おいしさは?:有機(オーガニック)野菜

オーガニック野菜は美味しいんです

 オーガニックの野菜や果物は、味が濃く、甘味・みずみずしさ・旨味・コクなど、素材本来の味がしっかりと感じられますよ。

 オーガニックのトマトやきゅうりや玉ねぎなどを食べると、今まで食べていた同じ野菜と「本当にこれが同じ野菜なのか?」と思うほどその美味しさに感動することまちがいありません。
 
 野菜嫌いの人や子供達がオーガニック野菜ならそれほど抵抗無く食べることもあります。

 また、煮る時、アクが少ないのもオーガニック野菜の特徴です。(これは、良い飼料で育てられた肉などにもあてはまります)

 オーガニック野菜・果物を食べた時に、美味しさが感じられないことがあるかもしれません。しかし、オーガニック野菜・果物を継続して食べ続けていると、そのうちオーガニックではない野菜・果物を食べた時に、素材本来の味がしないことに気きます。

 いつもミネラルウォーターや浄水器の水を飲んでいる方なら理解してもらえるかもしれません。レストランで出された水が水道水そのままだった時、水のまずさにびっくりしたことがありませんか?

 そんな感覚です。まずさを知るには、美味しいものを食べ続けることからという感じですね。
×

