを(基礎はコスメデコル...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 中根優子※更年期障害


  • オーガニックコスメ移行後の肌トラブル。
    これまでケミカルを(基礎はコスメデコルテをライン使い)使用していて特に問題なかったのですが、オーガニックに興味をもち、クチコミを色々と調べて以
    下のものへ移行しました。
    ・クレンジング、化粧水、ローション→マルティナのジンセナ

    ・ファンデーション→Dr.ハウシュカ

    ・チーク、アイシャドウ、アイライン→ロゴナ

    というように
    顔に塗るものをほとんどノンケミにしてみました。
    移行して4日程です。


    しかし、マルティナでのスキンケア直後から痒みがあらわれ、肌のざらつきも気になりはじめました。特に額、鼻の白いコメド?角質?が気になります。

    また、スキンケアをして肌にしっかり入れてもアルコールの影響からか余計に乾燥しているような感覚を覚えます。

    オーガニックに移行したことによる一時的な反応、、だけとは思えないのですが経験がないのでわかりません。。

    今更ケミに戻りたくないという思いもあり、どうしていいかわからなくなってしまいました。

    乾燥によるものであるならこのまま使用し、クリームを追加するか。

    ジンセナを止め、違うシリーズに移行するか。

    マルティナ自体を辞め、アルコールフリーのものにするか。また、アルコールフリーでおすすめはありますか。

    なかなか文面だけでは判断しかねると思いますが、どんなことでも良いのでアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願います。


    - 回答 -
    オーガニックだから大丈夫という事はなく、肌相性が大事です。
    多分合っていないのだと思います…。

    私は成分無頓着派ですが、オーガニックも使います。
    でも草まけ等をしやすい体質なのでオーガニックの方が真剣に選びます。

    また海外には化粧水で保湿、という概念がありません。
    デパートなどにある外資系メーカーと違い、日本人向け商品が売られているわけでは無いですからたいていさっぱりした拭き取り用の化粧水になります。
    保湿はクリームでするのが一般的ですよ。
    オーブリーに敏感肌向けのアルコールフリーローションがあった気がします。

    またノンケミや角質培養を始めたては毛穴の汚れやザラツキは気になりやすいようです。
    オーブリーやバーツビーズにはスクラブ類が豊富にあるし、ガスールなどのクレイパックをしてみては?

    ちなみに私も自然は良いけれど『怖い』気持ちがあります。
    ひとつは亡き父が太ももの傷に人からアロエの果肉を塗られた時…太もも全体がただれたようにかぶれて酷いことになりました。
    またもうひとつは、無農薬野菜を食べる人からはギョウ虫反応が出やすい事実です。
    薬品により守られている安心感も悪いものでは無いと思います。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーストラリア奥地で収穫される珍しいオーガニック天然塩の紹介

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 谷千春※手話講座





  • オーガニック―カナダのAmano Misoとは?

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 坪内式強迫性障害改善術


  • カナダで赤味噌、白味噌をつくっているAmanoという醸造屋さんについて知りたいのです。
    もしかすると、味噌以外のものも造っているのかもしれません。
    検索で調べてみましたが、よくわかりませんでした。
    とても良い味噌をつくっている(オーガニック?)と海外の友人の話で、なんとか調べてほしいとのことなのです。
    ご存知の方がいらしたら教えてください。
    よろしくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―アスカコーポレーション オーガニック 不正表示 今、ニュースでアスカコーポレーシ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 柴山政行※税金対策


  • アスカコーポレーション オーガニック 不正表示 今、ニュースでアスカコーポレーションがオーガニック不正表示と出てました。たくさんの商品のオーガニックと表示されていながらオーガニック原料を使用していなかったとして訴えられましたが。オーガニック商品の全ての商品なのでしょうか?それとも一部の商品なのでしょうか?


    - 回答 -
    オーガニックヘルスミッション全種類(青い袋のサプリメント)とグランドアスカ(黒い箱)と大麦を使ったイタリアンオルゾオルガンテです。25商品がオーガニックの基準満ちていなくて、そのうち5商品には全くオーガニックを使用していない。
    さらには海外のオーガニック認定マークも基準に満ちてない商品にも勝手に使っていたとのこと。

    8月にすでに注意を受けてたのに、改善せず売り続け、悪質ということで今回明るみに出たのです。
    ただ、これらは氷山の一角ですよ。化粧品やその他の成分も怪しいです。
    原産地を偽り問題となってるショウガは、成分を見るとアスカの人気シリーズ、スキンミッションEXのクレンジングやグランドアスカのリミングサポート等に使われているようです。
    また、オーガニック後のスキンミッションシリーズやオーガニックマリン9999には青色のグルコン酸銅(抗酸化作用がある)が使われていますが、この銅もオーガニック成分と紹介されてるんです。
    植物ならまだしも、金属元素でオーガニックって・・・他にも叩けば出てきそうです。

    ((ここが変だよ!!アスカ化粧品))

    @南部昭行社長の学歴、経歴が摩訶不思議
    南部さんは数々の有名大学や客員教授、薬物博士、栄養博士等の経歴を持つも、全て海外の物で金銭で購入できる肩書き。それに日本の大学の経歴が一切書いていないのはおかしな話です。色々なエピソードを語る南部さんも大学時代のことやどんな研究をやってたか等は一切話さない。そこを突かれると気まずいのか話題にも出そうとしない。成分由来と同じく情報開示すべきですね。

    Aモンドセレクションが摩訶不思議
    南部さんは「アスカは天然で合成を一切使わない点がモンドセレクションで評価された」とモンドの審査員の写真やコメントまで
    載せてましたが、日本の合成の香料や着色料を使ってる他社の化粧品やサプリメントもふつうにアスカ以上の金賞とか取ってます。
    さらにモンドセレクションは最高金賞はさすがに難関だけど、出品した内の85%は銅、銀、金のどれかは取得している。(ちなみにほとんど金賞が多い。)出品料は1点約15万円。さらに寄付金を払うことで賞を買うこともできるとか・・・・・モンドに出してるのはほとんど日本の企業。欧米でカタカナ表記だとなんか権威がありそうですからね〜。

    Bアスカのモンド受賞の仕方が摩訶不思議
    モンド取得にあたって毎回「今回アスカの出品した商品全てが受賞しました。」と言ってますが受賞の仕方がおかしい。
    アスカは年齢や体質に合わせて何種類かのグレードがあり、1つのグレードにつき5品目ほど(クレンジング、洗顔、化粧水、クリーム等)があるんですが、ある商品は洗顔だけ、別のある商品はクレンジングとクリームのように統一性がなくバラバラの受賞。
    普通に考えたら「出品した商品全てが受賞」ではなく「全て出品した内、それしか受賞できなかった」と考えるのが妥当でしょう。

    Cアスカ独自の成分?特許の摩訶不思議
    南部さんがアスカだけの成分で特許も出願中とする美肌成分や防腐方法がありますが、
    これもオリジナルでなく、数社の化粧品会社ですでに使われていたりします。
    アスカはほとんどの商品で何十件も特許を出願してますが、特許を取得したものが一つもなくもう何年間も出願中ばかり。

    D南部さんは商品開発していない・できない・開発しちゃダメ・ダメ絶対!!
    アスカの全ての商品は南部社長自身が開発や処方し、自社工場で一貫生産していると書いてあったのに。今回の件で明るみに出た「ジュポン化粧品」という他社に委託していた。そもそも日本の薬剤師免許も持ってないような南部さんにはとても作れないでしょうし、扱う成分によっては素人が行うと、薬事法等にひっかかるかも。
    それでいて「南部さんは1週間のうち2日ほどしか会社にいない。後は座談会等で日本中や世界中を飛び回ってる」と言ってました。たしかに南部さんは毎日のように日本各地で座談会やテレビショッピングに出席しています。」
    アスカは毎月、何十種もの新製品やリニューアルをおこなっているので、仮に南部さんが天才や超人でも時間的に絶対ムリ。
    仮にもしこの状態で開発しているなら見切り発車状態で逆に危ない。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―初音ミクオリジナル曲「オーガニック・ガール」

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 坂巻裕※腱鞘炎





  • オーガニック―バンコクでオーガニックコットン

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 坂戸孝志※腱鞘炎解消


  • タイのバンコクに渡航予定です。
    バンコクに滞在している間に、オーガニックコットンを購入したいと思うのですが、
    卸売や販売店などありますでしょうか?
    チェンマイなど北部には多数あるらしいのですが、今回はチェンマイまで行く余裕がないので、
    バンコクで購入できる場所があれば、と思っています。

    また、安価で技術の良い仕立て屋さん、テーラーの情報があれば、教えていただけるとありがたいです。

    よろしくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックコスメに詳しい方に質問です。 *** 化粧水パックをするのにお勧め...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 黒田めぐみ※ストレス


  • オーガニックコスメに詳しい方に質問です。
    *****

    化粧水パックをするのにお勧めのオーガニック化粧水を教えて下さい。
    出来れば安価なものがいいです。

    よろしくお願いします。


    - 回答 -
    オーガニック認定のものはいくつも種類があって、どれが合っているのかわかりませんが、私は生活の木「ローズ・オーガニック」が好きです。

    試供品をもらっていい香りだし、使用感に全く問題がなかったので。
    ご自分にあう化粧品を探すのは大変ですよね。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―渡辺順子のワインテイスティング Vol20. アルザスのオーガニックピノ

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 柴山政行※税金対策





  • オーガニック―オーガニックコットンのパジャマ

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 谷千春※手話講座


  • 現在 一歳三ヶ月の娘が、アトピーのため毎日体を掻き毟り、
    湿疹がひどい状態です。
    そこで来月東京に旅行する時にオーガニックコットンのベビー服が買えるお店で
    娘の服やパジャマを購入したいと思います。

    東京中心部でお薦めのお店ありましたら教えてください。

     百貨店の共通商品券があるので、特にデパートの中の店舗だと更にありがたいです。
     もちろんデパート以外のお店でも教えていただけるとありがたいです。
     
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックについて。 オーガニックの基礎全般(特にスキンケア)について、詳し...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 中根優子※更年期障害


  • オーガニックについて。
    オーガニックの基礎全般(特にスキンケア)について、詳しい資料を探しています。

    まったくの初心者でも入りやすい、オススメの本があったら教えて下さい!


    - 回答 -
    オーガニック生活便てお店のカタログがいいですよ。今はわかりませんが私が取り寄せ(送料込みで300円)したときはオーガニックスキンケア詳しく載っていました。楽天で買えます
    あとはオーガニックスキンケア入門って本があるので試してみて下さい。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    ×

