オーガニック―オーガニック株式会社 : DigInfo

今日のオーガニックに関する動画です。

オーガニックコスメが大好きな人には
ぴったりの国産オーガニックコスメ!

オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 石井哲平※イカせる





  • オーガニック―オーガニック風×ヘルシー風×食菜主義風の食文化を実行しています...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • FX-Jin※スキャルピング


  • オーガニック風×ヘルシー風×食菜主義風の食文化を実行しています。サプリメントはマルチビタミンミネラル、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、亜鉛、鉄、DHAを摂取しています。運動はしない方です。ここで、タンパク源に脂質の少いマグロ赤身、カンパチ、イカ、タコ、とパスタを採用しているのですが(大豆は食べません)、魚介類を毎日買出しに行く面倒さ(冷蔵庫は押入れに封印しているため保存できません)、パスタ比で割高出ある事、脂質控えめと言えどヘルシールールに抵触する事からタンパク源をパスタベースで限定したいと考えています。個人の健康の維持を条件とした時、現在の食環境から魚介類を除外する事に関する認識のあまさや、認識欠如はどのどのような事がありますか?生野菜で言う酵素の重要性のような事がここでも当てはまるのかとかも教えてもらえればお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    オーガニック―オーガニックなどの食材にこだわってる 人が回りに数人います。 まあ話しで聞くだ...

    今日はこんな記事をみつけました。

  • 古田直美※二重まぶた術


  • オーガニックなどの食材にこだわってる
    人が回りに数人います。
    まあ話しで聞くだけですが・・・。
    わたしはどこそこの、有機農法の野菜しか食べない・・・など。
    レストランなどに行っても、店員に産地など聞いたりするくらい、徹底しているらしいです。
    しかし、この前海外研修(半分旅行)でハワイに行ったのですが、USビーフや現地の野菜?などを筆頭に、ハードロックカフェ、
    マクドナルド、おそらく、滞在中オーガニック食材などを気をつけてる感じは微塵も感じられませんでした。
    なんなんでしょうか、この人は???


    - 回答 -
    悪いいい方をすればオーガニックなどは自己満足の世界です。

    好意的な見方をすると
    「出先までこだわるってのもやりすぎ」と判断したのでしょう。

    その人の自由なので放っておいてあげましょう。


    ただ、正しい知識があればオーガニックの中身もわかると思います。

    農薬を使おうが使わまいが
    実は私たちが摂取する有害物質の量は大差はありません。

    野菜そのものに自身の防衛機能から農薬成分を作り出すからです。
    天然農薬とも言われますが、その量は残留農薬の1万倍くらいです。

    一般的な食生活で摂取する発がん性を含む有毒物質量は1日に1.5g程度です。
    フグや毒キノコだけでなく、普通の肉や野菜に有毒成分が含まれてるんですね。

    一方残留農薬、問題視されてますが0.0○ppmの世界です。
    野菜は1日350g以上と言いますから

    ありえないですけど、摂取する全ての野菜に農薬が残留してたとして
    その農薬の量は0.0003g程度です。

    オーガニックが1.5gの有毒物質で
    農薬が残留した野菜でも1.5003gの有毒物質。

    仮に残留が上記の10倍の濃度であっても誤差ですよね?

    また天然農薬は外敵から守る手段ですので
    オーガニックは当然ながら外敵からのリスクは高まります。

    なので天然農薬の分泌が増えるはずです。

    これを多くの学者が実証しており
    結果としてオーガニックの方が天然農薬が多くなるケースも多々あるようです。

    そうなれば先ほどの1.5gvs1.50003gの勝敗は
    完璧に逆転してしまうのですが

    まあそれも大差ないんですよね。

    まあオーガニックを好んで選ぶ人は

    人工的な添加物・農薬=毒と考え
    天然、自然=無毒と勝手に思い込んでるだけです。

    まあ好んで選んでいる人に
    この事実を伝える必要はないと思いますけどね

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    オーガニック―オーガニックファーム「百姓農園」〜3月4畑ツアー.AVI

    今日のオーガニックに関する動画です。

    オーガニックコスメが大好きな人には
    ぴったりの国産オーガニックコスメ!

    オーガニックに関する動画を紹介します。

  • 遠藤和博※犬しつけ





  • オーガニック―池袋でランチが出来るお店を探しています

    今日はこんな記事をみつけました。

  • FX-Jin※スキャルピング


  • 25歳女性2人で池袋でランチをしたいのですが、なるべく安くて和食が食べられるお店を探しています。
    場所は、池袋駅からサンシャインに向かう道中に寄れる所で考えています。
    和食に限らず、オーガニックメニューのバイキングなどのお店でしたら嬉しいです。
    どうかご回答よろしくお願いします!
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    ×

