オーガニック―アスカコーポレーション オーガニック 不正表示 今、ニュースでアスカコーポレーシ...

今日はこんな記事をみつけました。

  • 柴山政行※税金対策


  • アスカコーポレーション オーガニック 不正表示 今、ニュースでアスカコーポレーションがオーガニック不正表示と出てました。たくさんの商品のオーガニックと表示されていながらオーガニック原料を使用していなかったとして訴えられましたが。オーガニック商品の全ての商品なのでしょうか?それとも一部の商品なのでしょうか?


    - 回答 -
    オーガニックヘルスミッション全種類(青い袋のサプリメント)とグランドアスカ(黒い箱)と大麦を使ったイタリアンオルゾオルガンテです。25商品がオーガニックの基準満ちていなくて、そのうち5商品には全くオーガニックを使用していない。
    さらには海外のオーガニック認定マークも基準に満ちてない商品にも勝手に使っていたとのこと。

    8月にすでに注意を受けてたのに、改善せず売り続け、悪質ということで今回明るみに出たのです。
    ただ、これらは氷山の一角ですよ。化粧品やその他の成分も怪しいです。
    原産地を偽り問題となってるショウガは、成分を見るとアスカの人気シリーズ、スキンミッションEXのクレンジングやグランドアスカのリミングサポート等に使われているようです。
    また、オーガニック後のスキンミッションシリーズやオーガニックマリン9999には青色のグルコン酸銅(抗酸化作用がある)が使われていますが、この銅もオーガニック成分と紹介されてるんです。
    植物ならまだしも、金属元素でオーガニックって・・・他にも叩けば出てきそうです。

    ((ここが変だよ!!アスカ化粧品))

    @南部昭行社長の学歴、経歴が摩訶不思議
    南部さんは数々の有名大学や客員教授、薬物博士、栄養博士等の経歴を持つも、全て海外の物で金銭で購入できる肩書き。それに日本の大学の経歴が一切書いていないのはおかしな話です。色々なエピソードを語る南部さんも大学時代のことやどんな研究をやってたか等は一切話さない。そこを突かれると気まずいのか話題にも出そうとしない。成分由来と同じく情報開示すべきですね。

    Aモンドセレクションが摩訶不思議
    南部さんは「アスカは天然で合成を一切使わない点がモンドセレクションで評価された」とモンドの審査員の写真やコメントまで
    載せてましたが、日本の合成の香料や着色料を使ってる他社の化粧品やサプリメントもふつうにアスカ以上の金賞とか取ってます。
    さらにモンドセレクションは最高金賞はさすがに難関だけど、出品した内の85%は銅、銀、金のどれかは取得している。(ちなみにほとんど金賞が多い。)出品料は1点約15万円。さらに寄付金を払うことで賞を買うこともできるとか・・・・・モンドに出してるのはほとんど日本の企業。欧米でカタカナ表記だとなんか権威がありそうですからね〜。

    Bアスカのモンド受賞の仕方が摩訶不思議
    モンド取得にあたって毎回「今回アスカの出品した商品全てが受賞しました。」と言ってますが受賞の仕方がおかしい。
    アスカは年齢や体質に合わせて何種類かのグレードがあり、1つのグレードにつき5品目ほど(クレンジング、洗顔、化粧水、クリーム等)があるんですが、ある商品は洗顔だけ、別のある商品はクレンジングとクリームのように統一性がなくバラバラの受賞。
    普通に考えたら「出品した商品全てが受賞」ではなく「全て出品した内、それしか受賞できなかった」と考えるのが妥当でしょう。

    Cアスカ独自の成分?特許の摩訶不思議
    南部さんがアスカだけの成分で特許も出願中とする美肌成分や防腐方法がありますが、
    これもオリジナルでなく、数社の化粧品会社ですでに使われていたりします。
    アスカはほとんどの商品で何十件も特許を出願してますが、特許を取得したものが一つもなくもう何年間も出願中ばかり。

    D南部さんは商品開発していない・できない・開発しちゃダメ・ダメ絶対!!
    アスカの全ての商品は南部社長自身が開発や処方し、自社工場で一貫生産していると書いてあったのに。今回の件で明るみに出た「ジュポン化粧品」という他社に委託していた。そもそも日本の薬剤師免許も持ってないような南部さんにはとても作れないでしょうし、扱う成分によっては素人が行うと、薬事法等にひっかかるかも。
    それでいて「南部さんは1週間のうち2日ほどしか会社にいない。後は座談会等で日本中や世界中を飛び回ってる」と言ってました。たしかに南部さんは毎日のように日本各地で座談会やテレビショッピングに出席しています。」
    アスカは毎月、何十種もの新製品やリニューアルをおこなっているので、仮に南部さんが天才や超人でも時間的に絶対ムリ。
    仮にもしこの状態で開発しているなら見切り発車状態で逆に危ない。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。